まつぴょんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ25件目 / 全192件次へ »
ブログ

冬が来る前に

6f42a3fd2   Da273d27b  

4ヶ月ぶりの日記~
月間どころか季節刊になってしまいましたww

日記を出していない間も毎日あしあとくださったり、「そろそろいつものくだらない日記を書いて~」と

ご所望くださった3人くらいの皆様には感謝です(^^)

前の日記が「夏到来」だったのですが、このままだと秋が終わってしまいますよん!というありがたい

メッセをいただいたりいたしました(^^;

 

そんなわけで「冬が来る前に」(この歌を知ってる人はあんまりいないでしょうねぇ)カキカキしておきます。
次の日記が「春一番」にならないようにがんばります(笑)

 

さて・・・言わずもがな今年は災害の当たり年ですが
個人的には仕事もプライベートも大きな凸凹がなく・・・
こういうのが一番いいなぁ・・・などと考えております。

 

日記を書いていない間に小さな良いこともありました。
懸賞に結構当たっております(^^)
別にワタシ、懸賞マニアではないのですが、最近はドリンク類をネットで箱買いすることが多く

箱の中身にキャンペーン応募シールなんかついてた日には間違いなく応募しちゃいます。


そんな中、コカコーラのTシャツゲット!!
その他、ドリンクではないけど、JCBでは東京ディズニーリゾートのパスポートチケットが当たりました。
ペアなんですよねー。一緒に行く人見つけないと~(^^;

 

同時に小さな悪いこともありました。
家内に頼まれて買い物に行きました。
目的はお風呂で使う「ボディソープ」購入です。

売り場で、ボトルに書いてある香りを色々選んで、これだ!!と言うやつを買って帰りました。

 

家に帰って・・・

しばらくして奥さんが「これ、ボディソープじゃなくて入浴剤じゃん!!」
う・・・なんてこったい!


私としたことがorz・・

しかも悪いことに我が家の浴槽は入浴剤使っちゃいけないタイプ。
どーすんだよーww

 

隣に住んでる母のところも同様、使えないということで

仕方がないので入浴剤は観賞用に飾ってあります(><)

 

あーあ・・・
久しぶりに書いた日記がこれまたしょーもない日記で失礼しました

 

写真2はムスコの誕生日にムスメが作ったチョコレートケーキ

激甘・・・。

だんだんワタシは材料の計量と、使い終わった道具の洗浄係が担当になってきました

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
32件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2011/11/13 14:37

    こむぎ♪たま

     

    こんにちはー。

    あらら・・・

    冬はお嫌いですか??

     

    私も寒いのは嫌いなんですが、冬の雰囲気は

    大好きだったりします(^^)

     

    春はすぐそこ・・・

    んー・・・

     

    なんか探しておきます(笑)

  • イメージ
    こむぎ♪さん
    2011/11/12 16:51
    知ってるんだな〜

    その歌、、ニヤニヤ、、

    冬は嫌だよねー> <
    嫌いだッ!

    早いとこ
    春はすぐそこ、、ってのをお願いw
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2011/11/10 09:18

    ごっちさん

     

    おはようございます。

     

    >今は~もう秋~♪

     

    ほーう!!

    誰も~いない海~♪

     

    >皆さん優しいコメントですね~ 

     

    あーりがーたや♪

    ありがたや~♪

     

    >失礼を承知で

     

    「待ちわびたわーーーーーーーー!!!!!!」



    >失礼いたしましたW

     

    字が大きすぎますww

     

    でもね、ごっちさん。

    私のようなくだらない日記しか書けない者は・・・

    あんまり乱発するとコメント誰もくれなくなっちゃいそうで怖いんですよ(笑)

     

    >>JCBでは東京ディズニーリゾートのパスポートチケットが当たりました。
    ペアなんですよねー。一緒に行く人見つけないと~(^^;

     

    >株育さんからこちらでもてもてになれるセミナーが開催されると聞いて駆け付けたのですが^^;

     

    そんなセミナーがあれば私こそ参加したいです(笑)

     

    >フレンズをとても大事にされるから

    見習いまっす!!

