ジャコビニ流星群さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ120件目 / 全273件次へ »
ブログ

1月の空売り

正確には12月の空売りで書いた12/27以降の取引となります。

1916 日成ビルド工業 194円(+8円)
12/29に1枚171円で利確しましたが翌12/30に早々と175円で売り直してしまいました。
同日この辺に壁があるだろうと更に181円で売り増しし
今年に入って1/5更に184円、187円で売り増しております。
どうやら12/29のガクッと落ちた時に全部利確しておくのが正解だったみたいですね。
ただここは一旦上がっても必ずまた落ちるだろうと思ってます。
200円超えてきたらまた売り増そうと考えてます。

7202 いすゞ自動車 368円(+1円)
12/29に360円、1/5に370円で新規に空売りしました。
さてどうなりますか。

4963 星光PMC 293円(-3円)
1/4に平均300円で新規に空売りしてます。
しばらく様子見です。

9件のコメントがあります
  • イメージ
    1916 日成ビルド工業 193円(-1円)
    高値195円、安値190円、今日はあまり動きませんでした。
    そのまま様子を見てます。

    7202 いすゞ自動車 371円(+3円)
    4963 星光PMC 297円(+4円)
    どちらも若干の上昇を見せてますね。
    様子見継続中です。

    6751 日本無線 216円(-15円)
    新規銘柄です。
    昨日181円→231円のストップ高となっています。
    今日の寄りは234円で9:25に高値242円まで伸びた後
    そこから急落となってます。
    今日は11:00頃からのザラ場だったのでその時点で218円くらいでした。
    しばらく様子を見た後いけそうだと思い参戦です。
    普段のジャコからするとかなり激しく動いてしまいました。

    216円付近で停滞してたところでまずとっかかりの最初の売りを入れてみました。
    その後も動かない為216円で更に追加してたところ
    後場で伸びだして219円、220円、221円と追加売り
    それでもまた伸びて様子を見てると230円までいった後
    下がり出したところで更に227円、225円と追加しました。
    そこから下がったところで219円で数枚決済し
    もう一度上がった223円で売り直し
    引け前に下がったところで219円、217円でまた決済という状況です。
    一部の枚数で利確して尚残りの平均単価も
    当初の216円から219円まで上げれてるので
    今日のところは上手くいったようです。
    明日以降も油断なりませんが。

  • イメージ
    1916 日成ビルド工業 184円(-9円)
    今日はカクンと落ちました。
    200円近くになったら売り増そうと思ってたんですが
    結局売り増しの無いままです。

    7202 いすゞ自動車 369円(-2円)
    上に向かう勢いはもう無いように思えるんですがどうでしょう。

    4963 星光PMC 310円(-13円)
    想定外に上がったので310円越えたところで損切りしました。

    6751 日本無線 208円(-8円)
    今日も激しく動きました。
    昨日今日の2日間は他銘柄は指値入れといて時々値動きチェックするくらいで
    殆どココに貼りついてました。
    寄りは売り気配で始まりましたが
    まず昨日の持ち越し分を開始早々213円、211円で決済して
    しばらく様子を見てて今度は207円で買って209円で決済
    211円で売り直したところクンと伸びて追加で214円売り
    更に追加で217円売りしても勢い止らず
    高値222円まで伸びてちょっと怖くなってきたところで218円で前引けしました。
    もしかしてこのままグンと行っちゃうのかと不安一杯の昼食となりました。
    しかし後場の寄りは安く寄ってくれて
    昼前に売った3枚を平均211円ほどで決済できました。
    その後はもうあまり欲かかずにおこうかと
    昨日の持ち越しの残り半分を平均210円で決済して本日終了となってます。
    残る売り玉は僅かとなりましたが
    ここまでで結構利益も出せたので
    残りは焦らずにやっていきたいなと思ってます。

  • イメージ
    1916 日成ビルド工業 190円(+6円)
    1/13に180円、1/16に178円で一部売値の低いものを利確しております。
    今日192円でその半分を売りなおしました。
    さて今後どうなりますか。

    7202 いすゞ自動車 380円(+6円)
    どうにも止まらない感じなので諦めました。
    378円で本日損切りしております。
    他の銘柄で頑張ります。

    6751 日本無線 219円(-3円)
    1/16に218円、231円で売り増しし
    218円の方を217円で決済
    その後220円で売り直ししました。
    今日はその228円で更に売り増して
    16日の220円売りを218円で決済してます。
    明日はどうなりますかね。

  • イメージ
    1916 日成ビルド工業 187円(-3円)
    今日は少し上げるかなと思ってたんですが下げてきましたね。
    もう少し上で売り増ししたかった気もしますが
    下げる分には全然です。

