元祖SHINSHINさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1682件目 / 全2708件次へ »
ブログ

イトーヨーカド~でみたジャケット

たまに服でも見ようかという気になって、

フラリと紳士服売り場へ行ってみると、

何故か不思議と気に入った服がものの数分でみつかって、

 

そして、なにげなく試着してみると

何故かサイズがピッタリだったりする。

なので、どーしても衝動買いしてしまうことになる。

 

これは別にイトーヨーカド~だけではなくって、

コナカやネットショップでも一緒なのだ。

ひと目見て気に入って、着てみるとピッタリ。

 

今日のイトーヨーカド~で気がついたのは、

全体的にコナカよりオイラの好みな品が多い。

しかも最近、それが洗練されてきていると感じる。

 

それも商品センスだけでなく、値段もだ。

今日衝動買いした夏物ジャケットは、

生地がイタリア、生産は中国というもので、

元値は2万円だったのだが、

何故か9,000円以下へ値下げとなっていた。

 

ネクタイもいつもなら5,000均一だったのに、

2,000~2,990円となっていた。

 

なので予算より浮いた資金で、

更に小物も買えたという、

衝動買いながらも嬉しい誤算なのであった。

 

銀座とか青山まで出かけて購入される向きには、

お呼びでない話だろうが、

庶民派にとっては、これは馬鹿にならない話だと思う。

 

一般的に、紳士服というのはどれをみても大差がなく、

生地の値段が高低あるだけという実につまらない傾向があるのだが、

その中でもたま~に風変りなセンスの服があったりする。

そーいうのをみつけると、飛びつき買いする次第。

 

私服の場合だと、

社交ダンサーの専用服に面白いのがあったりする。

 

ネットショップでも、

少量生産だが、カラーバリエーションが豊富で、

みているだけで楽しいメンズファッションをみかけるようになった。

ハイセンスなものは、即座に売り切れになっている。

 

ということは、オイラにはファッションセンスがあるってことだろーか?

そういえば、オイラの前世、江戸時代には呉服屋だったという説があって(笑)

 

メンズファッションのミドル向きには、

密かに見えないビジネスチャンスがあると踏んでいる。

2件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/7/29 18:53
    こんばんはー元祖SHINSHINさん

    >全体的にコナカよりオイラの好みな品が多い。

    しかも最近、それが洗練されてきていると感じる。


    じゃあどんどん買って☆


    byセブンアイ株主 鉄砲長より(笑)


    >庶民派にとっては、これは馬鹿にならない話だと思う。


    そのとうり!私なら合う服が見つかるなら

    2着とか手が届いたりしますし(●'ェ'))コクコク

    ↑こういうスーツはまとめ買いだったりするので。


  • イメージ
    元祖SHINSHINさん
    2012/7/30 01:56

    セブンアイ株主様、こんばんびー♪

     

    ★「セブンイレブン終わりなき革新」

      田中陽著 日本経済新聞出版社 800円+税 2012.7.2第1刷

     

    こういう書籍の覇気が色々な分野の社員に広がって、

    好影響が出ているのだろうか。

     

    ところで、これ読んだら、色々と戦略が浮かび上がって、

    このあいだ社内提案書を送付したズラ。

     

    真似るのではなく、

    まだ彼等が着手していない点をついて、

    1 社内でのオイラの評価を少しでも上げる

    2 転職サイトでアピールし、年収アップを狙う

    3 1と2で競合すれば、特に1での年収アップ確率が高まる

    4 現所属でこじれたら、セブン&iHDへ案もって転職

    5 確率は低いがIT業界への転職

    6 引き続き特許絡みの利権も狙う

     

    など狙っているのであった・・・。

    何ちゃって戦国武将どすえ~(笑)

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。