TAROSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4197件目 / 全6457件次へ »
ブログ

イオンが節電効果に加え顧客に好評で午前7時開店を通年実施

イオンは、総合スーパーの「イオン」や食品スーパーの「マックスバリュ」などが節電対策として今年夏に導入した午前7時からの開店営業を、全国の約1000店舗で通年実施するそうです。

 

イオンは6月から9月初旬までの3カ月程度の予定で、全国の約1400店の開店時間を従来よりも2時間早めて、7時としていますが、節電効果に加えて、顧客からの評価も高かったため、北海道のほか、東北、北陸、信越などの豪雪地帯を除く約1000店舗で通年実施することを決めたそうです。

 

イオンによると、顧客からは「時間が有効に活用できる」「出勤前に利用できて便利」との声が多く寄せられたそうです。

 

最初は7時にオープンして誰が行くんだろうと思っていましたが、けっこう需要があるんですね。

2件のコメントがあります
  • イメージ
    かにたまさん
    2012/8/23 21:40
    お久しぶりです!

    うちのままんが朝っぱらからウキウキで行ってます\(^o^)/笑

    なんでもポイント2倍だとかなんとか(確証なし)
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2012/8/23 22:44

    かにたまさん こんばんは。

     

    お久しぶりです!

     

    やっぱり朝から出かけている人がけっこういるんですね。

    早朝に出かける特典があれば、行こうという人も増えるんでしょうね。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。