GDPへの貢献,よろしく --> ●っている人

kfjさん
kfjさん
南雲吉則医師の著作が相変わらず売れ続けているようである。昨日立ち寄った福島駅前の書店では、数冊がそれぞれ平積みになっていた。おそらく同様の光景が、全国の多くの書店で見られるのだろう。

ただ、その甲斐あって日本列島から肥った生活習慣病患者が減り始める、なんてことはまず起こらない。断言。彼の提唱する「一日一食」などの健康法を、読者が皆習慣化するとは、夢にも考えられない。読者十人で一人いるかいないか、いないか、だろう。

「知る」
「分かる」
「できる」

それぞれは別物だからである。

たとえば知り合いで,一年前に太っていた人を何人か想起して欲しい。さてそのうち,今現在はダイエットに成功し,全く別人のようになったという人が何人いるか,ということである。

太っている人の大部分は「できれば痩せたい」と思っているはずだが,実際に痩せられる人は決して多くない。別にそれでいいのである。人並み以上に飲食費や衣服代そして医療費などをザブザブ払って GDP向上に貢献していただければ。 (^_^)v

私? 私にそうした意思は全くなく,一日一食を始めて今日で30日目。ほぼ標準体重で,日々快適な生活を送っている。こう記すと自慢のように聞こえるかも知れない。そう,自慢である。
(^_^)/

2件のコメントがあります
1~2件 / 全2件
kfjさん
☆rikakusenninさん

おはようございます。


> 南雲吉則のブログです

えっ,あるんですか?! ご教示,深く感謝申し上げます。
m(_._)m

こんにちは

 

習慣になっちゃったようですね^^

 

南雲吉則のブログです

http://ameblo.jp/naguchan-club/

kfjさんのブログ一覧