みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ585件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第666話 鉄砲隊の私的勉強会(2011/10/29)

96a0c65a0   E9925d32e  

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*****むかしばなし風******** はじまりはじまりー(^_^)/
●鉄砲隊参謀本部~東京

(新人君)「オミマイノオハナ♪(*´ー`)ノ轡 」

(鉄砲長)「すまんのぉ・・・
     ( ̄・・ ̄)フガ…( ̄^^ ̄)ズルッ…( ̄ii ̄)ダラァー...」

★「私的勉強会」ですがデータだけ出しておきます。
 コメントを返すのも、巡回もストップ!
 (みんながみんかぶ、みんためを盛り上げてくださいな!)

 日曜日の昼ぐらいまで、安静に風邪をなおして戻ってきます!(*・ω・)*_ _))ペコリン
 
謎のエンドロール:市場破滅まであと○○日 急げ!鉄砲隊!(ウソ)
********************* つづく
【解説!?】[日経平均 9,050.46(8,678.89)]()一週間前

騰落レシオ25:98.82(91.73) RSI14(日足) 67近辺(49近辺) ●海外決算
重要度A(赤) B(オレンジ) C(黄)

2011/10/31(月曜) 
16:00     (独) 9月小売売上高指数
19:00     (ユーロ圏) 10月消費者物価指数・速報/9月失業率
21:00     (南ア) 9月貿易収支
21:30     (加) 8月GDP
22:45     (米) 10月シカゴ購買部協会景気指数

2011/11/01(火曜) パリ休場(諸聖人の日)
12:30     (豪) RBAキャッシュターゲット
18:30     (英) 10月PMI製造業/第3四半期GDP・速報値
23:00     (米) 10月ISM製造業景況指数

2011/11/02(水曜) 
17:55     (独) 10月失業者数/10月失業率
18:30     (英) 10月PMI建設業
21:15     (米) 10月ADP全国雇用者数
25:30     (米) FOMC政策金利発表→27:15 FOMC後バーナンキFRB議長記者会見

2011/11/03(祝日) 東京休場(文化の日)G20首脳会議(~4日)
06:45     (NZ) 第3四半期失業率
09:30     (豪) 9月小売売上高
18:30     (英) 10月PMIサービス業
21:30     (米) 10/28までの週の新規失業保険申請件数
21:45     (ユーロ圏) 欧州中銀金融政策発表
23:00     (米) 10月ISM非製造業景況指数

2011/11/04(金曜) 
19:00     (独) 9月製造業受注
20:00     (加) 10月失業率
21:30     (米) 10月失業率/10月非農業部門雇用者数

(* ̄  ̄)♂【 Point 】

いつもの鉄砲長なら何を言うんでしょう?想像してみるのも楽しいかもしれませんw

★【PV】フライングゲット (ダンシングバージョン) / AKB48 [公式]
↑これみながらFXやってるから熱が下がらないのかも(* ̄m ̄)プッ

------------------------------------------------------------------------
注:投資は自己中心的かつ自己責任で(笑)   図1:日経平均 図2:為替チャート

【参考資料】
http://www.gaitame.com/market/yosoku.html
http://www.traders.co.jp/domestic_stocks/domestic_market/market_s/market_s.asp
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/10/31 20:53
    >塩漬け姉さん

    >あらら、鉄砲長さん風邪引いちゃったですか。(´・ω・`)
    お大事にですー

    ありがとさんです!(*・ω・)*_ _))ペコリン

    >ところで、日本はTPPの交渉に参加するみたいですね。
    日本にとっては殆どメリットのなさそうなTPP。

    そう思えないですけど、、、

    私、家は農家ですが、TPP推進してくれるなら、
    たとえ海外でも農作物売りに行きますよ!( ̄ー ̄)ニヤリッ
    (悲観的には考えてなくて、商機がありそうですし)

    >という訳で、もしTPPで関税がなくなっても、
    QE3でさらに円高が進めば一瞬でパーなのに・・・
    とか、思っている今日この頃です。(^^;

    この円高は海外にとっては
    「国を解放しろ」っていう要求サインに見えるんです・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

    >ちなみに、もしTPPで米の自由化がなされれば、
    お米が10kg 340円で買えるようになるそうです。
    (これじゃあ日本国内の米農家は、一部を除いて太刀打ちできそうにありませんね。。。)

    このまえTanpanさんに教えてもらったこれかな??
    【実効税率表】どれだけ関税をかけてるのかわかる表ですが
    これだけじゃちょっとわかりにくいかな??
    http://www.customs.go.jp/tariff/2011_8/index.htm

    海外に打って出る考えはないですかねぇ??
    (イマの政府は、ただ「TTPに参加するー」っていう感じなので、TPPをメリットに感じられる政策を打てばよいかな?
    農協がTPPに反対してるとできないんですが、
    海外に食物を出す機構を作る
    →できれば第三者機関(官僚の天下り先にならないもの))

    企業だけじゃなくて農業も産業構造を変えなきゃならないときが
    来てるのかもと私は思っています。(^^ゞ


  • イメージ
    塩漬け姉さん
    2011/10/30 20:40
    > (新人君)「オミマイノオハナ♪(*´ー`)ノ轡 」
    > (鉄砲長)「すまんのぉ・・・
    >      ( ̄・・ ̄)フガ…( ̄^^ ̄)ズルッ…( ̄ii ̄)ダラァー...」

    あらら、鉄砲長さん風邪引いちゃったですか。(´・ω・`)
    お大事にですー

    ところで、日本はTPPの交渉に参加するみたいですね。
    日本にとっては殆どメリットのなさそうなTPP。
    という訳で、もしTPPで関税がなくなっても、
    QE3でさらに円高が進めば一瞬でパーなのに・・・
    とか、思っている今日この頃です。(^^;

    ちなみに、もしTPPで米の自由化がなされれば、
    お米が10kg 340円で買えるようになるそうです。
    (これじゃあ日本国内の米農家は、一部を除いて太刀打ちできそうにありませんね。。。)

    ttp://www.j-cast.com/tv/2011/10/28111483.html?p=all

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/10/30 11:10
    >タヌキさん

    >風邪ですか?今、インフルエンザに近い風邪が流行っている様ですね。

    お大事に!!

