yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ13299件目 / 全20816件次へ »
ブログ

中国、イタリア債の購入ないとの報道でユーロ下げる




中国、イタリア債の購入ないとの報道でユーロ下げる
2011年09月13日

またイタリア債の噂でユーロが売られている。
ギリシャの債務問題めぐりあらゆるシナリオに備える必要=オーストリア経済相
スズキはアジアにおける魅力的なパートナー=伊フィアットCEO
ユーロ圏諸国の首脳、債務危機対応で行動すべき=オバマ米大統領
中国・香港株式市場・大引け=上海株は続落、香港は休場
大手銀に東電リスク再浮上、枝野経産相が負担求める発言 ***
シャープ、インドネシアでの11年度売上高見通し前期比27%増 白物家電の拡販で
HKSが10万株・4000万円上限に自社株買いへ、発行株の2.30%**
欧州が債務問題に対処できると信頼している=中国外務省
主要国の大半で雇用見通しが悪化=米マンパワー調査
ユーロが下落、中国がイタリア債の購入要請に応じない可能性との報道で=序盤の欧州市場 *****
イタリア財務省、トレモンティ経済相と中国代表団の先週の会合を確認*****
日本電産トーソクが魚岸精機工業と資本提携、中国合弁会社を設立 **
7月のフランス経常赤字、45億ユーロに拡大=中銀 **
シドニー外為・債券市場=豪ドルほぼ横ばい、10年債は2年半ぶり高値
サイバー・コミュニケーションズ社員からの情報で30代男性がインサイダー取引、課徴金233万円の納付命令を勧告=監視委
いちごリートとFCRの資産運用会社が11月1日付で合併**
日本ケミカルリサーチ、メディパルホールディングスと開発投資契約
新興株式市場・大引け=しっかり、マザーズ指数は4日ぶり反発
日経平均3日ぶり反発、買い戻し主体も戻り限定
ユーロ圏には「秩序ある国家破綻」のメカニズムはない=メルケル独首相
台湾株式市場・大引け=急反落、8月19日以来の大幅下落
8月のフランスEU基準CPIは前月比+0.6%=INSEE**
2011年の中国鉱工業生産は13.5%増の見通し=工業情報省 *****
8月の豪企業信頼感が2年ぶりの水準に悪化、景況感も低下=NAB調査***
産業空洞化回避へ「あらゆる政策」、野田首相が所信表明
中国、商業用不動産向け融資のリスク管理強化を銀行に指示=中国証券報 ***
ユーロ圏諸国と協力し金融市場の機能改善を図る=スペイン経済財務次官
原発賠償、税金での支援目的に債権者・株主保護含まれず=経産相
3DS、年末から来年にかけ過去に例ないほど充実したソフトを投入へ=任天堂社長
欧州債務危機で投資家がパニックになる必要はない=中国人民銀行元副総裁 ***
伊ウニクレディト、中核的自己資本比率向上に向け株主割当増資も─CEO=FT
日産自、電気自動車「リーフ」を中国向けに輸出へ
弱々しい買い戻し、ギリシャ債務不履行なら信用収縮の懸念
3次補正の規模は10兆円超、税外収入は数兆円上積み=財務相
インド株式市場・寄り付き=反発、欧州債務危機への懸念緩和
米FRBのツイストオペ、金融機関への恩恵はQE1・2に比べ限定的
トヨタ自動車、インドネシアに年産能力7万台の新工場建設へ
米大統領選共和党有力候補のペリー氏とロムニー氏、FRB議長への批判緩める
省エネ機器の普及で電力消費抑制に注力=枝野経産相


.AORD オーストラリア ASX 0 3:39pm 4,158.40 +33.30 +0.81%
.FTSTI Straits Times Index 0 2:24pm 2,776.79 +33.21 +1.21%

.JKSE インドネシア 総合 0 3:51pm 3,899.75 +3.63 +0.09%
.PSI フィリピン 総合 0 1:30pm 4,292.91 -0.93 -0.02%
.KSE パキスタン KSE100 0 2:38pm 11,212.05 +31.41 +0.28%
.SSEC 中国 上海総合 49,930,920 4:15pm 2,471.30 -26.45 -1.06%

.SZSC 中国 深セン総合 30,554,054 4:00pm 1,077.13 -16.90 -1.55%

.TWII 台湾 加権 3,379,088 2:31pm 7,391.37 -219.20 -2.88%
.BSESN インドBSE 9,976,519 5:30pm 16,429.84 -71.90 -0.44%

.FTSE 英 FTSE100 0 5:11pm 5,099.43 -30.19 -0.59%
.FCHI 仏 CAC40 0 5:11pm 2,800.60 -54.21 -1.90%
.GDAXI 独 DAX 5,338,247 4:56pm 5,077.55 +5.22 +0.10




市場 限月 現価(ドル) 前日比
NYMEX原油先物 期近 88.19 0.07
NYMEX金先物 9月限 1809.9 16.3
NYMEXプラチナ先物 10月限 1809.4 9
NYMEXガソリン 期近 2.7382 0.0076

外国為替市場 主要通貨 対円レート
米 ドル (USD) 76.989998
ユーロ (EUR) 104.629997
英 ポンド (GBP) 121.559998
オーストラリア ドル (AUD) 79.169998
ニュージーランド ドル (NZD) 63.049999
カナダ ドル (CAD) 77.220001
スイス フラン (CHF) 86.900002
中国 元 (CNY) 12.030800
(ロイターより抜粋)
8件のコメントがあります
  • イメージ
    kattanさん
    2011/9/13 19:20

    欧州が債務問題に対処できると信頼している=中国外務省

     

    あらら

  • イメージ
    もりぎんさん
    2011/9/13 20:36

    こんばんは。

     

    やっぱり。

    勇み足?

