みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ536件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第697話 狙いうち

96a0c65a0   C22a27bef  

あれだけ先週は、弱気の人が多かったのにねぇ~(* ̄m ̄)プッ

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/
【2012/01/17(火曜) 監視小屋】

(隊員2)「( ´ー`)フゥー...
     欧州売りポジションを落として正解だったなぁ~」

ここの隊長はやたらと
「売りポジションを増やすな」って言ってましたねぇ~(笑)

(隊員1)「じゃあ、この稼いだ火薬・弾薬で狙ってみてもよい??ヾ(・ω・* ) ネェネェ」

[壁]* ̄▽)┳*------*ダダダダダ!! REIT-ETF 868円買い約定


さあ~絶好調の人が現れますよぉ~[壁])≡サッ!!


(鉄砲長)「弓をきりきり~
      心臓をめがけ~
       に~がさない!パッと!

        狙い撃ち♪(* ̄▽ ̄)o┳o┳━━━━━━SBI 5280円買い約定」

●狙い撃ち    山本リンダ
http://www.youtube.com/watch?v=WGZqE2_1fN0&feature=related
注:ドラゴンズファンじゃないよ(* ̄m ̄)プッ

【2012/01/20(金曜) 為替の畑】
(隊員2)「短いユーロ売りと長ーく買ってた
     NZ㌦を一度利益確定してきました!ドゥゾ♪(っ'ω')っ))」

(鉄砲長)「どうにもとまらない?( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!5980円☆利益確定
     為替も買いポジションを撤退かけるぞ!」

売買は自己中心的に!(。´・ω-)bネッ
******************** つづく
【解説!?】[日経平均 8,766.36(8,500.02)]()一週間前

欧州9カ国利下げの後なのに??日経平均上昇してますなぁ~
復興建築建機株などなど賑わってきてるみたいですなぁ(o゚ω゚))コクコク

そして「チャンステーマがバンバン流れている鉄砲隊ですがー(笑)

私は、単元未満株で長期保有もしますが、短期売買も得意なので(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
→ただこれがほかの人から見ると変わってるかも?
短期投資なら「長期で持つのがリスク」
長期投資なら「そんなに機転を利かせて動かせない」

「どっちもやり方と人の判断次第」
(どっちがいいなんていいませんわーメンドクサイしw)


「売買が薄いから動きにくい」っていうのは、
「長期投資家のふりをして短期トレードする人の言い訳」なんで~(~ ̄▽ ̄)~
↑たいていは短期で入って損切りできないし、
 なぜか地合いが悪いとかですぐ売ったりしてませんか?

でも、「狙い撃ち」するからにはしっかり見てたってことにもなりますなぁ~( ̄ー『+』)!!
SBIってのは、最初に意外と手をつけやすく板だけ見ると失敗もしやすい株ではあります。

板も見ますが、重視はしません。
単元未満株に関しては、板はほとんど見てないw
チャートも毎週値を見れば想像できる時があります。
(これは、昔から記憶力がいいだけだと思いますが、、、)

どういう監視??なのですが
1.【監視】東証50銘柄前後、新興10銘柄前後
2.【間隔】1週間に一回値のチェック
3.【選択】もし短期(3ヶ月未満保有)ならスクリーニングはあまり意味を成さない
4.【増減】見てる銘柄数は増えないので、値動きと間隔を記憶できる

あまり投資行動にパワーを割いていないというか、
やりすぎるのは「時間がもったいない」ですしー

今週はうまく行きましたがー
来週は、うまく行くとは限りませんので一度降りちゃってます。

全体状況から作戦を練るのは私的勉強会でやりますかね?
それではよい週末を!ヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ
20件のコメントがあります
  • イメージ
    紗々さん
    2012/1/21 10:12

    おはようございます。

     

    板は見ない・・なるほど^^

    チャートも見ない・・これ正解かも。

    でも私には怖くてできませんが・・・^^

     

    もう降りたんですか。

    早っ^^;

    人それぞれいろいろなトレード法あるのですね。

    自分なりの、自分に合ったトレード、まだ模索中^^;

     

    FXはやってませんので、まったくわからず^^v

     

