らいあんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ687件目 / 全1245件次へ »
ブログ

捕まらなければそれはテクニック?

芸人の母親の生活保護の件だけど、やっぱそうだったんだな。

 

あの芸人意外と好きだったんだけど(苦笑)。

 

でも周りもどこかキリのいい所で叩くのをやめておかないと、みんなでまた徹底的に吊るしあげて仕事がなくなったら、またまた生活保護を申請しなきゃいけなくなってしまうんじゃないだろうか?(苦笑)?

 

そうなったらそれこそ本末転倒だね(汗)。

 

でも個人だとマスコミは徹底的に調べてこれでもか?って追求するのに、天下りとか退職金を何度も貰っている奴らになると全くといっていいほどこういう話は出ない。

 

マスコミ諸君もそのパワーを少しでもいいから天下りや既得権益の連中にも使って欲しいものだね。

 

そっちには気味が悪いくらいノータッチなんだからさ。

 

報道の正義という名のもとに、一旦弱いとみると徹底的に叩くという日本メディアの本性がよく出ているなぁと本当に感心する。

 

これは株価操縦とかと同じ構図で、大手の既得権益側だったら、よっぽどの事がない限りほとんどといって捕まらないのに、個人がやるとすぐに捕まるのと同じだ(笑)。

 

 

2件のコメントがあります
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/5/25 13:17

    こんにちは

     

    ほんと、こっちの地元新聞なんか、銀行の支店長が数億円ネコババしてたのが発覚して実名出さないのに、オジサンがコンビニでパンを2個万引きしたのは実名報道・・・・・

     

    さすがに近頃は不正経理で多額のネコババは実名を出すようになってきました^^;

  • イメージ
    らいあんさん
    2012/5/25 15:57

    こんにちは、リカク仙人さん

     

    >ほんと、こっちの地元新聞なんか、銀行の支店長が数億円ネコババしてたのが発覚して実名出さないのに

     

    まったくね(苦笑)。しかも大手銀行ってつい最近まで、10年以上も法人税払ってなかったんですよね(汗)。あと財務省の幹部とかも、年収3000万で宿舎に入ってる人達もいるって聞くともうなんて言っていいか(汗)。

     

    こういうのはあんまり報道されないんですよね。

     

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120511-00000019-fsi-bus_all

     

    そういう奴らが消費税増税しないと日本の財政は破綻するって脅すんですからね。(苦笑)。

     

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。