為替少年さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ74件目 / 全415件次へ »
ブログ

花粉症とダイエット

花粉症の時期ですね。
私も一応花粉症。

ですが、昨年からその症状は激減しています。
薬なども特に飲まずに、やり過ごしています。

実は、動物性たんぱく質を採らないようにしている。朝飯を食べないようにしている。
概ねこの2つをやっているだけで、花粉症に勝利しています。

一昨年、このやり方で花粉症を撃退した知人の話を聞いて、昨年やってみたら、私もクリアできました。
(ちょっと目が痒いかなと思うときがあるくらいで済みました。)

現代人は食べ過ぎで、内臓の負担が昔に比べて大きくなっている。
だから消化が大変な肉や魚を食べずに、また朝飯を抜いて内臓を休ませる時間を設ける。
これにより、体が強くなり、花粉と言うアレルギー物質に対抗できるようになる。
と言ったような考えのようです。

確かに食べるものは制限されて、豆腐とか納豆とか豆類でたんぱく質を補充して、後はお芋とかサラダとか・・・
戦時中のような感じですが、おなかいっぱいに食べているし、実は週末だけは肉料理を食べたりすることもあるので、そんなに大変ではありません。

そして、面白いことに、これにより体重が減るのです。
今年は10日前くらいから開始して既に3キロ以上、昨年は1ヶ月で8キロも。
(8キロを越えた時は逆にちょっと心配になりました)
ちなみにスタート時の体重は70キロくらいです。

花粉症の季節終了と共に食生活を元に戻したので、同じだけリバウンドしましたが・・・

どうです?花粉症でお悩みの方。
花粉症も治るし、身体も引き締まる。金もかからない。
もし良かったらチャレンジしてみてください。





6件のコメントがあります
  • イメージ
    ぽけぽけさん
    2012/3/23 10:51

    こんにちは。はじめまして。

     

    タイトルに惹かれてやってまいりました(爆)

    まさに今の私にぴったりのお話です。

     

    「内蔵がお疲れ」・・やっぱり、お酒も駄目ですね(笑)

    朝ごはんを抜くのはツラそうですが、動物性タンパク質は、気を付けて

    みようと思います。

     

  • イメージ
    為替少年さん
    2012/3/23 11:17
    ぽけぽけさん

    こんにちは

    確かに朝ご飯を抜くと最初は辛いです。
    そんなときは飴(黒糖とかの自然食材のものが望ましい)などを舐めて凌ぐと良いようです。

    究極は週に1度は絶食。
    これがイイと言われました。

    さすがに1回もやったことはありませんが・・・
  • イメージ
    母犬さん
    2012/3/23 12:04
    こんにちは。

    関東は 花粉が多い地方のはずですが…そんなに効果があるなら 私もやってみたいですね。マスクも不要になるのですか?

    ただ、現在インフルエンザBにやられて ちっとも治らずにいるので(インフルはAよりBの方が長引く傾向があるようです)、それが完治してからにしますが。

    ところで、ドル円は引けで82円前半をキープしましたが 為替少年さんはショート目線ですか?
    私は今週は調整の週になるとしても 基本は まだ上じゃないかと思ってます
  • イメージ
    為替少年さん
    2012/3/23 13:30
    母犬さん

    こんにちは
    今年はマスクを一応していますが、昨年は途中からするのを忘れていました。
    効果が出る人は3日くらいで出るようです。(なかなか出ない人もいるようですが・・・)
    騙されたと思ってやってみてください。(失うものはありませんから)

    でドル円。
    まだ長期的な円高局面が終了したとは思っていないのですよね。
    今週が調整と見ておられるようですが、実はこれまでの円安局面こそ、中長期的な円高局面の調整と私は見ております。

    今、ちょうど真ん中くらいですが、80円と85円、どちらが先に付く?と聞かれたら
    「80円」そんな風に思う次第です。


  • イメージ
    ぴっくさん
    2012/3/24 23:59

    こんばんは。

     

    今年はいつもより花粉の影響が

    大きく、鼻や目に症状が出ているのですが、

    体重も少し多めになっているので、

    食べすぎが原因かも…と、思い当りました。

     

    少し減量しようと思います。

  • イメージ
    為替少年さん
    2012/3/26 08:11
    ぴっくさん

    こんにちは
    何事もやりすぎは身体に悪影響なのかなと思ったりします。

    食べすぎ
    運動しすぎ
    寝すぎ

    などなど

    昔から腹八分目と言うように、適度なところで止めるのがいいのでしょうね。

    今年は寒波のせいで桜の開花が遅れています。
    と言うことは、スギ花粉もいつもより終わりが長引くのかなぁと・・・

    花粉症撃退、頑張りましょう!

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。