らいあんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ701件目 / 全1245件次へ »
ブログ

調べていない事を恥じない記者

youtubeを眺めてると、橋下さんとある記者とのやり取りが公開されていた。

 

http://www.youtube.com/watch?v=GShnu_i7TVY&feature=g-all

 

それでしばらく見てたんだけど、本当にこの記者ひどいなぁ。本当、呆れちゃうね(苦笑)。

 

僕は別に100%橋下さんを支持してるわけではないんだけど、橋下さんに反発する人達のクオリティが余りにも低すぎてさ(苦笑)。ある意味冗談にしか思えない。自分たちにとって痛いところを指摘されたら、逆切れしてヒステリックになるだけで、とてもいい大人だとは思えない。

 

記者として最低限の”まずは自分で物事を調べる”という事すらしていないのに、それを指摘されても恥ずかしいという自覚すらないのが怖い。

 

こんな記者でもちゃんと給料をもらってるんだろうから、そりゃあ既得権益ってのは楽だなぁと思うね。

 

大体なんでこの公務員が国歌を歌うという行為が、こうも難しくなってしまうんだろうか?

 

この不況で、みんなが必死になって仕事をやっている時代に、公務員や先生にとって、これを行う事が、そんなに耐えがたくて難しい事なのだろうか?

 

これを見ててね、

 

前に過去の犯罪データーを調べている管賀江留郎(ペンネーム かんがえるろう)って人が、youtubeの番組で、日本のマスメディアの人達は本当に物事を調べないって言ってたのを思い出した。新聞記者とかでも、自分たちの以前に書かれた記事さえチェックしていない事が多いとのこと。

 

これ必見だと思う↓

 

http://www.youtube.com/watch?v=6NwNbE0r_nU

 

*博士も知らない管賀江留郎(少年犯罪の現実(2/4))

 

こういうやり取りを見ていると、本当に橋下さんには同情してしまうね。

 

1件のコメントがあります
  • イメージ
    らいあんさん
    2012/5/10 23:56

    まともな男に嫌われる女性の傾向

     

    ①相手が言った事に対しては、「いや~そうじゃなくて」っていうのが口癖。

    ②日本人という意識がなく、自称世界市民

    ③日本にはろくな男がいないなんて戯言をぬかす

    ④反論されると途端にヒステリックになり論理的な話しが出来ない

    ⑤バブルの後遺症が未だに残っている

    ⑥少し考えればわかるような事を質問はするくせに、自分が質問される側になるとは夢にも思っていない

    ⑦リスクという概念がなく、1か100かでしか物事を判断出来ない。

    ⑧社民党支持者(民主党でも可能性は高い)

     

     

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。