     

     

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/1/21 10:18
    >紗々さん

    みんかぶみながら洗濯中!
    (ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫

    >板は見ない・・なるほど^^

    チャートも見ない・・これ正解かも。


    チャートは見ないというより

    「いつも定点で値を知ってる」というほうがいいでしょうねぇ~

    ちなみに1週間に一回はチャート見ますが1銘柄に1分もみてないです(^^ゞ


    >でも私には怖くてできませんが・・・^^


    ♪(* ̄  ̄)♂【 注:よいこはまねしないでください 】

     

    >もう降りたんですか。

    早っ^^;

    人それぞれいろいろなトレード法あるのですね。

    自分なりの、自分に合ったトレード、まだ模索中^^;

     

    いつか見つかるといいですが

    長い人でも見つからないという方はみんかぶには多いかもですねぇ~

    自分なりのトレードがある人はあまり日記を書いてないですわw


    >FXはやってませんので、まったくわからず^^v


    (o゚ω゚))コクコク

    わからなくてもOKですぞ!!


  • イメージ
    ぽけぽけさん
    2012/1/21 10:40

    鉄砲長さま、おはようございます。

     

    相変わらず、ひょいひょいっと上手に勝っていらっしゃいますね~

    私は今週は、昨年秋くらいからちまちま仕込んでいた某銘柄を、上昇

    気流に乗りながら100株ずつ売ってました(笑)

    安い時に仕込めると、上がった時に、安心して売れますね。

     

    私は、あまり真剣にPC前に張り付いてると、ダメなタイプです。

    娘の相手しながらの方が、いろいろ目移りしなくて、しなくても良い

    勝負をする機会が減りますから(笑)

     

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/1/21 10:44
    部屋の片づけしないと~ヘ(-.-ヘ;)... コソコソ...

    >ぽけぽけさん

    >相変わらず、ひょいひょいっと上手に勝っていらっしゃいますね~

    ┏O)) アザ━━━━━━━ス!(笑)


    >私は今週は、昨年秋くらいからちまちま仕込んでいた某銘柄を、上昇

    気流に乗りながら100株ずつ売ってました(笑)

    安い時に仕込めると、上がった時に、安心して売れますね。


    8500円以下できっちり買ってた人は、

    なんてないことない相場かもですね!(。´・ω-)bネッ

     

    >私は、あまり真剣にPC前に張り付いてると、ダメなタイプです。


    ちなみに私もです。(笑)

    PCの電源は入ったままでFXとかは30分に1回ぐらいしかレートみないですし

    張り付いてたら取れなくもない相場だとおもいますわ~


    >娘の相手しながらの方が、いろいろ目移りしなくて、しなくても良い

    勝負をする機会が減りますから(笑)

     

    そういうプラスに考えれる人なら

    いい結果が待ってるとお思いますぞ(o゚ω゚))コクコク

    時間は有効に使ってくださいね!☆

  • イメージ
    ネオプラネットさん
    2012/1/21 10:59

    こんにちは、みやまな鉄砲長さん。

     

    >あれだけ先週は、弱気の人が多かったのにねぇ~(* ̄m ̄)プッ

     

    弱気だった人のひとりです。(笑)

     

    >狙い撃ち♪(* ̄▽ ̄)o┳o┳━━━━━━

     

    絶妙なタイミングでしたね!
    私も狙い撃ち派なので、これが決まったときは「ニヤリ」というところでしょうか。

     

    >売買が薄いから動きにくい

     

    私は、売買が薄い銘柄が大好きです。私の保有株は、たま~に1日の取引が0株のものがあります。
    こうした銘柄は、大口がなかなか購入できないと思われるので、ファンダメンタル的に安値で放置されているものが多いように感じています。
    ただ、保有中に業績下方修正や競争優位性を失うニュースなどが発表された場合は、フリーフォールというより株価がワープするので、確実に分散しております。
    年始早々、保有株のクロタニコーポレーションはワープしてしまいました。(笑)

     

    >今週はうまく行きましたがー
    >来週は、うまく行くとは限りませんので一度降りちゃってます。

     

    本当にそうです。今週が良くても来週はうまくいくとは限らないです…。
    来週も頑張っていきましょう!!

