母犬さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ29件目 / 全97件次へ »
ブログ

ユーロS 完敗

今週は前半までは良い調子だったけど、ノボトニーさん&ドラギさん発言によるショートカバーでやられました
今週の集計はこれからだけど、結果はわかっているだけに 正直やりたくないです…

ESMに銀行免許?今の段階じゃ まだ幻だと思うんですけどねぇ。
ただ、この急伸を見る限り マーケットは よっっっぽどショートに傾いていたのね〜という感じです。
(今朝のIMMポジションを見ても、一時期ほどではないにせよ やっぱりユーロショートは桁違いだし)

このところ 色々な理由で欧州時間に入る頃のチャート・ニュース・指標が見られなかったので、雰囲気すら察知するのも無理でした。あ〜あ、やってしまった。。。

ただ ひとしきりショートを振り落とせば 下がり易くなるので、今度下がり始めたら早いんじゃないでしょうか?下がればの話ですけど。
来週はECB理事会さらに雇用統計もあるので、戻しはここまでで再び下がる可能性もありそうですね。まあ下がるとしても、問題はそのタイミングを逃さず 入れるかどうかが重要ですが。

少し前から QE3期待が出たり引っ込んだりするので、指標の強弱も 解釈が難しい。
今週末は反省です。

それにしても、相場って 時に予想外のことが起こりますね〜。

日本がスペインに勝ったオリンピックのサッカーも、大方の予想に反した勝利。
スペインの地元紙が日本は素晴らしかったと紙面に載せたのは、逆に言えば そういうリップサービスができるほど余裕があるってことですよね。

少しくらい損切りしても、まだまだ余裕だと言えるようになりたい…

来週は回収するぞ〜〜〜 ガオー(*`◇)<
  

4件のコメントがあります
  • イメージ
    kattanさん
    2012/7/28 11:15

    相場の世界に「想定外」はありません。

     

    また、勝つも負けるも五分と五分。

    これからいくらでもチャンスはありますよ。

     

    例え負けても「これぐらいで済んでよかった」と

    想う感謝の気持ちが大事ですね。 (^。^)y-.。o○

     

    ご自分のこころにポジテェブコントロールをかけましょう(^o^)♪

  • イメージ
    もりぎんさん
    2012/7/28 11:15

    オリンピック期間中は、為替は動かしづらいといわれます・・・

     

  • イメージ
    母犬さん
    2012/7/28 13:49
    kattanさん こんにちは^^

    > 相場の世界に「想定外」はありません。

    はい…仰る通りですね(反省)

    まあ 自分の中の想定外に備えるためのストップロスですから、こういう時に ストップを置くことの大切さを実感しますね。

    毎日暑いけれど 頭は熱くならずに冷静に…を心がけます

    それにしても 思考が停止しそうなほどに、あつ゛い…
  • イメージ
    母犬さん
    2012/7/28 13:52
    もりぎんさん

    ワールドカップもそうですが、オリンピック等の大きな国際大会が始まると 機関投資家なんかも仕事そっちのけ状態だったりするらしいですね…。
    それでなくても ヴァケーションの時季ですから、株と違って出来高がわからないけれど 為替相場も閑散(のはず)。

    こういう時は「さっぱり動かないのに いざ動き出すと一気に行く」という厄介な動きになりそうです。

    来週はまだメルケルさんも休暇中のはずですが、復帰後はちょうど 日本のお盆休みの時期。
    おばさまの発言次第では、またユーロが急落して 円高…なんて思ったりしてます
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。