ソフトバンクが社員向け英語学習に「iKnow!」を導入

TAROSSAさん
TAROSSAさん

ITベンチャーのセレゴ・ジャパンが提供するインターネット上の語学学習サービス「iKnow!」が、ソフトバンクグループ約2万人の英語学習ツールに採用されたそうです。

「iKnow!」は7月に社内公用語を英語化する楽天の学習ツールとしても採用されているほか、パソナなど約50社が導入しており、今後もグローバル展開を進める企業への導入拡大を目指すそうです。

 

「iKnow!」は、ユーザーの学習を通じて、システム側が個人ごとの忘却パターンを把握し、最適なタイミングで繰り返し弱点を克服させることで記憶を定着させるようです。

ゲーム性もあり、ユーザーを飽きさせないそうです。

一般向けにも月額1000円でサービスを提供しており、約3万人のユーザーがいるそうです。

 

ソフトバンクには、今月23日から1年間サービスを提供する予定で、すでに4600人の社員の学習で利用している楽天では、3カ月間の実験で社員22人のTOEICスコアが平均で116点アップしたそうです。

スマートフォンなどで時間と場所を選ばず英語学習を継続できるため、全社的な英語力強化に貢献できるとのことです。

 

「iKnow!」はたしか以前は無料で利用できたと思いますが、今は月額1000円かかるんですね。

それでも英会話教室に通ったり、他の通信教育よりはかなり安いですね。

TAROSSAさんのブログ一覧