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/1/21 11:15
    >ネオプラネットさん

    >弱気だった人のひとりです。(笑)

    あら(A゜∇゜)ハテッ?
    ネオプラネットさん弱気だったんですか?
    「キャッシュポジションを高める」とは日記で読んだ気がしますけど・・・

    >絶妙なタイミングでしたね!
    私も狙い撃ち派なので、これが決まったときは「ニヤリ」というところでしょうか。

    (( ̄( ̄一*( ̄一* ̄)一* ̄) ̄))キラン,,,フフ(怖いw)

    >私は、売買が薄い銘柄が大好きです。私の保有株は、たま~に1日の取引が0株のものがあります。

    さすがにそれは厳しい気がするんですけど・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

    SBIは、結構売買が盛んで
    「初心者がデイトレードに手を出しやすいところ」ではありますねぇ~
    昔、「マネーワールド」の方もおられるかもしれませんが
    よく稼がせてもらいましたw

    >こうした銘柄は、大口がなかなか購入できないと思われるので、ファンダメンタル的に安値で放置されているものが多いように感じています。

    ちょこっと入れただけで「特」の気配がつくとかじゃないですかね?
    (一応そんなこともやったことありですw)

    >ただ、保有中に業績下方修正や競争優位性を失うニュースなどが発表された場合は、フリーフォールというより株価がワープするので、確実に分散しております。
    年始早々、保有株のクロタニコーポレーションはワープしてしまいました。(笑)

    値が飛ぶとさすがに連続性を見てるほうからすると難しいですけど、、、
    分散はやってもいいものとそうでないものもありますしねぇ~(^^ゞ
    ○○ショックって言うものを経験すれば
    分散がまったく歯が立たないことと
    利益も上がりにくいことなど身をもって体験することにはなると思うのでw
    (SBIは1,2株レベルではないですw
     こういうときは本気ですから(^^ゞ)

    >本当にそうです。今週が良くても来週はうまくいくとは限らないです…。
    来週も頑張っていきましょう!!

    ( ̄ー ̄ゞ-☆ラジャ!
  • イメージ
    with24さん
    2012/1/21 11:16

    こんにちわ^^

     

    NK4連騰・・・・

     

    日記も明るい日記が増えてきました。^^

     

    NK騰がろうが下がろうがマイペース・・・誰が^^;

     

    今週はFXも買い戻されそうだったので買ってみました。^^

     

    ユーロは100円を超えていったので昨日売ってみました。

     

    板もチャートも見ない・・・・

     

    凄い投資法ですね・・・・^^

     

    板は見なくてもチャートは見ますけどね・・・・私は^^

     

    良い週末をお過ごし下さい。

     

    鹿児島は寒くないけど、来週は寒波が降りてくるそうです。

     

    凍死しないようにしないと・・・・

     

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/1/21 11:22
    >with24さん

    >NK4連騰・・・・

     

    日記も明るい日記が増えてきました。^^


    (@'ω'@)ん? 私のは暗い日記はないですよw

     

    >NK騰がろうが下がろうがマイペース・・・誰が^^;


    まあ、「アナタ」のことでしょうね~

    コメントでも自分のこと中心にコメントしますし・・・



    >今週はFXも買い戻されそうだったので買ってみました。^^

     

    ユーロは100円を超えていったので昨日売ってみました。


    って報告されても・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

    withさんのご自由に~


    いいことを言いましょうかー

    円レートあまり参考にしていません(^^ゞ

    私は円高でも円安でもいいんです。㌦中心にFXを構えていますから

     

    >板もチャートも見ない・・・・

     

    凄い投資法ですね・・・・^^

     

    板は見なくてもチャートは見ますけどね・・・・私は^^


    1週間に一回は見ますけど??w^^



    >良い週末をお過ごし下さい。

     

    鹿児島は寒くないけど、来週は寒波が降りてくるそうです。

     

    凍死しないようにしないと・・・・

     

    with24さんは槍が降ってきても死なないと思いますので

    心配しておりません~(^^ゞ

  • イメージ
    招かれたネコさん
    2012/1/21 13:20

    みやまな鉄砲長さん こんにちは (●´∀`)ノ

     

    3週連続で好調おめでとうございます。

    利益を得られると、次のトレードも前向きに取り組めますよね~♪

     

    >私は、単元未満株で長期保有もしますが、短期売買も得意なので(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
    →ただこれがほかの人から見ると変わってるかも?

