元祖SHINSHINさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1759件目 / 全2708件次へ »
ブログ

ハマ銀の貯蓄預金口座

住宅ローンの繰り上げ返済分の資金をどうにかプールして行かないと、

先々思いやられるので、貯蓄預金口座なるものを開設することとなった。

 

今まではわざわざ別の銀行口座に振り替えていたのだが、

手数料がかかって実に馬鹿らしい。

 

横浜銀行では、はまぎんダイレクトというサービスがあって、

いつでもネットで住宅ローンの繰り上げ返済が可能なのだが、

この貯蓄預金口座なるものがあると、手数料なしでネットで資金を移動できる。

 

横浜銀行は、このサービスをもっと充実させて、

スター銀行のように貯蓄預金口座にたまればたまるほど、

適用金利が低くなるサービスを始めれば、

もっと資金を集めることができるだろう。

 

この貯蓄預金口座なるものを開設しにハマ銀へ行った時、

担当になった男性銀行員が、初めて会ったとは思えないほど親しみを感じた人だったので

不思議であり面白かった。

 

「あの・・・、貯蓄なんとか口座を開設に来たのですけど」

「はぁ、貯蓄なんとか???」

「すいません、正確な名称を忘れてしまって。でも、ネットでそういうのがあるって見てきたのです」

「じゃぁ、お客様の口座を確認させていただきますので、少々お待ちください」

 

彼はオイラの普通預金口座のカードをもって、自分のパソコンをたたくと、

怪訝そうな顔をして窓口へ帰ってきた。

 

「あの、お客様には大口(おおぐち)口座がありますね・・・・」

 

どうしてアンタに大口口座なんてあるのという顔をして、彼は言ったのだった。

余計な御世話だと思いつつも、こう返答した。

「ああ、このあいだ、他行からハマ銀へ住宅ローンを借り換えたので、

 その時の繰り上げ返済資金の受け皿として、そちらで開設した口座でしょう」

「なるほどー、そうですかぁ・・・」

「ええ、オイラには資金はないけど、借金だけは大口だってことです」

「ブハハッ!」

 

誰かに似ていると思ったら、行きつけのスナックでたまに会う

某有名企業の憎めない男に似ているのであった。

 

でなければ、またぞろ農協の激安住宅ローンの話をして、

周辺の行員を全員、一瞬にして凍らせてやるところだ(笑)

 

さぁ早く、貯蓄預金口座にスター銀行の仕組みを取り入れたまえ。。

2件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/10/10 10:33
    こんにちはー元祖SHINSHINさん

    >「ええ、オイラには資金はないけど、借金だけは大口だってことです」

    「ブハハッ!」


    ちょっと笑えない気もする・・・(笑)←でも笑いマーク

  • イメージ
    元祖SHINSHINさん
    2011/10/11 01:02

    ロトシックスで、一発逆転を狙っていまふ♪

     

    このあいだ、数字が4つまで当たりました。

    「あと2つくらい、とっとと当っちめーよ」などと、

    御下品なことを思ってしまったのは、事実です(笑)

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。