     


    フレンズさんを大切にするのはフツーのことだと思うんですけどね。

    人の振り見て我が振りなおせ・・・こいつをいつも念頭に置いております。

     

    個人的には

    「株で損した日記は書いても、(たまにはいいけど)儲けたときもそれを

    日記をあんまり書かない」・・・反対に損してる人もいるんだし

    「円安・円高、どちらの応援も書かない」・・・どちらになっても困る人がいるわけだし

    「ネットでも他人の誹謗中傷はしない」・・・当たり前のことだし

     

    このあたりに気をつけてはおりますが(^^;

     

    ま・・・

    ヘラヘラとユルユルとやっとります♪

     

    今後ともよろしくお願いします♪

    CWO、ありがとうございました(^^)

  • イメージ
    ごっち。さん
    2011/11/9 22:06

    今は~もう秋~♪

    先輩こんばんは 皆さん優しいコメントですね~ さすが人気者まつぴょん先輩ですね

     

    が、皆さんの心の声の代弁者ごっちはそうは参りません!!

     

    失礼を承知で

     

    「待ちわびたわーーーーーーーー!!!!!!」


    失礼いたしましたW

     

     

    >JCBでは東京ディズニーリゾートのパスポートチケットが当たりました。
    ペアなんですよねー。一緒に行く人見つけないと~(^^;

     

    株育さんからこちらでもてもてになれるセミナーが開催されると聞いて駆け付けたのですが^^;

     

    フレンズをとても大事にされるから男女問わずもてもてなんですよね先輩は(^^)

    見習いまっす!!

     

  • イメージ
    まつぴょんさん
    2011/11/7 12:10
    COTOSSAさん

     こんにちはー。

    コメントありがとうございました。

     

    >あ、私も知ってます。。。エヘヘ

    でも有名な所のフレーズしか知らないかも。長い曲だったりするのでしょうか。。。

     

    エヘヘ・・・(^^)

    曲は別にそんなに長くないですが、サビのところは有名ですよね♪


    >平穏な日々の重要な事!というのは分かるような気が。

    確かにそういう穏やかな1年って良いですね~。


    良いですよね~(^^)

    でもあんまり言うと、今年もまだあと二ヶ月あるのでこのあと波乱がやって

    きてしまいそうで怖いですがww


    >当たる時は当たるんですね~、今の内ですよ、きっと!!

    年末ジャンボも当たるかもですよ!!!

     

    あ、これね、ダメダメ・・・(><)

    懸賞には当たっても、宝くじと騰がる株の銘柄だけは当らないのが

    私なんです

  • イメージ
    COTOSSAさん
    2011/11/7 11:13
    こんにちはー

    >そんなわけで「冬が来る前に」(この歌を知ってる人はあんまりいないでしょうねぇ)カキカキしておきます。



    あ、私も知ってます。。。エヘヘ

    でも有名な所のフレーズしか知らないかも。長い曲だったりするのでしょうか。。。



    >個人的には仕事もプライベートも大きな凸凹がなく・・・

    こういうのが一番いいなぁ・・・などと考えております。

     

    平穏な日々の重要な事!というのは分かるような気が。

    確かにそういう穏やかな1年って良いですね~。



    >懸賞に結構当たっております(^^)


    なぬ!すごいじゃないですか!!!!!!!

    当たる時は当たるんですね~、今の内ですよ、きっと!!

    年末ジャンボも当たるかもですよ!!!