    6751 日本無線 214円(-5円)
    213円で一部利確しました。
    今日はそれだけです。

    1805 飛鳥建設 124円(+14円)
    昨日80円→110円のストップ高銘柄です。
    平均125円程で新規に売り参戦してます。
    一旦は119円ぐらいまで落ちてたんですが
    引けには売りと同値付近まで戻してきてます。
    今見たら日証金の賃借倍率が0.12
    売り残946万株と激増してますね。
    ちょっと恐いです。

  • イメージ
    1916 日成ビルド工業 186円(-1円)
    今日は186‐189円の狭いレンジで推移してます。
    25日線に支えられてる感じでしょうか。

    6751 日本無線 215円(+1円)
    昨日売った分を218円で売り直ししてます。

    1805 飛鳥建設 140円(+16円)
    結局128円で逃げました。
    寄りの123円で逃げようかとも思ったんですが
    ちょっとだけ様子を見ようとした分だけマイナスになってしまいました。
    やはり賃借倍率0.12を嫌っての買戻しがかなり入ったみたいですね。
    こういう株に再度INすると損失分取り戻したいと
    無理な取引をしてしまいそうなのでもう触らない予定です。
  • イメージ
    1916 日成ビルド工業 180円(-6円)
    179円で一部利確しました。
    ここから月曜以降どちらに動くかで
    今後の動きに大きな影響を与えそうな気がします。

    6751 日本無線 216円(+1円)
    取り敢えずそのまま様子見です。

  • イメージ
    1916 日成ビルド工業 現在値191円(+7円)
    前場に194円で売り増ししました。
    このぐらいまで伸びたら売り増ししようと前々から仕掛けてたんですが
    ちょっと勘違いがありまして思ってた倍の枚数を仕掛けてました。
    約定メールで枚数見て勘違いに気づきました。
    一回仕掛けたのを忘れて後日同金額で仕掛けてたみたいです。
    高値195円の後は191円まで落ちてきてますので
    今のところは結果オーライです。

    6751 日本無線 現在値219円(---円)
    先日の218円を薄利216円で買い戻しました。
    もっと下で仕掛けてたんですがなかなか落ちてこないので
    また上の方で売り直せばいいやと一旦決済しました。

    6675 サクサ 現在値169円(-11円)
    日記には初登場ですがちょっと前からサクサも弄ってます。
    売値は平均180円ほどで先日210円まで伸びたときには
    かなりヤバイとちょっとビビッてました。
    ビビッて売り増しもできませんでした。
    そこからは下がる一方となってますが
    今日の前場に平均176円ほどで利確してしまいました。
    その後また急落してますね。
    200円台で売って現在値の169円で買い戻せれば大きく利益とれたんですが
    なかなか難しいです。
    今日の安値167円で今度は買い方に回ってます。
    こういうのドテン買いって言うんですね。
    かなり落ちたから反発がありそうに思うんですがどうでしょう?

  • イメージ
    1916 日成ビルド工業 202円(+10円)
    今日も続伸しちゃいました。
    新たに199円で売り増ししてます。
    この銘柄に関してはそんなに不安感は持ってないんだけど
    あまり上がり過ぎると後が大変なんでそこそこでお願いしたいです。

    6751 日本無線 216円(-3円)
    上で売り直せない内に買い戻した値段までまた落ちてきました。
    2/3が決算発表ですがここはだいたい3Qまでは赤字で
    最終決算で黒字転換するのが通例みたいですから
    決算後にガクンと落ちる可能性は高いんじゃないかと思います。
    残りの売り玉は決算後まで持ち越しとこうかな
    なんて今思案中です。

    6675 サクサ 168円(-3円)
    寄り172円の後は下げてますね。
    何となくドテン買い失敗のような気がしてきました。

  • イメージ
    1916 日成ビルド工業 200円(---円)
    ここ数日200円付近で停滞してます。
    取り敢えず様子見です。

    6751 日本無線 215円(+2円)
    元々の売り玉はそのままにデイで取引しました。
    223円売りの216円買い戻しと
    218円買い220円売りで少しばかり利益が出ました。

    6675 サクサ 166円(-7円)
    サクサは昨日寄りの170円で利確し撤退してます。
    一度完全撤退しちゃうと入りづらいのでもう触らないかも。

    8291 日産東京販売 220円(+23円)
    昨日のS高銘柄です。(147円→197円)
    寄りの218円、220円、225円、227円、237円と上がる度に売っていきまして
    平均222円で早々に決済してます。
    いつもなら少し残しておいたりするんですが
    今回はデイでの取引にしてみました。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。