近所の行きつけのラーメン店での新メニューが出た。
醤油ラーメンとミニカレー丼で650円で、確かに値段的にはお得メニューなんだけど。
僕はカレーもラーメンも大好きだし、この二つの組み合わせでもなんとか毎週やっていけるほど庶民派の安上がり野郎なので、そこに行くと、いつもこれを注文してしまうんだけど、
正直な所、カレーを食べながら醤油ラーメンを食べると、カレーの味が強すぎでラーメンの味がよくわからなくなるというジレンマに陥る(汗)。
それでなんか何を食べているのかもよくわからなくなってくるんだよね(苦笑)。
あんまりいい組み合わせではないというのはその時実感するんだけど。
でもしばらく時間が経つと、その事実を忘れて、そのラーメンとカレーにある個別のイメージに魅かれて、また注文してしまう自分がいる。
人間が持つバイアスというのは怖いものですわ。
う~ん、というか、やっぱアホなのかな。俺...