  • イメージ
    まつぴょんさん
    2011/11/7 08:42

    Rさん

     

    おはようございます♪

    コメントありがとうございました。

     

    >季刊誌になていたのですねo(@.@)o
    月日の経つのが早すぎます^^”

    はい~

    不本意ながらも季節刊・・・

    年刊にならないようにがんばります(^^;


    「冬が来る前に」「春一番」

     

    >あはっ♪
    どちらも分かってしまう自分は嬉しいのやら悲しいのやら・・・^^”

    あはは♪

    同世代同世代(笑)

    嬉しゅうございます♪


    >では、自分もまつぴょんさんに綾ってTVでやっていた懸賞に応募してみます!
    ただ今応募完了しました^^”
    当たると好いなぁ~^ ^♪

    もし当ったら、それは私のおかげということで・・・

    半分くらいおすそ分けをお願いしますね~(^^)


    >仕方がないのでボディソープは観賞用に飾ってあります(><)
    これ、間違えた(今、本文訂正しました)・・・観賞用は入浴剤ですね(^^;

     

    >自分がいただきますよん^ ^

    あらら??

    欲しいですか(笑)

     

    まだ家に残っていたら、今度お会いするときに持って行きましょうか(笑)


    >写真2はムスコの誕生日にムスメが作ったチョコレートケーキ
    御嬢さんがいると好いですね^ ^♪
    我が家では絶対にありえないこと・・・

    Rさんが初めてコメントくださったのも、私がムスメとケーキ作った日記でした。

    お子さんが男三人なので、ウラヤマ~というコメントでした。

    今でも覚えていますよん(^^)

     

    >御嬢さんが大きくなられた証拠ですね!

    もう少し大きくなると、また「お父さんと一緒に作ろう」って言うんじゃないですか^ ^♪

     

    絶対言わないと思います(><)

    「邪魔だからあっち行ってて」とは言われると思いますが(^^;

  • イメージ
    Rsunさん
    2011/11/5 16:52
    こんにちは♪

    >月間どころか季節刊になってしまいましたww
    隔週かと思っていたら季刊誌になていたのですねo(@.@)o
    月日の経つのが早すぎます^^”

    >そんなわけで「冬が来る前に」(この歌を知ってる人はあんまりいないでしょうねぇ)カキカキしておきます。
    >次の日記が「春一番」にならないようにがんばります(笑)
    あはっ♪
    どちらも分かってしまう自分は嬉しいのやら悲しいのやら・・・^^”

    >懸賞に結構当たっております(^^)
    好いですね!

    では、自分もまつぴょんさんに綾ってTVでやっていた懸賞に応募してみます!
    ただ今応募完了しました^^”
    当たると好いなぁ~^ ^♪

    >仕方がないのでボディソープは観賞用に飾ってあります(><)
    あららもったいない!
    自分がいただきますよん^ ^

    >写真2はムスコの誕生日にムスメが作ったチョコレートケーキ
    御嬢さんがいると好いですね^ ^♪
    我が家では絶対にありえないこと・・・

    >だんだんワタシは材料の計量と、使い終わった道具の洗浄係が担当になってきました

    あはっ♪


    御嬢さんが大きくなられた証拠ですね!

    もう少し大きくなると、また「お父さんと一緒に作ろう」って言うんじゃないですか^ ^♪

  • イメージ
    まつぴょんさん
    2011/11/5 11:52

    株育さん

     

    こんにちは。

    コメントありがとうございます~

     

    >東京ディズニーランド、私も行きたいです!
    まつさんに「女性と2人で過ごすならこういうコースで」というレクチャーを

    受けたいですな

     

    申し訳ありませんが・・・

    ごめんですな(笑)

     

    こうちゃんさんとお二人で行って来てください

    だいたいレクチャーって・・・(^^;

    皆さんに誤解を与えるコメントは困るんですけど~

     

    >家族でお菓子作り、いいですね~ 甘~い

     

    今やこれだけが、ムスメと私をつないでいる唯一の接点

    だったりして(><)

  • イメージ
    株育男さん
    2011/11/5 10:47
    こんにちは~

    東京ディズニーランド、私も行きたいです!
    まつさんに「女性と2人で過ごすならこういうコースで」というレクチャーを受けたいですな

    > だんだんワタシは材料の計量と

    家族でお菓子作り、いいですね~ 甘~い
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2011/11/5 08:27