    イタリア・中国の工作?

    情報をすべて信じて飛びつくのはホント危険なんですね。

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2011/9/13 22:30

    こんばんは。

     

    >中国、イタリア債の購入ないとの報道でユーロ下げる

     

    今日は東証も一息付きましたが、これが本当だったら明日からのNYダウ、NK市場はどうなるのでしょうか。

     

    ギリシャの債務問題については、あらゆるシナリオに備えなければならないと、オーストリア経済相は言ってますが何か不気味な感じがします。

     

    この不安はグローバルに駆け巡るようにような思いにとらわれます。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/9/13 23:40

    kattanさん

     

    うわさがどんどん出て、上下動。

     

    ひどいもんです。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/9/13 23:42

    もりきんさん

    欧州のヘッジファンドのインサイダー取引でしょう。

     

    戻り売り戦略はいいです。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/9/13 23:44

    風車の弥吉さん

     

    ギリシャは事実上デフォルトしている。

     

    イタリアやポルトガルが今度は狙われます。

     

    フランスの金融機関はデフォルトにより、倒産するでしょう。

  • イメージ
    ころがし涼太?さん
    2011/9/14 01:07

    yoc1234さん、毎度です

    ( ゚д゚)ノ きょんばんは

     

    厳密に言えば昨日となりますが、ひどい情報戦で世界中が振り回されましたと言うか今でも振り回されてます(爆)

    f(^^;)カキカキ…

     

    まずは寄り天丼臭い日経の後場からいきなり上がったのを見て「うわ~露骨というかインチキ臭っ」と思ってましたら「コア30中心に見直し買いが入ってる」なんてニュースを見て「嘘付けバカ!どうせ日銀砲だろ」と毒づいたのは私だけではないはず(爆)

    ( ・∀・)つ<<《愚痴愚痴愚痴愚痴愚…

     

    後から蓋を開けてみたら年金砲だったようで(爆)前日の4割戻しってな所ですか

    f(^^;)カキカキ…

     

    またしてもおかしなニュースが迷走して、REITを二日続けて19億円だったか買ったってのと・・・14日(厳密にいう今日ですね)にETFを200億だか買ったとか、今から翌日の予定をインサイダーですか?(爆)

    ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

     

    昨日は中国がイタリア債を買いまくるとか言って上げておいて、今日になったらイタリア債の入札が不調だの中国は買うのを拒否するだのと・・・まったくいい加減にしなさいってなもんです(爆)

    (´・ω・`)モキュ?

     

    おまけにメルケルと猿誇示が対談して声明を今日中に出すとかフランス筋からスカ屁みたいに抜かしておいて、期待からいい感じでユーロも欧州株も上げたら今度は今日には声明を出さないと来たモンで・・・振り回された投資家はいい迷惑です(怒)

    猿はカエレ!(・∀・)┌┛"Σ --==三三⊂´⌒つ゚∀゚)つアヒャー

     

    まったく猿誇示大統領だけにトンデモナイ猿芝居を打ったモンで(まあ~ヘタな事を言えば命取りになりますし、どっかの空き缶みたいに思いつきでいい加減なことをポンポン声明で出すのも問題でしたが(爆))、こいつらはフランス・ドイツの投資家からキーボードでぶん殴られても文句言えないだろ?ってな印象であります(笑)

    f(^^;)カキカキ…

     

    ダウナスが堅調だからユーロが強含みで本日高値更新だとか、全く何をしたいんだかサッパリ分からないのですが・・・今度は中国だけじゃ飽き足らず複数の新興国でアフリカまでEUの支援に回るとか、全く何でも言えば良いってモンじゃないでしょうに(爆)

    ??r(・x・。)アレ???

     

    とどのつまりはイタリアは中国なんかの支援は頼んでないし要らんみたいな、民間レベルの話をしただけだと嘯くに至っては・・・デタラメ吹くのもどこまで行くんじゃテメエラは~ってなもんで呆れてしまいます

    ( ・`ω・)-○))~~~~~~~Ю☆ロケットパ~ンチ

     

    あくまでも中国の支援が要らないんだったらニュース発表された当日に否定するべきで、ここまで来たら中国のことを「情報統制」だの何だの言えんでしょうに

    f(^^;)カキカキ…

     

    過去に日本も取り入れて失敗してるのに空売り禁止で呆れさせられたかと思いきや、今度はアルゴ取引を締め上げて人間がついて行けない取引をする奴は500万ユーロだかの罰金を取るとか・・・もうムチャクチャですな(爆)

    (;^_^Aアセアセ

     

    フランスのソシエテだかって銀行はダメリカから資金を全部引き上げられても問題ないとか言ってますが、別の銀行ではドルが調達出来ないからユーロで払うしかないだのいや足りてるだのと訳の分からん情報が流れてるのに・・・・アホはもう原発と一緒に爆発しなはれと言いたいですわ(笑)

    ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

     

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/9/14 07:46

    ころがし涼太?さん

     

    すごい想いが詰まっていますね。

     

    サルコジ、メルケルの戦いは、元はといえばフランスの銀行が利率の高いギリシャ国債を購入することから始まりました。

     

    欧州の情報能力のなさは疑うべきもないです。

     

    経営者の資質がないのでしょう。

     

    日本の場合、まだまだ官僚にできのいい人がいるので助かっているのか?

     

    上手に使わないと、前任者のように梯子をはずされ、失敗ばかり。

     

    アルゴ取引はやめてほしいと思います。

     

    大幅下落にはいつもこれがついてきます。

     

    世界中固定相場に戻すべきでしょうね。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。