正坊さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1471件目 / 全1770件次へ »
ブログ

意外と底堅い?みずほFG

配当がいいのでみずほFGを狙っているのですが、ここずっと横ばいで今日は少し反発。他の銘柄と比べても意外と底堅い印象です。去年のような98円とかにはなりそうもありません。

欧州系の銀行が貸し渋り・貸し剥がしに走ろうとしているので、日本のメガバンクには今がチャンスという話も先日何かで読んだし、ここはちょっとだけ打診買いしようかしらん。



4件のコメントがあります
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2012/5/30 03:01

    正坊さんこんばんは!

     

    みずほは欧州の財政危機国の国債を一切保有していないので

    メガバンクの中では相対的に買い安心感があると思います。

    私も一応監視はしていますが、まだまだ金融不安の真っ只中ですし

    場合によってはリーマンショックを凌ぐ金融危機も考えられるので

    少なくともギリシャ問題が落ち着いてからでも遅くないと自分に言い聞かせています。

     

    ただそうは言いながらも、株価が2桁に突入すれば目を瞑って

    買ってしまいそうですが。

     

  • イメージ
    正坊さん
    2012/5/30 21:52

    こんばんは

    >少なくともギリシャ問題が落ち着いてからでも遅くないと自分に言い聞かせています。

    確かにそうですが、ギリシャがユーロに残る限りいつまでたっても落ち着かないんじゃないかなという気もしています。
    相場を下げたければ、いつでも大きい声で「ギリシャ!」と唱えればいいような。

    >ただそうは言いながらも、株価が2桁に突入すれば目を瞑って

    買ってしまいそうですが。


    アタシもそのときは大人買いですね。

    場合に寄っちゃカミさんを質に入れても・・・・(゜゜☆\(--メ)


    とか言いながら、実は今日ちょっとだけみずほFGを買っちゃいました。少し低めの指値だったのですが、ささっちまいました。



  • イメージ
    kabukabumanさん
    2012/5/30 22:27

    カミさんを質に入れる?  なななんと過激な

    私はまだ我慢です  (二桁切望)

     

    失敗して質屋に売られるのが怖いので

     

     

  • イメージ
    正坊さん
    2012/5/30 22:50
    こんばんは

    二桁切望はアタシも同じです。
    NYは下がっているので、しばらくガマンが正解だと思います。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。