らいあんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ721件目 / 全1261件次へ »
ブログ

近くて限りなく遠い国、韓国

しかし韓国という国は理解不能だな。

 

というか中国とか韓国って、なんでこんなにいつも自己主張しかしないんだろう。

 

よく日本人は正しい歴史を知らないって言ってバカの一つ覚えで責めてくるけど、

 

そもそも自分たちの習ってきた教育を全く疑っていない事の方が怖いわ。

 

政治と芸能は違うとかいって、KOPに走る日本人もいるし、まぁそれはそれでいいのかと思いたいんだけど、僕はやっぱそんなに単純に割り切れないんだよね(汗)。

 

韓国人や中国人を個人、個人の単位では決して否定したりするつもりはないし、それは本当に愚かな事だと思う一方で、韓国という国、中国という国としては、今までの行動を見ても、全くといっていいほど信用出来ない。

 

そういう意味では僕はアメリカの方が百倍信用出来るね。

 

竹島では第三者を入れて話し合う事に断固として拒否しているのに、Sea of Japanでは、他の国に強引なプレッシャーをかけてでも日本は話し合いに応じるべきだと言ってくる。

 

この矛盾は何だよ?

 

慰安婦問題では、既に過去にお互いの政府間で巨額のお金をもらって終了している事なのに、何度も何度も持ち出しては、国内の政治問題に利用し、日本から金をせびろうとする。

 

そんな根性だからお前らはいつまでたっても発展途上国なんだよ。

 

3/11の地震の時も、竹島問題と絡めて寄付金を出さないみたいなのが一般的にも受け入れられたなんてのを聞くと、ちょっとさすがに教育レベルを疑ってしまう。

 

寄付金が少ないとか多いとかで判断するなって言う人がいるけど、お金ってやっぱ、意外と真実を物語っていると思うもん。

 

僕大嫌いだもんね。思いやりがあれば、お金なんていらないなんて事を言うやつらがさ。

 

韓国の人達は、こういうのを見て、自分達がやっている事はなにかおかしいんじゃないか?って気付かないんだろうか。

 

それに気付かない限りは永遠に発展途上国のままだろうね。

 

 

 

7件のコメントがあります
  • イメージ
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2012/4/23 23:59

    こんばんにゃ。

     

    >韓国人や中国人を個人、個人の単位では決して否定したりするつもりはないし、それは本当に愚かな事だと思う一方で、韓国という国、中国という国としては、今までの行動を見ても、全くといっていいほど信用出来ない。

     

    学生時代、アメリカ人の英語教授が「中国政府は信用できない」と言っていました。アメリカ人も中国政府は信用できないと思っていますよね。

     

    ただ、ものをうりつける市場としては、人口が多いだけおいしい。

    だから、中国を邪険にできないところがあるみたいだけど、アメリカに輸入された中国生産のおもちゃの塗料には鉛が含まれているなど、いろいろ問題があります。だから、中国政府のことは本当は信用していないと思います、アメリカも。

     

    日本の嫌いなところは、中国や韓国では日本人の歌手とかはほとんど活動できていないのに、日本では中国、韓国の歌手とかモデルとかがかなり活動の場を与えられている。つくづく能天気だなと思う。それも、リン・チーリンみたいな整形で顔がどんどん変わっていく不気味な人もいる。

    韓国なんて、日本のドラマや歌は禁止だった期間が長いと言うのに・・・

     

    K-popを好きだとか韓流ドラマにはまっている日本人も能天気だと思う。

     

    ぺ・ヨンジュンなんか「独島(竹島)は、韓国の領土です」と同道と言っているのに、日本人はぺの追っかけをしているおばさんが多い。

     

    日本の国の将来のことを考えていない。

  • イメージ
    ハクゼンさん
    2012/4/24 00:59
    日本人もけっこう手のひらを返したりしますからねぇ。

    政治家見てちょ、投票した人見てちょ。

    原発の話もしまひょか?(笑)
  • イメージ
    為替少年さん
    2012/4/24 09:53
    彼らのような全く矛盾した論理でも相手から金をせびる、実はこれがまともな外交なのかも知れない。日本人は人が良すぎる。(と言うかこれが日本のいい所なのですが)

    相手を責めるのも判るが、同じような姿勢をとることも考えるべき。

    尖閣を完全支配し、中国に何か話をする場を設けて欲しいなら、レアアースをタダでよこせ、とか言ってみる、そんなことが出来ると日本も強くなれるのですが・・・
  • イメージ
    らいあんさん
    2012/4/25 01:40

    nyajyaraさん、こんばんは

     

    中国政府を信用出来るって人達ってなんなんでしょうね(汗)。でも民主党の最初の代表はそんな事言ってませんでしたっけ?(苦笑)。そしてその結果が、尖閣諸島でのあの無様な対応です。

     

    僕は中国人も韓国人も個人としては、嫌いではないし、もちろん嫌いになるようになってもいけないという自覚もあるのですが、国と言う単位になると、うんざりさせられる事が多いですね。なんであんなに日本に対して自意識過剰なんだろうってね。

     

    これからも未来永劫過去の戦争の事を言われるのかなぁと思うと嫌になりますね(苦笑)

     

    KPOPに関しては、正直、未だに何がいいのかよくわかりません。でも好きな人は別にそれでいいと思います。ただ、日本人としての最低限の自覚は持って欲しいですけど。

     

    >ぺ・ヨンジュンなんか「独島(竹島)は、韓国の領土です」と

     

    ペヨンジュンはあまり好きではなかったのですが、3/11の時、かなりの金額を寄付したというのを聞いてから、なんか文句が言いづらくなってしまいました(苦笑)。

     

    まぁ韓国人の立場なら、竹島に関してはそう言うしかないのでしょうね。ただ、あのお決まりの”正しい歴史観”という言葉のもとに、日本の教科書の内容にまで口出ししてくる人達については、本当に勘違いも甚だしいと言うしかありません。

  • イメージ
    らいあんさん
    2012/4/25 01:49

    ハクゼンさん、

     

    勿論日本人にも僕の様なクソ野郎はたくさんいます。

     

    でも少なくとも、日本人で、韓国や中国から金を貰って当然みたいに思ってる連中はそんなにいないんじゃないかな。

     

    そこが彼らとの大きな違いなのではないでしょうか。 

     

    そう考えると、日本がアジアでいち早く先進国になれたのは、なんとなくわかる気がします。

  • イメージ
    らいあんさん
    2012/4/25 01:54

    為替少年さん、

     

    日本は、やっぱマスコミの影響が大きいと思うのですが、なんか少しでも日本人としてやるべき事みたいな事を言うと、右翼のレッテルを張られる風潮があります。

     

    そういう意味では、中国や韓国のマスコミの方が、徹底的に自国の利益になるように行動しているので、利にかなっていますよね(苦笑)。

     

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。