みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ619件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第647話 鉄砲隊の私的勉強会(2011/09/03)

757881b51  

お暇ならドゥゾ(o´・ェ・)っ

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*****むかしばなし風******** はじまりはじまりー(^_^)/
●鉄砲隊参謀本部~危機管理対策本部

(投資大尽)「鉄砲長の『いやな予感』的中してるやん~o><)oモォォォォ~ッ!!

      『投資戦艦やまと』の波動砲エネルギー間に合うの??」

(新人君)「(。・ω・)ノ '`ィ
      面白い資料を発見したのでご覧下さい」

★宇宙戦艦ヤマト ワープ the theory of relativity --- 相対性理論 ---
http://www.youtube.com/watch?v=3axKOKyuGFk

(鉄砲長)「まさかチャートの谷間から谷間へワープを・・・(・x・ ).o0○
    
(隊員1)「失敗すると次元の狭間に・・・(((;゚д゚)))」

想像を絶することを考えてるような・・・

●株鉄砲隊報告
【単元未満株ファンド育成野菜リスト(中長期逆張り)】(36)
双日,セブン&アイ,旭化成,レンゴー,資生堂,JX,コマツ,栗田工業,オムロン,
日本通運,商船三井,角川,J-POWER,東京瓦斯,IHI,旭化成,カプコン,江崎グリコ
東レ,宇部興産,旭硝子,エルピーダ,シャープ,三菱UFJ,ベネッセ,昭和電工,
DOWA,グローリー,キリン,青山商事,ブリヂストン,小田急電鉄,FXプライム,Radish

【ETFファンド野菜リスト(長期)+米㌦建ETF】(4)
JASDAQ-TOP20,iPATH商品,VPL(環太平洋),VWO(新興国)

(鉄砲長)「週明けポイントになるなぁ~
      シグナルはほとんど消えたから、再度観察をよろしく」

(隊員1)「( ̄ー ̄ゞ-☆ラジャ!」

●為替鉄砲隊
(隊員2)「危なかった~ふぅε-(´ωノ|┬」

(鉄砲長)「先週、売りポジション持ちすぎなのが解消されてちょっとラッキーだったねぇ・・・
     今後はそんなことがないように調整してね!(〃 ̄ω ̄)σ」

(隊員2)「まだポジションの軽いほうにもって行って
       いざというときの波動エネルギーに・・・( ̄ー ̄)ニヤリ」

●資産運用部隊報告
(隊員3)「大阪オフ会台風で飛んじゃっいましたねぇ・・・」

(鉄砲長)「この日記を酒の肴(サカナ)にでもしてもらおう(* ̄∀ ̄)ノ■☆」

日記書き終わったらビールのもっと!(笑)
********************* つづく
【解説!?】[日経平均 8,797.78(8,963.71)]()一週間前

騰落レシオ25:88.71(67.97) RSI14(日足) 44近辺(38近辺) ●海外決算
重要度ABC
2011/09/05(月曜) 米国、トロント休場(レイバーデー)
17:30     (英) 8月PMIサービス業
18:00     (ユーロ圏) 7月小売売上高

2011/09/06(火曜) 
10:30     (豪) 第2四半期経常収支
13:30     (豪) RBAキャッシュターゲット
23:00     (米) 8月ISM非製造業景況指数

2011/09/07(水曜) 日銀総裁会見
ドイツ下院においてギリシャ第2次金融支援とEFSFの機能拡充に関する第1回討議
10:30     (豪) 第2四半期GDP
14:00     (日) 7月景気動向指数・速報
17:30     (英) 7月鉱工業生産
19:00     (独) 7月鉱工業生産
22:00     (加) 加中銀政策金利発表
23:00     (加) 8月Ivey購買部協会指数
27:00     (米) 米地区連銀経済報告(ベージュブック)

2011/09/08(木曜) バーナンキFRB議長講演
08:50     (日) 7月貿易収支/7月経常収支/7月機械受注
10:30     (豪) 8月新規雇用者数/8月失業率
14:00     (日) 8月景気ウォッチャー調査/9月金融経済月報・基本的見解
15:00     (独) 7月貿易収支
20:00     (英) BOE政策金利発表
20:45     (ユーロ圏) 欧州中銀金融政策発表
21:30     (米) 7月貿易収支/ 9/2までの週の新規失業保険申請件数
21:30     (加) 7月国際商品貿易

2011/09/09(金曜) 財務相・中央銀行総裁会議(G7) メジャーSQ
08:50     (日) 第2四半期GDP・二次速報
20:00     (加) 8月失業率/8月雇用ネット変化

政策金利発表が目白押し(このときの要人発言は要注意)

(* ̄  ̄)♂【 Point 】
■日本
「政府インターネットテレビ」で就任大臣の挨拶を時間があるときに確認してたりします。【  】    ( ̄ *)

大きなテーマとして
1.復興、復旧
2.税と社会保障の一体改革
3.財政再建と円高対応

中身は全部難しく1つずつ解決していかなきゃーなんですが、
年末への政治日程を考えるとまた年を越えそうな感じ・・・

就任した人たちにやってもらわないとというのは「第二の国難」なのかもしれません
また献金問題とかいろいろでてくるとはおもいますが、
言われたとおり仕事をしてもらいましょう(仕事をする内閣って言ったからには(〃 ̄ω ̄)σ)

電力制限令が早めに解除されますが、だからといって
節電は変わるわけではないのでそんなに急展開になるともおもってなく・・・

ただ今年の夏、皆さん、節電にがんばりましたよね!!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

■世界の動きと為替
 (* ̄  ̄)♂【 チャート分析やら気になったポイントはコメント欄で 】

①欧州
インフレが心配だのいってたところが状況が悪くなってきたからか
原油とかがリビアの状況で落ち着いたのもあるし~
とおもったらIMF(国際通貨基金)とEUが欧州銀行の資本不足でとらぶってたり