    投資は、運用資金で利益を得ることが大切と身にしみて感じていますので

    運用の方法として長期、短期はあまり気にしなくなりました。ヾ(´▽`*)ゝ

     

    >売買は自己中心的に!(。´・ω-)bネッ

     

    (*´▽`*)ゞ らじゃ♪

     

    >SBIってのは、最初に意外と手をつけやすく板だけ見ると失敗もしやすい株ではあります。

     

    株式分割前からの株主なんですが、今では買い推奨をした証券会社の営業の電話を断る時ぐらいしか活用価値がありません。。 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

  • イメージ

    こんにちは。

     

    狙い撃ち的中です。

    株も当たりです。

    初物は値切ってはダメですね。

  • イメージ
    Tanpanさん
    2012/1/21 17:34
    こんにちは~^^

     >[壁]* ̄▽)┳*------*ダダダダダ!! REIT-ETF 868円買い約定
    私もREIT-ETF狙ってますよー(^_^)
    1345? 1343?
    鉄砲さんならもちろん1343買ってるんでしょうね^^
    サンケイビルのTOBをきっかけにやたら不動産株上がりましたけどそれよりも前に東京でのマンションなんかが好調になってきたってデータがありましたし。
    さすがいっぱい銘柄持ってるだけあって色々見てるんですねぇ・・・

    狙うにはちゃんと標的を見ないといけないって事ですなぁ(^-^)

  • イメージ
    つぼおしさん
    2012/1/21 17:37
    こんばんわぁ~、鉄砲長さん。
    狙いうち&どうにも止まらないに反応してしまいました(笑)

    なぜ、お若いアナタからするりとこの言葉が?
    本当に30代?
  • イメージ
    NEWSZONE@ABCさん
    2012/1/21 19:39

    今晩は~

     

    今週は節目の8700円を明確に抜けてきましたね。マザーズ指数は弱いのに・・・。SBI証券は社長の北尾氏の態度が傲慢なので嫌いです^^。昨日は大手証券のファンドの設定もあったようですね。僕の保有株は高安まちまちですね。株価の監視はあまり頻繁に見ない方が仕事に集中できますよね。←とは言えついつい携帯に手が伸びる事もしばしばです。

  • イメージ
    with24さん
    2012/1/21 20:04

    こんばんわ^^

     

    嫁さん狙い撃ちして下さいな・・・・^^;

     

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/1/21 22:24
    >with24さん

    はいはーい(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/1/21 22:31
    いつもとは逆に行くかな??

    >NEWSZONE@ABCさん

    >今週は節目の8700円を明確に抜けてきましたね。マザーズ指数は弱いのに・・・。

    私的勉強会でちょこっとこの辺にも振れる予定ですぞw

    >SBI証券は社長の北尾氏の態度が傲慢なので嫌いです^^。

    ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!
    北尾氏は評価ばっさり好き嫌いがはっきりするかもですよねぇ~

    会社がいい悪いでは日ばかりではなく
    「日またぎ取引」では関係なしだったりもしますわ~
    ↑そういう意味では「機械みたいなトレード」もできなくはないです(^^ゞ

    >昨日は大手
    証券のファンドの設定もあったようですね。

    ぼちぼち売買高も上がってきていいころですしねぇ~
    どのくらいまでいけるか??そんなところかもしれません(笑)

    >僕の保有株は高安まちまちですね。

    思うに少し循環も入ってくると思います。
    「買いそびれた感」も出てるので、一回株価が持ち上げられたほうが~
    そういう時は売買が膨らむ一要因にもなりやすいですし!

