siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2575件目 / 全2597件次へ »
ブログ

最強の投資事例を見た!!!

エディオン、販売したHD DVD機をBlu-ray機に交換

2月21日19時29分配信 ITmediaニュース

 エディオンは2月21日、東芝がHD DVD撤退を発表したことを受け、同社グループの店舗で販売した東芝製のHD DVDレコーダーとプレーヤーを、Blu-ray Disc対応機器に交換すると発表した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080221-00000105-zdn_n...

これで東芝はエディオンに頭が上がらなくなりましたね。
損して得をとる。
これこそ最強の投資事例と言えるのではないでしょうか?(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
1件のコメントがあります
  • イメージ
    61番目の男さん
    2008/2/21 22:55
    こんばんわ!

    これ、なかなかすごい発想ですよね。小売業界は競争激しいですから、これくらいのサービスでお客様が掴めるのなら交換の手間なんて安いもん、という感じでしょうか。売り上げが落ちるわけでもないですからね。

    このニュース見た同業者も同じことを考えるんでしょうけど、やはりこういうお客様起点の発想を短期間で決断できる企業というのは、今後生き残っていく確率が高いのではと思います。