yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ12156件目 / 全20944件次へ »
ブログ

カブトムシ幼虫




カブトムシ幼虫
2012年03月18日


カブトムシも、この時期ならほぼ半分は普通に成虫になれます。暖かくしたらすぐにでも蛹になりそう。

 


 

警告です!!

カブトムシ幼虫

気持ち悪くてもよければ、ここからお入りください。
16件のコメントがあります
  • イメージ
    もりぎんさん
    2012/3/18 10:56

    がははw  こんなコミュニティをおつくりとは!

     

    おちゃめです。。

     

  • イメージ
    kattanさん
    2012/3/18 11:19

    なかなか、みんなに配慮した日記のつくり方ですね (^_^)♪

     

    わたしにはかわいいけど

    女の方は?

     

    みんかぶにも「ぎゃーっ」と声あげるような

    殊勝な女の方いるのかなあ(笑)

  • イメージ
    ノリスさん
    2012/3/18 11:29

    おぉ、こんなコミュがあるとは知りませんでした。

    釣りをしてるので虫はよく見ます。

    釣りしてて虫を見かけたら携帯で写真撮りますね。

  • イメージ
    紗々さん
    2012/3/18 11:31

    こんにちは

     

    男の子を育てたら、こんなことで驚きません^^

     

    幼虫捕まえにも行ったことがあります。

    あまり衛生的ではないところにお暮しの幼虫さんですので閉口でしたが^^;

     

    幼虫から蛹、そして成虫になるまで、成長過程は楽しみで飼っていたこともあります。

    世話は学校に行くからとほとんど母がやりました。  苦笑

  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/3/18 11:42

    もりぎんさん

     

    こんにちは。

     

    これを作っておかないと、フレンズ激減しました。

     

    毛虫や幼虫は怖いからとくに。

     

     

  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/3/18 11:45

    kattanさん

     

    意外にも、男の人が多いのです。

     

    PCでミニゲームでトランセやバタフリーなどは知っていても、本物は見てないから。

     

     

  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/3/18 11:47

    ノリスさん

     

    こんにちは。

     

    カマきりとか蛇とか何でも。

     

    お願いします。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/3/18 11:49

    紗々さん

     

    そうは言っても、蛇とかは怖いでしょう。

     

    トカゲなども、きれいなのがいます。

     

    幼虫は結構高値で取引されてるんですね。

     

    びっくりしました。

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2012/3/18 21:07

    こんばんは。

     

    田舎だと簡単に手に入りますね。

     

    腐った藁を積んでおけばイヤと言う程出て来ますよ。

     

    酪農家は牛フンの下から巨大なのが・・。

     

    しかし毒があるとは知りませんでした。

     

    昔、ポケットに入れてたヤツが居ましたっけ。^^

  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/3/18 21:14

    風車の弥吉さん

     

    こんばんは。

     

    すいません誤解されたようです。

     

    毒蛾や毒カエルや怖い蜂などや幼虫は女性に嫌われ、

     

    最近は男性でも昆虫が嫌いな人がいます。

     

    そこで、フレンズ解消されたのをきっかけに、

     

    このコーナーを作りました。

     

    うちでも、芋づるを積んでおいたら、いっぱい中にいました。

     

    バラ用に牛糞もたくさん置いてあります。

  • イメージ
    TAROSSAさん
    2012/3/19 01:13

    こんばんは。

     

    まるまると太っていますね。

     

    夏になってオスが出てくるか、メスが出てくるのか、楽しみですね。

    (成虫になる前のサナギの段階でわかってしまいますが...)

  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/3/19 06:05

    TAROSSAさん

     

    おはようございます。

     

    そうですね、丸々と太っていて、もう暖かければ成虫に3週間ぐらいでなれそうです。

     

    オスメスはこの時点でほぼ100%わかります。

  • イメージ
    ぽけぽけさん
    2012/3/19 10:37

    こんにちは。

     

    ふっふっふ・・・田舎育ちゆえ、こんなもんじゃあ驚きませんぜ!

    兄と一緒に幼虫捕まえて来て、成虫まで面倒見ましたよ♪

    育つ様子はかわいかったですが、独特のニオイが少し苦手でした。

     

    毛虫やイモムシは触れませんでしたが、蛇やトカゲは平気でした。

    今は触る気がしなくなりましたが・・・・

     

  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/3/19 11:22

    ぽけぽけさん

     

    おはようございます。

     

    子供のころは周りにいくらでもいたんですね。

     

    トカゲが今すのこの間から日光浴しています。

     

    かわいいものです。

     

    玄関にはヤモリがいて守ってくれます。

     

    蛇も昔はいたんですが、オオコノハズクに食べられちゃったみたいです。

     

    それでは、今度きれいな芋虫を捕まえて、蝶にしますか?

  • イメージ
    琵琶凡人さん
    2012/3/19 11:48

    昔は、土を耕していたら、ゴロゴロと出て来ましたね。

    最近は、めっきり少なくなったというのか、いなくなったと言うのか

    やらなくなったというのか(笑)

     

  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/3/19 12:54

    文ちゃん(bunchan)さん
    そうですね、土の下にいます。

     

    忙しいと、全然土いじりなんてできませんね。

     

    最近は木を切って、チップにして撒いているので、公園ではものすごく増えています。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。