為替少年さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ108件目 / 全415件次へ »
ブログ

ユーロ円 3連続陰線の後は

先日、FXプライムの情報を読んでいたら、ユーロ円は陰線が3日続けて出ると、その後は横ばいの相場になる傾向になるとあった。

1月の4日5日6日の陰線が出た後、確かに98.00円を中心とする横ばいの相場が続いている。
ちなみに昨年の12月も12日13日14日の3陰線の後は横ばい、11月も同様の動きがあった。

ふーん、と妙に納得してしまった。つまりレンジになるのだから、下がれば買って、上がれば売る。
この取引が上手くいくと言うことである。
もはや3陰線発生から10日以上も経ってしまったので、そろそろレンジがブレークする可能性も高まってきていると思うので手遅れだが、次回同じケースが発生した場合はレンジ取引を検討するとしたい。

しかし、個人的にはちょっとユーロの買戻し相場が来そうな気がしてならない。(つまり上のケースは無い?)
昨日のイタリアの2段階の格下げに関するニュースでのユーロの落ち方が、思ったほどではなかったので、どうももう売り疲れたのでは?と言うイメージが強まった。むしろユーロに関する良いニュースでの上昇の反応の方が今後は大きくなるのではないかと思う。

ユーロ円は昨年123円から今年の初めの97円まで下げ続けている。仮に38.2%の戻しがあるとすると、それだけで10円の上昇となる。そこまで行かなくても5円くらいの反発があってもおかしくはないのでは。ということを考えると、100円台への戻しなんぞ簡単に起こるかも知れない。

うーんリスクとリターンを考えて、買い方針へ転換かなぁぁ





3件のコメントがあります
  • イメージ
    もりぎんさん
    2012/1/19 22:45

    こんばんは

     

    ユーロの買戻し相場が来そうな

    100円台への戻しなんぞ簡単に起こるかも知れない

     

    う~ん、おみごと!

    現在22:40  99.23円

  • イメージ
    母犬さん
    2012/1/19 23:58
    こんばんは。

    ユーロ、かなり戻して来ましたね…。
    今まで ショートが積み上がり過ぎたせいでしょうか。ユーロは潜在的な悪材料がありすぎて、市場は既にお腹いっぱいなのかなという気もしますが

    中長期では まだまだユーロ円は下がると思うんですけど、変なところで売ると捕まりそうですね。(過去 それで何度やられたことか…

    でも 対ドル&対円ではレジスタンス抜けてきましたが、ユーロポンドは まだ抜けそうで抜けていませんね。個人的には注目してます

  • イメージ
    為替少年さん
    2012/1/20 09:15
    もり銀さん
    母犬さん

    こんにちは。
    ユーロ円、100円にいっちゃいました・・・
    1週間くらいかけて100円かな、なんて思っていたので、ノーポジで利益なし・・・

    不思議なもので、ポジションを持っていない時ほど、相場見通しが当たる。
    そんな私です(悲)。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。