ジャコビニ流星群さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ117件目 / 全273件次へ »
ブログ

2月の空売り

1月の空売りの続きです。

1916 日成ビルド工業 201円(+3円)
199円売り分を昨日198円で買い戻し本日202円で売りなおしています。
現保有売り玉の平均は190.4円で
これまでの回転での利益分を考慮すると損益分岐点は192円辺りになります。
今日引け後に6.8億円の特別損失を発表してます。
1/5にも1.9億円の特別損失が発表されており
合わせて8.7億円の損失が2/6発表の3Q決算に反映される事になります。
2Qでの純利益が10.8億円ほどでしたから結構痛手となるのではないかと思いますが
ヤフー掲示板を見るとあまりネガティブに捉えられて無いようですね。

6675 サクサ 180円(+1円)
もう触らないかもと言いながらここ数日でまた売り建しちゃいました。
平均は175.7円です。
その間一回買いでも参戦して171円買い177円決済で少しばかり利益を積み増ししてます。
ここも今日引け後決算発表ありまして
その内容はまあ想定の範囲内って感じでしょうか。
良い意味でも悪い意味でもサプライズは無かったように思います。
ただ通期予想比での進捗率で言えばかなり厳しいと言えるんじゃないでしょうか。

6751 日本無線 216円(-1円)
現保有売り玉平均230円ほどです。
ここも引け後に決算発表しました。
通期下方修正つきで黒字予想が一転赤字予想に転落です。
合わせて無配転落も発表されてます。
3社の中で一番厳しい内容です。
でもジャコの売り玉の大半は既に利確しちゃったので
建て金額では3社で一番少ないんですよね。
今日辺り売り増しとけばよかったかな。。。

4件のコメントがあります
  • イメージ
    6751 日本無線 196円(-20円)
    190円で利確しました。
    トータルでは16万円ほど利益をあげることができました。

    1916 日成ビルド工業 207円(+6円)
    死にました。
    引け後に上方修正出ちゃいました。
    昨日特損IR出たのでいけるんじゃないかと思ってたんですが。
    日本無線で得た利益以上の損失になりそうです。
    好材料出尽くしとなってくれる事を祈るばかりです。

    6675 サクサ 183円(+3円)
    昨日の決算内容なら下がるものと思ってたんですが。。。
    でも日成ビルドが厳しすぎてあまり気になりません。
  • イメージ
    1916 日成ビルド工業 現在値210円(+3円)
    寄りは207円。
    様子見てましたが上がりそうな気配にビビリ209円で損切りしました。
  • イメージ
    1916 日成ビルド工業 199円(-8円)
    あれから216円を天井に下がりました。
    損失出すにしても日本無線で得た利益より少なくしたかったので
    209円で損切りしちゃったわけです。
    そこから下がる事も頭に無くは無かったんですが
    まあ今回は仕方ないと諦めておきます。

    6675 サクサ 173円(-10円)
    平均174円で全株決済しました。

    日本無線日成ビルドサクサと決済し売り玉は見事に無くなりました。
    日本無線で+16万円
    日成ビルドでー14万円
    サクサで+4万円
    トータル+6万円ほどになるかと思います。
    枠がかなり空いたのでまたどこかにINします。
    良い銘柄無いですかね~

  • イメージ
    今日は見事に全面高でしたね。
    日成ビルド+4円の203円、
    サクサも7円高の180円、日本無線4円高の199円となっています。
    一昨日、昨日で全部決済しておいて良かったです。(日成ビルド除く)

    そんな中今日新たに空売りしました。
    2395新日本科学です。
    ザラ場見れず指値バラけて入れてたんですが全部約定しました。
    284円、295円、296円、297円、299円
    平均295円弱です。
    昨日終値が256円、寄りが264円で高値300円の終値273円となっています。
    高値の300円は300株しか取引されておらず
    実質的には299円売りが最高値とも言え
    我ながら見事に指値入れたものだと思います。
    動きが早そうなんで半分くらいは早目に決済しておこうと思ってます。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。