母犬さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ70件目 / 全97件次へ »
ブログ

帰宅

正月明けに 実家で子供が水ぼうそうを発症したため そのまま足止めを食らってましたが、昨日 やっと実家から自宅に帰って来ました。

いや~ド平日だったので、あんなに空いている高速のサービスエリアに入ったのは 何年ぶりだろうという感じでした
おかげで道路も休憩中も全く混まず、いつもより所要時間が短かったです


ところで 年末年始にかけて、今年 買い替えねばならない物が判明しました。

1) DVD録画&再生機
留守中に録画したものをチェックしていて判明…HDDは生きているようだけど、
ディスクを入れるとおかしくなり操作不能になる

2) プリンター
紙詰まりの頻度が多すぎ、年賀状を印刷するのにエラー多発 → 必要枚数が足り
なくなり、ケンカの元に。紙を巻き込むローラーがイカレた模様、しかし 部品
交換するより新しいのに買い替えた方がマシ

3) ジュニアシート
子供に真冬用のコートを着せて乗せてみたところ、チャイルドシートのベルトが
もう限界だった

どれも『一応なんとか使える』状態なので、一刻を争うほどではないけど 近いうちにダメになるのが見えてきたので、そろそろ潮時。一番高いのはDVDでしょうねぇ。

こうなると、せめてPCくらいは(既に調子がイマイチなんですが)あと1年くらいは保って欲しいところです。

そういえば以前、会社の先輩で パチンコで稼いだお金でPCとDVDを買っている人がいましたが…私のトレードでは 当分その域に達するのは無理そうなので、こっちは地道にいこうと思います。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/1/15 19:25
    こんばんはー母犬さん

    >2) プリンター

    これは買ってもいいカモですよぉ~
    去年、プリンターが古くなって
    私も買い換えたんですが安くて6000円ぐらいでスキャナ機能もあるし、
    重宝しております。
    (FXの資料を印刷するという名目で
    確定申告のときに経費にしちゃいましたが~(^^ゞ)
  • イメージ
    母犬さん
    2012/1/16 17:24
    鉄砲長さん

    コメントありがとうございます

    最近のプリンターは、安くて機能多彩みたいですね〜。
    それにしても、1万円以下でスキャナ機能があるんですかう〜ん、古いのをしぶとく使っているのがアホらしくなってきました…

    私も 確定申告の経費にできるほど 今年稼げたら良いんですが
  • イメージ
    もりぎんさん
    2012/1/16 18:12

    こんばんは。

    やっと正月明けですね。

     

    プリンターはインク代のほうが高いですね。

    1年使うと、もう1台くらい買えちゃうくらいインク代がかかる。

     

    昔の家電の方が壊れにくかったですね。

    個人用のテレビはシャープですが、1982年製です。 とてもきれいです。

    リモコンは使えませんが・・・^^

     

     

  • イメージ
    母犬さん
    2012/1/17 01:42
    もり銀さん

    なるほど…確かに、使用頻度によっては プリンター本体よりインク代の方が高いかも知れないですね。

    インクの個人的オススメは、ネットでの購入です
    箱なしアウトレット品なんかだと、純正品でも格安で手に入ることがありますよ〜

    うちの壊れかけプリンターのインクは、前回1個200円でまとめ買いしたので、『コレを使い切ったら、買い替える』ことにしました(ケチくさい

    家電は、最近の方が壊れ易いのは 機能がいっぱい付いているせいもあるみたいですね。考えてみれば、シンプルな方が壊れにくいのは当たり前ですし。

    うちの実家でも 20年前の二槽式洗濯機を使ってますが…母曰く『早く壊れて欲しいのに ちっとも壊れない』だそうです
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。