    何とか体調が戻ってきてますぞ!
    今日はまったりみんかぶデモすることに(笑)

    >病気は、1に睡眠 2に睡眠 ですよ。

    ここ数日FXしすぎてあまり寝てなかったからかな??( ̄ー ̄; ヒヤリ

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/10/30 10:32
    >花咲薫子さん

    >今流行っていますからね。あったかくして、ゆっくり休んでくださいね。お大事に。(^^)

    看護婦さんってなぜ風邪引かないのか?
    教えてほしいぐらいですわw

    とりあえず、ことし1発目の風邪で免疫できたかも(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/10/30 10:07
    >フィエスタさん

    >鉄砲長さんは今頃、お布団の中かなぁ。

    とにかく温かくして、ゆっくり休んでください。

     

    ありがとさんです

    風邪と一緒にある病気を併発してたようです。ちょいと日記に書いてる最中


    取り合えず、玉子酒を置いておきます。( ^^)_旦


    ~~旦_(-ω- ) ドモドモ


  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/10/30 09:42
    >神さま仏さまさん

    >早く風邪治してくださいね。

    だいぶエネルギーがみなぎってきました(笑)

    >珍しく、無難なコメントで落ちもない。
    (笑)

    どっちに相場が行くのか知りたい??
     (ω・ )ゝ なんだって?
    ↑相場に聞いてる最中

    >気持ちは、伝わったでしょうか。
    (^∀^)ノ

    空気読めってこと??(笑)
    わかんないんですけどー(* ̄m ̄)プッ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/10/30 09:39
    Bd513f130 
    風邪がだいぶよくなってきました!
    皆さん、ご心配をおかけしました!(*・ω・)*_ _))ペコリン

    >ネオプラネットさん

    >風邪を引かれているようで、ゆっくりと養生してくださいませ。

    ありがとさんです( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
    体力も戻りつつありますから!また、みんかぶをみてまわります~

    >今週は、株価が上向きに動き、欧州危機がなかったかのような力強さを感じました。

    確かに強い感じがしますが、
    場中迷ってる感じも見受けられたりしますわ・・・

    >週末から決算ラッシュが始まり、来週以降思惑で値動きしそうな…。

    どーおもってるのかまったく書いてないですよね(^^ゞ
    私は「世界の株価は高い」とおもってます。
    先週もテクニカルで世界の株価を見てたりもしましたが、
    決して割安な感じがしません(笑)

    >そんななか私は…、ひたすら2379ディップを買い増しを続けております。

    第三者的にみると??(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・
    テクニカルでみるとMACDとか転換点に差し掛かってます。
    反転したところからパワーを使ってる感じ
    ぼちぼち注意したほうがいいかも、、、

    チャートの特徴から行くと
    陽線のほうが長くてじりじり下げるタイプは長くはもてないので
    ↑これは「鉄砲長の考え」
    吹き出して売るなら面白そうですやん!

    >何が起こるかわからない時代に必要なのは、決断力ですかね~。
    (o゚ω゚))コクコク

    >最後に、鉄砲長さんの風邪が早く良くなりますよう、回復の呪文を唱えておきます。

    ザメハ!

    (。-ω-)zzz. . . (。゜ω゜) ハッ!

    >ベホマ!

    (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

  • イメージ
    タヌキさん
    2011/10/30 06:30
    鉄砲長さん!お早うございます。

    風邪ですか?今、インフルエンザに近い風邪が流行っている様ですね。

    お大事に!!

    病気は、1に睡眠 2に睡眠 ですよ。
  • イメージ
    美奈子2さん
    2011/10/30 03:19

    あら~、風邪ですか。今流行っていますからね。あったかくして、ゆっくり休んでくださいね。お大事に。(^^)

  • イメージ
    フィエスタさん
    2011/10/30 00:07

    こんばんは。

     

    鉄砲長さんは今頃、お布団の中かなぁ。

    とにかく温かくして、ゆっくり休んでください。

     

    取り合えず、玉子酒を置いておきます。( ^^)_旦

  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2011/10/29 07:27
    鉄砲長どの おはようございます。

    早く風邪治してくださいね。



    、、、、、、


    珍しく、無難なコメントで落ちもない。
    (笑)


    気持ちは、伝わったでしょうか。
    (^∀^)ノ
  • イメージ
    ネオプラネットさん
    2011/10/29 01:57
    こんばんは~みやまな鉄砲長さん。

    風邪を引かれているようで、ゆっくりと養生してくださいませ。

    今週は、株価が上向きに動き、欧州危機がなかったかのような力強さを感じました。

    週末から決算ラッシュが始まり、来週以降思惑で値動きしそうな…。

    そんななか私は…、ひたすら2379ディップを買い増しを続けております。

    何が起こるかわからない時代に必要なのは、決断力ですかね~。

    最後に、鉄砲長さんの風邪が早く良くなりますよう、回復の呪文を唱えておきます。

    ザメハ!

    もとい…

    ベホマ!

    では、失礼します。