収益性
85
活発度
52
人気度
55
収益量
61
投稿量
72
注目度
73

あさっての投資家さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ462件目 / 全1112件次へ »
ブログ

ユニークに素材で決める? コスパを求める自由?

   

銀座にg.u.がオープンしたそうですね (※1)
  
そういえばこの前はユニクロが銀座に最大の店舗をオープンしましたし、
ファーストリ社の出展攻勢が目立ってきました。 
旗艦店の広告効果と集客効果はどれぐらいあるのでしょう 
  
最近のユニクロは機能素材を使った商品などを展開し、ちょっと高くなっいます。 
正直、機能素材の効果が実感できない物もあるので、

私は全くうれしくないのですが(T-T)
  
やはりここはスペックを求める客層と、
素材もベーシックで良いのでコストパフォーマンスを重視する客層で意見が分かれそうです。 
(コストパフォーマンス派、スペック派がどれぐらいいるのか、
 そしてそれぞれどんな意見があるのか聞きたいですね
  
過去の安くて品質もまずまず…という路線はg.u.が引き受けたのでしょうか。 
だとしたら、私の周りにg.u.の店舗が見当たらないのは残念です(××;)
  
 
※1(PCサイト)日経トレンディより
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20120329/1040242/?ST=life&P=1&rt=nocnt

4件のコメントがあります
  • イメージ
    あさってさん、おはようございます(^o^)

    > (コストパフォーマンス派、スペック派がどれぐらいいるのか、
    >  そしてそれぞれどんな意見があるのか聞きたいですね )

    私はコスパ派です(^o^)
    あと「コスパ」という言葉をもっと普及させたいです(笑)
    (まだまだ通じないですよね?)

    > 過去の安くて品質もまずまず…という路線はg.u.が引き受けたのでしょうか

    そうみたいですね。
    うちの近くにも店舗はないです(涙)
  • イメージ
    こうちゃんさん、おはようございます。
    コメントありがとうございます。
     
    >私はコスパ派です(^o^)
     
    こうちゃんさんもですか、私もです♪
    納得してしまうようなスペックがなかなかなくて(^^;)
     
    >あと「コスパ」という言葉をもっと普及させたいです(笑)
    >(まだまだ通じないですよね?)
     
    コストパフォーマンスは長いですから、
    コスパが普及しても良いですよね。
     
    >うちの近くにも店舗はないです(涙)
     
    う~ん、やっぱりg.u.はまだまだ傍流なのでしょうね(××;)
    (近くに出店して欲しいです!)
  • イメージ
    こんにちはーあさっての投資家さん

    >旗艦店の広告効果と集客効果はどれぐらいあるのでしょう 

    旗艦店とはいっても銀座にUNIQLOがなかったわけでもないしねぇ~

    そういわれればUNIQLOにいくとカゴもって山買いしても
    1万円行かないというのは
    ここ最近ではなくなってきてる気がする・・・(゜ー゜;Aアセアセ

    UNIQLOにはスペックを求めてないのに
    機能面がカカク反映しすぎてくると
    消費者ニーズでなくなる気もするんですよねぇ~

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん、こんにちは。
    コメントありがとうございます。
     
    >旗艦店とはいっても銀座にUNIQLOがなかったわけでもないしねぇ~
     
    今回は、心太方式で旗艦店が移ったみたいですね。
    どちらも行列は出来たそうですし、とりあえず話題作りは成功ですね。
     
    >そういわれればUNIQLOにいくとカゴもって山買いしても
    >1万円行かないというのは
    >ここ最近ではなくなってきてる気がする・・・(゜ー゜;Aアセアセ
     
    カゴで山買いですか。
    けっこう買い込むのですね!
     
    >UNIQLOにはスペックを求めてないのに
    >機能面がカカク反映しすぎてくると
    >消費者ニーズでなくなる気もするんですよねぇ~
     
    やっぱり、徐々にニーズから離れてくるのでしょうか。
    個人的には、当初のコンセプトに戻って欲しいところです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。