    プリさま~

     

    おはようございます。
    コメントありがとうございました。

    いただいたコメントのあたまの が妙に嬉しかったりしました・・・

    単純な私です(笑)

     

    >お気づきですか?
    最初の、日記デビューが2007年11月22日なので
    もうすぐ四年経つんですよ

     

    ありゃま!
    古い日記まで見てきてくださったのですね。

    はい~
    知っておりました、もうすぐ4年になるの・・・。
    かつてはみんかぶも平和だったし、結構マメに活動しておりましたが(笑)
     
    >(うん、一番最初のはお酒の話だった、やはり‥ ‥)

     

    確か二日酔いの日記・・・
    二行くらいだったかもしれません。

    なんかそんな日記ともいえない日記にコメントいただいたのが
    みんかぶに浸かってしまったきっかけだったかと記憶しております(^^;

     

    >わたしは懸賞は当たらないと思って出したことないです。
    くじ引きもあまり当たりません

     

    私もかつてはそう思ってたのですが、キャンペーンもの(シールとか集めて応募するやつ)は意外とあたるような気がしますよ~
     
    >当たるのは、懸賞じゃないけど、セブンイレブンで買い物すると缶コーヒーをもらうことがあるくらいかな。

     

    私も当たるけど・・・
    あれは空クジってないんじゃなかったでしたっけ??

    と昨日まで思っていましたが今朝セブンイレブンで空クジでした(笑)

     

    妹さんはくじ運良いんですね。
    プリさんはクジなんか当らなくても、株でガッツリ儲けてらっしゃるような

    気がいたします(^^)

     

    それにしても・・・
    当たるダンデイは・・・

     

    イメージが先走っていると思います(^^;

  • イメージ
    まつぴょんさん
    2011/11/5 08:24

    taketakeさん

     

    おはようございます。
    お久しぶりです~

     

    ですが、平日朝にtaketakeさんのあしあとを発見すると

    マックカフェでコーヒー飲みながら来てくれてるのかなー???

    などといつも想像しておりました♪

     

    >まつさん 偉い!!
    日記書きましたねぇ!!
    僕も見習わないといけないんだけど、最近不調で何となくのらないです。

     

    うひゃひゃ♪
    偉くはないと思いますけど、がんばって書きましたよぉ(^^)

    そーいえばtaketakeさんも日記の方、ご無沙汰ですねぇ・・・
    確かにあんまり間を空けちゃうと、乗らなくなっちゃいますよねー。
    すごく良く分かります。

     

    >僕もコカコーラのサイト登録していて、キャンペーンなどのメールは
    来るんだけど、どうせ当たらないかな!!

     

    あ、コカコーラも意外に当選確率高いかも。
    私は、何度かこちらも実は当たっています。
    是非(時間が合ったら)tryしてみてくださいまし。

     

    >>東京ディズニーリゾートのパスポートチケット

     

    >昔、僕も当たったことありますが、一緒に行ってくれる人がいなくて
    姪っ子にあげちゃいましたよ(^^;

     

    結局私も、ゴルフコンペの賞品に寄付しちゃいました。

    お互い、結構行くの億劫になっちゃう年齢なのかもしれませんよねww

  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2011/11/4 19:14

    まつさん

     

    お気づきですか?

    最初の、日記デビューが2007年11月22日なので

    もうすぐ四年経つんですよ

     

    みん株の歴史がここに‥‥

     

    (うん、一番最初のはお酒の話だった、やはり‥ ‥)

     

    あ。

    わたしは懸賞は当たらないと思って出したことないです。

    くじ引きもあまり当たりません

     

    当たるのは、懸賞じゃないけど、セブンイレブンで買い物すると缶コーヒーをもらうことがあるくらいかな。

     

    妹は商店街の福引で、自転車とサラダオイルと、トースターと、みかん一箱だったかな?

