DRAGON'さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1017件目 / 全2649件次へ »
ブログ

なぜ中国を巻き込みたがる?中国政府パトリオット問題に不快感

 …胸に手を当てて考えれば答えが出ると思うんだが…。

 http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=1224&f=politics_1224_003.shtml

 ”記事は、フィンランド警察当局がドイツから上海へと向かう途中だったイギリス船籍の貨物船を押収した際、船内に69発のパトリオットミサイルと爆薬160トンなどが積まれていたことを発見したとの報道があったことを紹介。

 

  劉報道官はこの件について質問を受けた際「ドイツ国防省の報道官がすでに、ドイツから韓国に運ばれる貨物だと語った」とし、中国との関係性は見当たらないとコメントした。また、「なぜいつも中国を問題に巻き込もうとしたがる人がいるのかわからない」語り、中国の関与が取りざたされたことに対して不快感を示した。”

 一応、ロイターの英語版でも定時記者会見の際の中国のコメントが出ていて同様の(但しもっと表現は柔らかかった様ですが)発言がなされていたようですが、日本語のソースが無かったので今まで待っていた次第。

 

 後、自分が確認した限りでドイツのソースを漁っていた人が掲示板に書いている分には、

 ドイツが韓国に渡したパトリオットは”PAC-2 GEM+”

 (本当の意味で最新はPAC3なのですが、これが配備されているのはアメリカと日本だけだった筈でPAC2の中では、このシステムは最新らしいです)

 

 後はドイツ国防省のスポークスマン曰く”所有権利が韓国に移転してから運送されたもの。我々に責任はない”

 (今回の問題を起こしたのは韓国側みたいですね)

 

 後、これは噂レベルの話ですが、パトリオットは本来4発がワンセットで69本なら1本余るよねって話も。

 

 …さて、真相は何処へ?

2件のコメントがあります
  • イメージ

    余った1本は日本大使館前に置くんじゃないですか?笑
  • イメージ
    DRAGON'さん
    2011/12/25 21:02

     マーリンエンジンさんへ

     

     こんばんは。コメント返しが遅くなってすいません。

     昨日は夜勤の入り、今日は夜勤の明けだったもので。

     

     さて、これですが…

    >> 余った1本は日本大使館前に置くんじゃないですか?笑

     なんらかんら言って、そんな根性のある人たちじゃない気がしますが。

     …でも、まぁそう言う事をしてくれた方が、日本人も目覚めるのかな?

     (相手のぶつけてくる悪意にですが)

     

     大概の日本人は、あの国は無関心ですしね。

     

     では、失礼します。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。