ドコモの社長が株主総会でiPhoneの販売は「難しい」と発言

TAROSSAさん
TAROSSAさん

NTTドコモの山田社長は、今日開催された株主総会で質問に答え、米アップルのiPhoneの販売について、「現状の環境では導入は難しい」と否定的な見方を示したそうです。

 

理由としては、ドコモ独自のネットワークサービスが使えないことを挙げたそうです。

また、スマートフォンの販売目標(今年度1300万台)のうち、半分以上をiPhoneで売るようアップルから求められる可能性が高いことを指摘し、「いろんな品ぞろえの一つとして入れていいなら当然導入したい」と話したそうです。

 

今年の株主総会は、昨年過去最高だった2619人を637人上回る3256人が出席したそうです。

 

以前からドコモはiPhoneを売らないと言っていたと思いますが、株主の前でも同様の発言をしたようですね。

関連銘柄
NTTドコモ
8件のコメントがあります
1~8件 / 全8件
TAROSSAさん
瓜生社長 こんばんは。

ドコモがiPhoneを販売すれば、間違いなく売れると思います。

ただその反面、ドコモらしさがなくなっていく気もします。

判断が難しいでしょうね。
TAROSSAさん
I SAY企画プロダクションさん こんばんは。

そうなんですね。
お得意の分野なんですね。
色々とあるんでしょうね…

おはようございます。

プッシュ事業は私の得意とした分野なのでCB電卓の会話になりそうです。

TAROSSAさん

I SAY企画プロダクションさん こんばんは。

 

ドコモとしても本来ならiPhoneを喉から手が出るほどほしいんでしょうね。

アップルの言いなりになるか、難しい判断でしょうね。

TAROSSAさん

masa_takaさん こんばんは。

 

iPhoneを使いたいためにドコモからソフトバンクやauに替える人はけっこういるんでしょうね。

 

頑張ってもらいたいですね。

こんばんは。

難しい判断と思います。

masa_takaさん
この戦略が吉と出るか凶と出るか。結果が全てですからね。
個人的にはドコモにがんばって欲しい。
TAROSSAさんのブログ一覧