ユーロ円が200日線をトライしています。今日の引けでこれを超えれば、実に7ヶ月半ぶりにこれを上回ることに。
日足で見ると ちょっと片側の肩が小さめながら、1/16安値を底とした逆ヘッド&ショルダーに見えるので、この辺りまでの戻しは あってもおかしくなかったですね。後から考えれば、ネックライン付近で買っても5円抜きだった…たらればを言い出せばキリがないですが、それにしても この上げはすごいです
ただし、裏を返せば そろそろ逆H&Sが完成間近で、そこにどっかり200日線。ここは重要な攻防では
もし これをしっかり超えてくれば、まだまだ上があっても良さそうな感じです。
その場合 次の目標は108円超え、その次は110円前半に横たわる 週足の90週線。それを超えれば いよいよ10/31介入時につけた111円台後半か。
しかし去年の4月に123円台をつけてから 97円まで下げて、今の戻し。直近1年間で見れば、ボラティリティが大きいと言われるポンド円よりも、ユーロ円の方が動いてますね〜
そういえば ドル円の介入で安住さんは「投機的な動き」と言ってるけど…ユーロ円をはじめとする他のクロス円の方がよっぽど激しい動きなのに、いったいどこが投機的なのか???全く理解に苦しみます。
今は、ユーロ絡みの通貨ペアは 軒並み強いです(対スイス以外)。
という訳で、ユーロドルが 昨日の欧州時間に日足の雲上限+90日線とを抜けてきたため、ただ今ロングキープ中。半値戻しの1.34前半までは行くんじゃないでしょうか?そこを抜ければ いよいよ1.36台?あり得ない話ではないです。
ファンダメンタルを考えるとユーロは買えないと思って 去年は散々踏まされたので
「ファンダメンタルを気にしすぎると、思い込みに繫がる」
と考えを改め、もうあまり考慮しないことにしました。
今後は テクニカル9:ファンダメンタル1 くらいのつもりで行きます。