    つぎつぎと当てて、後ろに並んでいる人からBooがきました。

    そういう、当たる人っているような気がする‥

    まつさんは、当たるダンデイなんだかなと思います。

    いいなー

     

     

  • イメージ
    taketakeさん
    2011/11/3 22:18

    まつさん こんばんは!!

     

    ご無沙汰です。

     

    まつさん 偉い!!

    日記書きましたねぇ!!

     

    僕も見習わないといけないんだけど、最近不調で何となくのらないです。

     

    > コカコーラのTシャツゲット!!

    良かったですねぇ

    僕もコカコーラのサイト登録していて、キャンペーンなどのメールは

    来るんだけど、どうせ当たらないかな!!

    と、思って応募していません。

    こちらもまつさんを見習わないと(笑

     

    > JCBでは東京ディズニーリゾートのパスポートチケットが当たりました。

    昔、僕も当たったことありますが、一緒に行ってくれる人がいなくて

    姪っ子にあげちゃいましたよ(^^;

     

    まつさんは誰と行くのかな~~ぁ(爆

  • イメージ
    まつぴょんさん
    2011/11/3 10:57

    あさってさん

     

    コンニチワワ~

    例によってしょーもない日記にコメントありがとうございました(^^;

     

    >私も含め、まつぴょんさんの日記にはファンが多いのに、

    そんなことないと思いますが・・・

    恥ずかしいです

     

    >そうですよ、早く見つけてください。
    でないとペアチケットを貰ったのに期限切れにしてしまった
    どっかのお気楽野郎になってしまいますよ。
    そいつは誰かって…? えっと、、、今日は良い天気ですねぇ(^^;)

     

    えーー!!

    それでは私はどこぞの飲み屋さんのおねいさんでも誘うかなぁ(笑)

     

    それにしても!!

    お気楽野郎さんはどなたなんでしょうねぇ(謎)

     

    今日は曇ってますけど(^^;

  • イメージ

    まつぴょんさん、こんにちは。

    おぉ~! 久しぶりの日記ですね(うれしいなぁ♪)


    私も含め、まつぴょんさんの日記にはファンが多いのに、
    たまにしか日記を書かないなんて、まつぴょんさんは
    なんてニクイ方なんでしょう(笑)

     

    いや、そこもまた魅力なのでしょうか。
    (人間の心理は難しいっす!)

     

    >その他、ドリンクではないけど、JCBでは東京ディズニーリゾートのパスポートチケットが当たりました。
    >ペアなんですよねー。一緒に行く人見つけないと~(^^;

     

    そうですよ、早く見つけてください。
    でないとペアチケットを貰ったのに期限切れにしてしまった
    どっかのお気楽野郎になってしまいますよ。
    そいつは誰かって…? えっと、、、今日は良い天気ですねぇ(^^;)

  • イメージ
    まつぴょんさん
    2011/11/2 08:52

    こうちゃんさん

     

    おはようございます。
    深夜のコメントありがとうございました。

     

    >お久しぶりです(笑)

     

    はい~
    私の日記の中ではお久しぶりです(謎)

     

    TDRのパスポートチケット・・・

    私、JCBの懸賞は相性が良くて、実は二回目なんですよ。
    しかも前回はホテルの宿泊まで付いておりました。

     

    >では私と(爆)

     

    え??
    いや、あの、その・・・
    考えておきます(笑)

     

    >> 写真2はムスコの誕生日にムスメが作ったチョコレートケーキ
    >おぉーーー、いいですね♪

     

    こうちゃんさんのところの素敵なお嬢様はお菓子を作ったりされないのですか??

