こわっぱv(・。・)さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3件目 / 全13件次へ »
ブログ

老い??

ここ最近新年会が続きまくっていて、さすがに体力の限界を感じてます(*_*)

もう若くないということですかねぇ(^o^;

昔は3次会やら4次会やらオールなんて当たり前でしたが、最近は寝ないと辛いです(>_<)

朝方になると、勝手に目蓋が重くなってくるのです(ρ_-)ノ

でも、寝るのもなんかもったいない気もしますよね(´Д`)

寝なくても良い薬が欲しいなぁ!
20件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/1/13 20:27

    こんばんは。

     

    その時は急に来ますね。

     

    今までできたことができない。

     

    頑張れない。

     

    飲めなくなる。

     

    入院!!

     

    ほどほどにしておくことでしょうね。

     

    寝ずにいると、失敗します。

     

    でも、ナポレオンは本当に3時間しか寝なかったようですね。

  • イメージ
    yocさん


    こんばんはです。

    寝ないと体のどこかしらに影響でますよね(>_<)

    最近は肌が荒れるような気がします。

    ナポレオンは目を開けたまま寝ていたのでしょうか(笑)
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2012/1/13 20:39

    こんばんにゃ。

     

    眠らなくても良い薬=大麻?あたり。

    元気になるビタミンC=大麻?

     

    あぶにゃい。魔の手が・・・

     

    ちゃんと寝ましょう。

     

    >ナポレオンは目を開けたまま寝ていたのでしょうか(笑)

     

    まぶたに眼を書いていたりして・・・

  • イメージ
    nyajyaraさん


    > ナポレオンは目を開けたまま寝ていたのでしょうか(笑)

    まぶたに眼を書いていたりして・・・


    そんなユニークなナポレオンだったなら、一気にファンになってしまいそうです(^-^)
  • イメージ
    もりぎんさん
    2012/1/13 21:28

    こんばんは

     

    寝たくなければ、モカ(第一製薬) っていうドリンクが薬局で売ってます。

    私はこれで5日間起きていたことあります。

    5時間ピッタリで効き目がなくなります。

    うまい! もう一本! って感じでいっちゃって ^^

  • イメージ
    もり銀さん


    5日間は凄いですね!

    美味しいのなら尚更試し甲斐がありますね(^-^)
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2012/1/13 23:48

    こんばんは。

     

    こわっぱさんはまだお若いでしょうに。

     

    あまり神経質にならなくても大丈夫ですよ。

     

    私の方が年上だと思いますが、深夜12時までは起きていますからね。^^

     

    眠りたい為睡眠薬に頼りたい人が多いのに、眠りたくない為の薬を欲しがる人も珍

     

    しいですね。^^

  • イメージ
    風車の弥吉さん


    > 眠りたい為睡眠薬に頼りたい人が多いのに、眠りたくない為の薬を欲しがる人も珍しいですね。^^


    確かに(^o^;

    けど、こわっぱもたまに眠りたい薬が欲しい時もありますよ!

    矛盾してますが(;^_^A
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2012/1/14 01:23

    こわっぱちゃん

     

    20代のこわっぱちゃんが、老いなんていうと、周りから「おい、おい、20代で老いだったら、我々は高齢者だ」っていわりますよ。

     

    薬に頼らずに眠い時は眠りましょう。

     

    睡眠時間は7時間が理想的で、それ以下でもそれ以上でも、身体によくないそうです。まあ、1日だと6時間のことが多いので、1週間単位でよいのでは?

  • イメージ
    nyajyaraさん


    寝すぎてもダメなんですね(^o^;

    こわっぱは、仮眠とか昼寝って何故かできないんですよ(・・;)

    長時間起きてるのは平気なんですが、一度寝たらなかなか起きないんです(~o~)Zzz

    めざましやアラームが役に立たないこともしばしば…

    だから、いつでもどこでも寝れて短時間で起きれる人が羨ましいです(>_<)
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2012/1/14 07:51
    こわっぱさん、おはようございます(^o^)

    この気持ち、本当によくわかります(笑)

    > でも、寝るのもなんかもったいない気もしますよね

    そうですよね~(笑)
    やっぱり、気合いですかね?(笑)
  • イメージ
    こうちゃんさん


    こんばんはです。

    やはり気合いですかね(^-^)

