こぶらさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ15件目 / 全118件次へ »
ブログ

連日の上昇。。

Adc3561c3  

今日もNKは上昇しましたね。

 

この夏からの世界同時株安を受けて、つい先日まで年初来安値を何度も更新したのがうそのように。。。

この上昇を見て安堵感からホッとしている方も多いのかと思います。

ぼくもその一人なんですが。。

 

しかし、ずっと気になっていることがひとつ。

 

海の向こうNYの動き。最近では、デモなんかも大規模に行われていて・・・。

まあ、原因はたくさんあると思いますが、、、世界中で株安の連鎖が収まらない中、ずっと感じていたこと、ずっと思っていたこと、それはNYダウの10000割れです。

 

夜中に、えらい勢いで下がるNYの数字になんぼほど焦ったことか。何度も何度も。

それを受けて次の日のNKのエラ下がり。

もーー見てるだけ。。。って感じでした。

あの勢いは悪夢に近い。

 

そんな中、何度も思った。NY10000割れ。

 

なんとかかろうじてしのいではいるものの、持ちこたえたように思わせられているようにしか感じない。

綺麗さっぱり忘れることもできないし、問題がスッキリ解決したわけではない(らしい)、、、と思います。。。

 

ここ2,3日の上昇は気持ちのいいものですがなんだかスッキリとしない、、、、と思うのはぼくだけでしょうか。考えすぎ?

 

 

・・・・と、、、こんなことを考えていても今日は久々に取引しましたー。。。。(なんじゃそりゃ)

 

売り・・・2160 GNI。80円で売った瞬間に90円まで!ほんまアカン!こんなアホ株に手を出したら。。もー絶対にしません!誓います! 久々に反省。。。(何回目?)

 

買い・・・・5202 板硝子。160円。平均162円。

 

 

しかし、ラウンドワンの動きは激しい。なんでここまで、、、。まだ下げますかー?って感じですね。

人気のある証拠かな。。

まー、、気長に持ち続けますけどねー。。。

 

 

写真は今日のひっかけばし。賑やかでした。

 

 

今日の二言・・・・。

缶コーヒーはブラックに限る。

雪男よりUFOでしょ。

10件のコメントがあります
  • イメージ
    もりぎんさん
    2011/10/8 00:03

    こんばんは。

     

    写真いいですね。

    近々また大阪にいきたいわあ。

    友達が堺にいるんで、年に1~2回は車飛ばして遊びに行くのです。

     

  • イメージ
    こぶらさん
    2011/10/8 01:11

    もりきんさん、こんばんは。

     

    ありがとうございます。

    久々にミナミに行きました。

    えらい人ごみでしたが、楽しめました。

    たくさんの中国人の観光客が目立ちました。

     

    堺ですか。

    新名神ならぶっ飛ばばせますね・・・・・なーんて。

    安全運転で。。

     

    今度来た時にはたこ焼き懐石なんかいかかでしょうか・・・。

    http://www.takomasa.co.jp/2/chikusuitei.html

     

  • イメージ
    もりぎんさん
    2011/10/8 08:44

    おはようございます。

     

    いい情報ありがとうございます。

     

    「堺焼」とありまますが昔から?

    明石の玉子焼きに似たものもありますね。

    たこ焼きで懐石とは、いろいろ仕掛けてきてきますなあ。

    友人の家は、いたすけ古墳のすぐ近くなので、

    鳳店に連れて行ってもらうことにしよっと。

  • イメージ
    こぶらさん
    2011/10/8 09:53

    楽しんできてください。。。

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2011/10/8 12:41

    こぶらさん、こんにちは!

    以前石橋から梅田まで阪急電車で通勤していたことがあるので

    大阪はとても懐かしいですね。

     

    ところでGNIは取れましたか?ここは筋が入ってますね。

    恐らくオリックス証券も絡んでいると思います。

    しかも典型的な中国関連銘柄ですよね。

    今週は中国市場がお休みだったので

    その間に株価を下げて玉集めをした可能性もあります。

    私も参加しようと思い65円で指値していましたが

    残念ながら届かずに、昨日吹っ飛んでしまいました。

     

    しかし何時かは解かりませんが

    筋が動けば再び株価150円以上を目指すと思います。

    但し現状の企業価値は新薬含みで60円くらいが妥当でしょう。

    後は製造承認と黒字化への期待、中国資金の参入などから

    需給は暫く良好だと分析していますが

    逆にジェットコースター相場になりやすいので

    デイトレーダーさん向きかも知れませんね。

     

     

  • イメージ
    こぶらさん
    2011/10/8 15:12

    kabukabumanさん 、こんにちは。

     

    見事にいかれました。

     

    手の出しやすい株価にインしてしまいましたが強烈な売りの押さえ込みに耐え切れなくなり売っちゃいました。

    ぼくが売った後の爆上げはお約束です。。

    将来性を考えると上がってもおかしくないのですが大きな力が働いているので、

    上がったところですぐに急降下のドキドキは素人にはついていけません。。。

     

    まさにkabukabumanさんの川柳29,30です。

     

    監視は続けたいと思います。。。

     

    いつもながらのわかりやすい解説ありがとうございます!

  • イメージ
    こぶらさん、こんちわ

    道頓堀の写真いいですね。

    あんぐるが、まちなかにいるみたいで。

    しばらくミナミはいってないんで、おもわず見入ってしまいました






  • イメージ
    こぶらさん
    2011/10/9 14:20

    きかん坊将軍!!さん、こんにちは。

     

    >>道頓堀の写真いいですね。
    ありがとうございます。

     

    嫁と子供3人でくりだしました。久々です。

    船場の赤ちゃん本舗が目的だったのですが思わず商店街を南下。ひっかけばしまで往復しました。

    橋の上で女の子をナンパしているのは20年前と変わりません。。

     

    毎日見ている市場の状況とは違いミナミは活気にあふれていました!

    人ごみは嫌いですが、たまに行くとなんだかリフレッシュです。。。

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/10/17 20:56
    こんばんはーこぶらさん

    >この上昇を見て安堵感からホッとしている方も多いのかと思います。

    ぼくもその一人なんですが。。


    ぼちぼちスイッチ押すかな??どうしようかな??(笑)


    >夜中に、えらい勢いで下がるNYの数字になんぼほど焦ったことか。何度も何度も。


    まだまだ「フラッシュクラッシュ」や

    「リーマンショック」よりもまだまだちょろいですから(* ̄m ̄)プッ

  • イメージ
    こぶらさん
    2011/10/17 21:59

    鉄砲長さん、こんばんは。

     

    えーーーー。

    もーー押すんですかーーー!?

    今週はアゲまくりじゃないんですかーー?

    ドキドキ。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。