ゼンショーHDが発表した「すき家」の11月の既存店売上高は、前年同月比1.3%減と、3カ月連続のマイナスだったそうです。
11月11日から23日まで実施した「牛丼並250円セール」期間中の週末が天候不順で、売上げが伸び悩んだようです。
客数は同2.8%増だったものの、客単価は同4.0%減だったそうです。
松屋フーズも「松屋」の11月の既存店売上高を発表し、前年同月比4.5%減とこちらも3カ月連続のマイナスだったそうです。
11月中旬から下旬にかけて一部商品の値引きキャンペーンを実施しましたが、やはり天候不順の影響が大きかったようです。
こちらも客数は2.6%増と増加したものの、客単価は6.9%減だったそうです。
天気のせいだけではないような気がします。
値引きも何回もやれば、効果は薄れてきますよね。