    マッチ棒で目を無理矢理開かせておきますかね(笑)
  • イメージ
    masabuさん
    2012/1/18 22:52
    「寝るのがもったいない」若い頃、確かにそう思ってました
    朝方まで遊んで会社に行って、ほんの数階上がるエレベーターの中でうずくまって爆睡したり、トイレで寝てしまってタンクに頭ぶつけたり…。

    先日、虚血性腸炎って病気になったのですが、ネットで見ると高齢者がなる病気と書いてあり、思わずPCに向かって「高齢者だとー!?」と怒ってしまいました。
    40代の私ですが、まだまだ若いもんにゃ負けませんぜ、と言ってみます。
  • イメージ
    masabuさん


    気持ちが若いということは素晴らしいことだと思います(^-^)

    体が老化するのは止められませんが、気持ちはいくらでも若返りできますからね(^_-)

    こわっぱも20代前半や10代の方々に負けないよう努力したいです!
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2012/1/21 23:11

    そろそろ、次の日記をプリーズ!

     

    待っていますね。

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2012/1/22 17:37

    お久しぶりです。

     

    睡眠のパターンは生活習慣や訓練などで、ある程度変えられると思います。

    私は昔から睡眠に関してだけは器用だと言われ

    特に電車や飛行機などは睡眠不足解消になくてはならない存在で

    眠る体勢(心構え)になれば速攻で熟睡することが出来ます。

    ですから他の人には3時間かかる旅でも6時間かかる旅でも

    熟睡モードに入ったら瞬時に到着したも同然なので、とても楽チンです。

     

    或いは90分1クールの睡眠を小刻みに一日2~4回とることも出来ます。

    恐らく私の平均睡眠時間は4.5時間/dayくらいだと思いますが

    睡眠時間が短くても眠りが深ければ、一日中スッキリしています。

     

    ただ同じ条件下で、一生の間に人が起きて活動出来る時間のMaxは

    決まっているという説があり、若い頃に慢性的な睡眠不足に陥ると

    年を取った時早くガタが来るかも知れません。

     

    寝る子は育つと言いますが、やはり若い頃から無理をせず

    「眠い時には寝る、スッキリするまで寝る」というのが健康には一番なのでしょう。

    因みに人間の老化は10代から始まるそうです。(個人差はありますが)

    例えば受験を控えて徹夜や不規則な睡眠を続けることも

    老化の引き金になるでしょうし、ストレスも大敵です。

     

    株もまた然りで、トレードでストレスが溜まりやすい人は

    人一倍睡眠をとらないと老化が早まるかも知れませんね。

     

  • イメージ
    kabukabumanさん


    なるほど。

    こわっぱも、老化を早めたくないので早寝早起をして規則正しい生活を心がけなければいけないようですね(^o^;

    そうは言ってもなかなかできないのが現状です(>_<)
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/1/24 23:57

    こんばんは

     

    >でも、寝るのもなんかもったいない気もしますよね(´Д`)

    よく判ります^^

    昔はよく徹夜しました

    仕事も趣味も・・・・・・・

     

    1回だけですが、2日間徹夜したことがあります^^;

     

    やっちゃだめですよー

  • イメージ
    卵ボーロさん
    2012/2/4 03:34
    こわっぱさん、お邪魔しま。
    人から人へ。あちこち巡ってたら日記の多さで目を止めました。

    やわらかですなおな文章いいね~

    例えば一晩まったく寝ずに元気ハツラツ 副作用なしのドリンクあったらいくらで買います?

    買う価格は その人の労働価値かもってね。
  • イメージ
    卵ボーロさん
    2012/2/5 02:49
    こちらに来ました

    こわっぱさん、情報通ですね。ダンディー坂野は昔はマックの社員だったんですよね?

    株とわ。。知りませんでした何でもするんですねぇ。
    覚とか…アブネ~す!それは8年前から。むりやり合法ドラは2年前から。 一般に広まったような。。

    あ、次の返信は伝書バトorモールス信号でよろしくです(*> U <*)

    ↑冗談です。

    よろしければ友達リンクいかがですか?
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。