TAROSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4453件目 / 全6457件次へ »
ブログ

アサヒビールがドライゼロ100万ケース突破と好調で上方修正

アサヒビールは10日、2月に発売したノンアルコールのビール風味飲料「ドライゼロ」の出荷数量が同日付で100万ケース(1ケースは大びん20本換算)を突破したそうです。

これを受けて、年間販売目標を当初計画の300万ケースから400万ケースに上方修正したそうです。

 

350ml缶と業務用の小瓶(334ml)で販売してきたが、6月5日からは500ml缶(想定価格は196円)も追加するそうです。

 

他社のノンアルコールビールの今年の販売目標は、サントリー酒類の「オールフリー」が700万ケース、キリンビールの「フリー」が510万ケースなどとなっているそうです。

 

「オールフリー」と「フリー」の差がこんなに大きいとは知りませんでした。

「ドライゼロ」も健闘していますね。

2件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/4/11 08:16

    おはようございます。

     

    上方修正は素晴らしいことです。

     

    最近よくノンフリーを飲む機会があります。

     

    味はキリンが一番だと思いますが、昔のこの手のものより美味しいです。

  • イメージ
    TAROSSAさん
    2012/4/11 23:24

    yoc1234さん こんばんは。

     

    ノンアルコールビールが売れているようですね。

    でも、実は私自身はまだ飲んだことがないんです。

     

    改めて日記に書こうと思っていますが、先日キリンのキャンペーンに応募したら、「フリー」が当たりました。

    昔よりもおいしくなっているんですね。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。