母犬さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ38件目 / 全97件次へ »
ブログ

ドル買い・円買い リスク回避中〜

今日は5月の最終日なのに、すごい下げ方ですねぇ
引け次第ですが、これじゃ月足がヤバいですよー

ユーロ円の H&S、フォーメーションは一応達成したようです。が、年初来安値が目と鼻の先。ここで一服して反転か、割り込んで安値更新か
上からのショートは、安値更新に賭けてキープ目指すは97円割れの700ポイント抜き

世界中で 総リスク回避モード全開ですが、日足チャートから ざっくり各通貨を比較してみました。

まだ下げ余地ありそう通貨ペア
加ドル/円
ポンド/円
ポンド/ドル
ユーロ/ドル

今にも中長期サポート間近 または攻防中の注視通貨ペア
NZドル/円
豪ドル/円
スイス/円

節目の安値をトライ中。手前で反転 or 抜けたら走るかも(?)通貨ペア
ユーロ円
NZドル/ドル
豪ドル/ドル

よくわからん通貨ペア
ドル円(→下げそうだけど介入警戒モード?)

ちなみに私は 昨夜、前日安値を更新後に豪ドル円を突っ込み売りしてます。戻りすぎると建値ストップに引っかかりそうだけど、サポート直前まで行ってくれるんじゃないかと期待…果たしてどうなるでしょうか

なんとなく、ギリシャが6/17再選挙なら 結果がどうあれ来月にはこれが1つの節目となって 相場に変化の兆しがでるかな〜?なんて 考えていたんですが、スペインがヤバいという方に話がシフトすると 全然先が見えない状態

感覚的な話ですが、株と違って為替は売りにも全く抵抗ないトレードができるので、こういう時は「動きさえすればチャンスがある」というのが良いですね。

だってユーロ円がいくら下がろうが、クロス円を売る=自国通貨を買ってる投資なんですから〜^^

それにしても、ドイツ国債の金利マイナスって…一体ナニ
10件のコメントがあります
  • イメージ
    クヌートさん
    2012/5/31 15:47
    母犬さん

    はじめまして

    ユーロ円すごいですね。為替は楽しいですね。

    『ドイツ国債の金利マイナス』は私もよくわかりません

  • イメージ
    母犬さん
    2012/5/31 17:51
    クヌートさん はじめまして^^

    コメントありがとうございます。

    FX会社は クヌートさんもプライムですか?
    今日の 「ネコの手」で ドイツ国債のマイナス金利について説明がありましたが、なんとなく『そういうこともあるんだ…』という感じで、やっぱりイメージが湧きませんでした

    各通貨、だいぶ戻してますね〜。昨夜売った豪ドル円は、建値決済のストップに引っかかっちゃって損益ゼロです

    明日は雇用統計なので、この後どうなるか注目ですね ワクワク
  • イメージ
    大安さん
    2012/5/31 20:58

    母犬さんへ

     

    こんばんは。

     

    ユーロ円、すごい!!

    ここまで行くと利食いに悩みますよね。

     

    豪ドルは先週の下げから少し流れが変わりましたよね。

    ユーロに比べると少し底堅いような戻しを見せていました。

    私もスイング目的で売りましたが、100PP取りましたが、逆指値に引っかかりました。

    29日の23時前後にポジションを作ろうと考えていましたが、眠気に負けてチャンスを逃してしまいました。

    今回の下げで、2009年2月2日の日足のサポートラインに昨日到達しているので注目しています。

    スイングで目標にしていた金額だったので・・・

     

    昨日今日とノーポジで残念だったので、今日こそは相場と付き合っていきたいと思います。

     

     

     

  • イメージ
    もりぎんさん
    2012/5/31 21:42

    こんばんは

     

    来週4日(月)、5日(火)はロンドン市場は休場です。

     

    過去、ロンドンが休みの時、為替の動きが大きくなるようです。

     

    どっちに振れるか僕なんかでは分かりませんが、じゅうぶん注意必要だとおもいます。

     

  • イメージ
    母犬さん
    2012/5/31 21:59
    大安さん こんばんは。

    > ユーロ円、すごい!!
    > ここまで行くと利食いに悩みますよね。

    ありがとうございます^^ ロットはごく僅かなんですけどね

    一応 今までで抜いた幅を新記録更新中です(^^)v
    (前回 数百ポイント抜いたのは、2年前にユーロドルが1.18台まで下げた時まで遡ります〜)
    ここまで来たら、FXプライムに敬意を表して とことん髙野さんにつき合おうかと

    大安さんも、トレード復帰して間もないのに100pipsなんて すごいじゃないですか

    この激しい相場だと、長期サポートも破られるか持ちこたえるか ハラハラしますね(しかも明日は雇用統計だし)。
    無理せず頑張って儲けましょう〜
  • イメージ
    母犬さん
    2012/5/31 22:11
    もりぎんさん こんばんは

    > 来週4日(月)、5日(火)はロンドン市場は休場です。

    ぬぬっそうでしたっけ
    ありがとうございます

    為替の場合 ロンドンはNYより規模が大きいのと、特に今は欧州に注目が集まってますから、気をつけないと 一発で持って行かれちゃうかもですね

    株も同じ?かどうか わかりませんが、最近は 海外市場が休みの間に材料が出て 休み明けにレートが飛ぶことも多いです要警戒

    私も できればドル円だけは下げ止まって欲しいんですが…(止まらないと安住さんがしゃしゃり出てくるから〜
  • イメージ
    琵琶凡人さん
    2012/6/1 07:04

    おはようございます。

     

    >ドイツ国債の金利マイナス

    政府に金利分のお金を払って国債を買うってことですが、満期の時に

    この金利分減ってもどってくるなんて、まるで、ドイツ政府に寄付を

    しているようなものですね。

    この国債を買う人がいるのでしょうかね。寄付するつもりですね(笑)

  • イメージ
    クヌートさん
    2012/6/1 09:24
    おはようございます。

    口座はいくつか開設したのですが、プライムさんも開設しました。

    ネコさんのコラムも読んでます。名前が『浩さん』なので、ネコさんがプライムに登場した頃、難しい話をする『猫ひろし』だなぁと思ってました。


  • イメージ
    母犬さん
    2012/6/1 16:10
    fumichan50さん こんにちは。

    コメントありがとうございます^^

    先日ドイツ国債でマイナス金利になったのは2年ものらしいのですが、ビックリなことに 実は他にもあるらしいです

    スイス2年国債
    デンマーク2年国債

    いや〜、財政が健全な国とそうでない国って、ホントに差があるんですねぇ…。
  • イメージ
    母犬さん
    2012/6/1 16:41
    クヌートさん

    こんにちは^^

    > 難しい話をする『猫ひろし』さん

    あははは、そう言われれば ネコさんも同じ名前でしたね〜。
    『ネコの手』は、まだまだ 金融市場には知らないことがいっぱいあるな〜と思いながら いつも読んでいます

    ユーロ円ショートは、もうちょっと引っ張って週末を持ち越すつもりだったのに、早くも97円割れを達成して指値が約定してしまいました

    自分でレート見てたら もっと先に指値を伸ばしたんですけど…。
    昨夜は子供が目を覚まして「お母たん~」と呼ばれたので、寝かしつけに行っている間に 一気に下がっちゃってましたー

    でも 今日は雇用統計だし昨日のうちに約定したことで5月の収支がプラスで終わったので、まあ良かったと思うことにします一応 700ポイント抜きの記録も樹立しましたし

    今日は スクエアで雇用統計を見てることにします
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。