    >株価の監視はあまり頻繁に見ない方が仕事に集中できますよね。←とは言えつい
    つい携帯に手が伸びる事もしばしばです。

    リアルタイムには株は見れない+休み時間に携帯でっていう環境なんで
    このほうが相場観は養われるのかもしれませんわ(^^ゞ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/1/21 22:41
    >つぼおしさん

    つぼ姉さん☆★・・オ ヒ ヽ(´∀`)ノ サ シ・・★☆ー

    >こんばんわぁ~、鉄砲長さん。
    狙いうち&どうにも止まらないに反応してしまいました(笑)

    いい高感度センサーをお持ちですなぁ~(o゚ω゚))コクコク

    >なぜ、お若いアナタからするりとこの言葉が?
    本当に30代?

    1973年リリースなので、生まれてませんよねぇ(* ̄m ̄)プッ
    ドラゴンズの野球の得点圏に走者が進んだときに
    このテーマながれるっしょ?(笑)

    中日ドラゴンズ チャンステーマ(竜だけにw)
     
    http://www.youtube.com/watch?v=2SunIKwxemM&feature=related

    ということはまだ何かあるんですよ!w
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/1/21 22:50
    >Tanpanさん

    >私もREIT-ETF狙ってますよー(^_^)
    1345? 1343?

    1343ですよぉ~
    1345は隔月分配でしたっけ??そっちは持ってないですけどw

    >鉄砲さんならもちろん1343買ってるんでしょうね^^
    ばれてますやん~
    (/ω\) ハジュカシィー・・・(/ω・\) チロ・・(笑)

    >サンケイビルのTOBをきっかけにやたら不動産株上がりましたけどそれよりも前に東京でのマンションなんかが好調になってきたってデータがありましたし。
    さすがいっぱい銘柄持ってるだけあって色々見てるんですねぇ・・・

    そんなにいろいろは見てないですけど、
    サンケイビルの件はラジオNIKKEIで聞きましたよぉ~

    不況かどうかといわれれば不況ですが、
    不動産市況は悪くないと思っています( ̄ー ̄)ニヤリ
    2008年ごろからの整理がついて入居してくる企業とかあるきもしています
    あと企業の設備投資意欲やら~東京に外国人戻ってきていますからー
    放射能の影響で外国人が東京を敬遠というのもなくなって来てますしー
    随分活気が戻ってきてる感じがしますよ!

    >狙うにはちゃんと標的を見ないといけないって事ですなぁ(^-^)

    Tanpanさんはちゃんと三菱系みてるでしょ?
    地所とかは??(* ̄m ̄)プッ

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/1/21 22:52
    >I SAY企画プロダクションさん

    >狙い撃ち的中です。

    株も当たりです。

    初物は値切ってはダメですね。


    (o゚ω゚))コクコク なんか馬券も当たってたみたいですねぇ~(笑)

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/1/21 23:00
    >招かれたネコさん

    >3週連続で好調おめでとうございます。

    利益を得られると、次のトレードも前向きに取り組めますよね~♪


    アリガト♪(*゜ 3゜)/~チュッ♪

    利益を得てもすぐには再投資が発生しないので

    前向きってことにはならないですw

    ↑私の場合は「勝ってるときほど慎重」ですからw

     

    >投資は、運用資金で利益を得ることが大切と身にしみて感じていますので

    運用の方法として長期、短期はあまり気にしなくなりました。ヾ(´▽`*)ゝ


    ここら辺は人ぞれぞれでいいと思うんですわ~

    たいてい誰かからこうしたほうがいいって言われても

    ・・・・・・・( ̄  ̄) しらぁ~としてるひとなんでw


    「行動と考えの軸がブレていない」が大切です(。´・ω-)bネッ

     ↑5年間の火縄銃鉄砲隊をみてもほとんど変わりがないかもですw


    >売買は自己中心的に!(。´・ω-)bネッ

     

    (*´▽`*)ゞ らじゃ♪


    他人がどうこうってのは関係ないので

    がんばっていきましょう!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

     

    >株式分割前からの株主なんですが、今では買い推奨をした証券会社の営業の電話を断る時ぐらいしか活用価値がありません。。 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


    証券会社の株って

    株式運用を始めたときに一番目に付く株なんですよねぇw

    そこが意外と落とし穴かもしれませんわー

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。