JR九州が2016年度までに「上場」を目標として明記

TAROSSAさん
TAROSSAさん

JR九州は、2016年度までの5カ年中期経営計画を発表し、計画期間内の「株式上場の実現」を目標として明記したそうです。

九州新幹線鹿児島ルートの全線開業を受けて、経営基盤が整ったためで、実現すれば非上場のJR北海道、四国の「三島会社」の中では初めてとなります。

 

中期計画では、2016年度の鉄道運輸収入は2011年度に比べて微増にとどまる一方で、流通・外食事業など鉄道以外の収入を2割成長させて、売上高の60%以上にするとのことです。

 

上場までにはもうしばらくかかりそうですね。

2件のコメントがあります
1~2件 / 全2件
TAROSSAさん
yoc1234さん こんばんは。

九州新幹線は全線開通して1年経過し、順調のようですね。

周りに観光地も多く、乗ってみたいと感じさせてくれますね。
yoc1234さん

おはようございます。

 

赤字が無くなり、一気に新幹線効果で上場。

 

いいことですね。

 

九州は郷愁を漂わせる場所が多いです。

 

玄界灘などのリアス式海岸は伊良子岬や師崎の海岸を思い出します。

TAROSSAさんのブログ一覧