     

    >そうそう、当然私も「冬が来る前に」を知っています(笑)

     

    そうですかー。
    同世代同世代(笑)

    でも、1977年・・・
    私はまだギリギリ小学生でしたよ(謎)

  • イメージ
    まつぴょんさん
    2011/11/2 08:51

    maichさん

     

    おはようございます。
    コメントありがとうございました。

     

    >ゆるゆる日記(笑)楽しみに待ってました♪

     

    ありがとうございます。
    ゆるゆるもたまにしか書けないものですから(^^;

     

    >残念ながらこの歌は知りませんが、オフコースの「冬が来るまえに」は
    大好きです♡

     

    私は逆にオフコースのやつは知りませんでしたが・・・
    こちらの方が1年早く世に出ているようですね。

    いずれにしても、1976,7年頃の曲だそうで・・・
    30年以上前の話になってしまうんですね~(><)

     

    >私も若いころに比べて早とちりとでもいうのでしょうか!?増えてきた
    ように思います。


    ぐはっ!!
    するとこれは年齢の積み重ねによる事象なのでしょうかww

    シャンプーとボディソープの買い間違えはありそうですね。
    でも、これはツブシが効く間違えなので、まだよろしいかと(笑)

     

    >スーパーの特売でお一人様2点までという注意書きに気づかず10個位かごに
    入れてレジで「お客様申し訳ありませんが…」って言われてしまったり。

     

    これは・・・
    カゴにたくさん入れているのを見ていた人は「あらま!一人2ツまでって書いてあるのに・・・」って思ったでしょうねー(笑)

    私は幸いにしてそういったことはまだありませんが(^^;

     

    >そのうち『お父さんはすわって見てて!!』なんて言われちゃうのかな~。

     

    きっと、近い将来・・・
    彼氏のために作ったりするようになるんでしょうねー。ヤダヤダ・・・(><)

  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2011/11/2 00:10
    まつさん、こんばんは(^o^)

    お久しぶりです(笑)

    > コカコーラのTシャツゲット!!

    おめでとうございます\(^o^)/

    > JCBでは東京ディズニーリゾートのパスポートチケットが当たりました。

    おぉーーー、これ、すごいですね♪
    おめでとうございます\(^o^)/

    > ペアなんですよねー。一緒に行く人見つけないと~(^^;

    では私と(爆)

    > 写真2はムスコの誕生日にムスメが作ったチョコレートケーキ

    おぉーーー、いいですね♪

    > だんだんワタシは材料の計量と、使い終わった道具の洗浄係が担当になってきました

    ご苦労様です(^o^)

    そうそう、当然私も「冬が来る前に」を知っています(笑)
  • イメージ
    maichさん
    2011/11/1 22:30

    こんばんは。
    まつぴょんさんのゆるゆる日記(笑)楽しみに待ってました♪


    >そんなわけで「冬が来る前に」(この歌を知ってる人はあんまりいないでしょうねぇ)カキカキしておきます。


    残念ながらこの歌は知りませんが、オフコースの「冬が来るまえに」は

    大好きです♡

    http://neoretro.blog96.fc2.com/blog-entry-405.html

     


    >懸賞に結構当たっております(^^)


    まぁまぁ☆おめでとうございます!!
    すごいじゃないですかぁ~(^o^)丿


    >しばらくして奥さんが「これ、ボディソープじゃなくて入浴剤じゃん!!」


    あぁ、なんかわかります(^_^;)
    私も若いころに比べて早とちりとでもいうのでしょうか!?増えてきた

    ように思います。
    シャンプーとボディソープを間違って買ったり(中身はほとんど同じだろう

    からどちらでもいいんですけどネ(^^ゞ)
    スーパーの特売でお一人様2点までという注意書きに気づかず10個位かごに

    入れてレジで「お客様申し訳ありませんが…」って言われてしまったり。


    …ってまつぴょんさんは私とは違うかな?!(^_^;)


    >だんだんワタシは材料の計量と、使い終わった道具の洗浄係が担当になって

    きました

     

    子供の成長を感じながらも、少しさみしい気もしますよね、きっと…。
    そのうち『お父さんはすわって見てて!!』なんて言われちゃうのかな~。

« 前へ 1