あっちが危ない(ギリシャ)こっちが危ない(イタリア、スペイン、ポルトガル)
爆弾リレーしてんのか??ねたに事欠かない感じも・・・
●~*●~*●~*ヽ(´ー`ヽ)(ノ´ー`)ノ*~●*~●*~●
(ユーロがどこまで悪くなるのか?そこはポイントですなぁ~)

②米国
雇用統計は悪いとはいえ、「オバマ大統領の雇用対策」を期待してる向きもある
(ここがたいしたことなしだと失望→QE3要求相場になりそうな、、、
「催促」とかかわいいもんじゃなくなる。)

FRBは、時間を使った効果(FOMCまで待たせる)というのは、
今までも何度も見てる光景なんで
「要求と催促」には慣れっこですがシビレちゃってる人も多いかと・・・

しばらくぶりに見えてなかったファニーメイとフレディマック
■米当局、サブプライム問題でバンカメや野村など大手金融機関を提訴
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-23008720110903

各箇所で「金融同時多発テロ」が起こってんのか??という有様のような気がします。
来週9.11から10年を迎えて緊張感も高まってたりもするし・・・

★鉄砲長の投資基本戦略構想(・x・ ).o0○
今週、週末にFXしかしてなかったということは、パワー温存モードなのは間違いなし。
徹底交戦エリアが日経平均の8000円前半ぐらいまでいったんは引いているので、
悲観的な材料が出てきてもテクニカルでみても2週前よりはぜんぜんましな位置にいますので、
少し時間を稼がせてもらいます。( ̄ー ̄)ニヤリ

ではでは!★ (o'ω'o)ノ ★
------------------------------------------------------------------------
注:投資は自己中心的かつ自己責任で(笑)   図1:日経平均

【参考資料】
http://www.gaitame.com/market/yosoku.html
http://www.traders.co.jp/domestic_stocks/domestic_market/market_s/market_s.asp
12件のコメントがあります
  • イメージ
    こんばんは。

    野田内閣に期待すること…

    ん~難しい。
  • イメージ
    >へそくりパパさん

    >野田内閣に期待すること…

    ん~難しい。

    続かないなら、日本はがけっぷち認識を持ってほしいですよねぇ~
    ただ期待してないだけに何かしてきたらびっくりするかも(笑)
  • イメージ
    A415ba3f4 E87f72326 1bab70f0d 
    為替適当テクニカル♪(* ̄  ̄)♂【  】

    みんなの外為で
    第2回レンジ予想してみてコンテスト
    http://www.fxprime.com/mintame/campaign/range_110901.html
    に参加中~

    みん株ユーザなら誰でも参加できるので、みなさんもどうでしょう~

    ①㌦/円
    あまり動かないとはいえ76.50→77.00ぐらいまではしっかりレンジ
    ここら辺はドルは買いだったりします。
    同じ多発テロから10年~有事のドル買い?とか連想されたりして??

    ②ユーロ/ドル、ユーロ/円
    ドルも円も金利差はあまりないので似たような通貨になったような
    となると今週一方的に弱かったユーロ
    気づけは110円われ、1ユーロ=1.41ドル
    (私は1.45から売りを出してたので( ̄ー ̄)ニヤリ)

    1.40を割れていくのか??注目ですねぇ~
    いったん買いが入ってもよさそうですが戻りを叩かれてることが非常に多い
  • イメージ
    58e89fe0c 
    ♪(* ̄  ̄)♂【 比較チャート 】

    アメリカのダウとあまり連動性を持ってないともおもってるんですが

    悲観材料が多く
    ものすごく日経平均が上がらないというイメージを持ちがちですが、
    実は1年前と今は同じぐらいの水準なんですわw
    「鉄砲長はまだ本気じゃないな!」とおもう
      そこのあなた(〃 ̄ω ̄)σあたりです!)

    ということは
    ①2010/8(QE2前)
    ②2011/3(震災後)
    ③2011/9(現在)

    3回目のチャンス到来考えてもよいかも((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク
    あとドルを買う理由もこのチャートには入ってくるかな??
  • イメージ

    みやまな鉄砲長さん、毎度です

    ( ゚д゚)ノ きょんばんは

     

    ココに来てオバマはサブプライム問題を蒸し返して、日本も野村HDが血祭りに上げられそうですが(爆)十数行もの銀行を血祭りに上げて莫大な賠償をむしり取ろうといった愚行?(まあ~訴えられた側も悪いんでしょうが)に出ました

    f(^^;)カキカキ…

     

    何もこんな場面でやらなくとも、ダウナス最高潮の時にでもやっときゃ良いものを・・・オバマじゃなくて実はオバカだったんですかね?(爆)

    ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

     

    こんな事をしたらわざわざ脳血栓を作りに行くようなもので、いくつもの銀行が傾いて資金の血流が詰まってしまったら「プッツ~ン」と行って「サヨナラ~」ですがな

    f(^^;)カキカキ…

     

    インチキ好きのハゲ南紀ですら直ちに金融緩和策QE3を実行するなんて口が裂けても言えずに、訳の分からん隠し玉をいっぱい持ってると言わんばかりの雰囲気を漂わせて「策はある&FOMCを2日間に延長して徹底的に議論を尽くしたい」←緩和をやるとは言わずに期待だけ持たせて先送りする事によってマーケット参加者を煙に巻いて誤魔化したのに・・・「アメリカ国債は誰が何と言おうが永久にAAAだ~」なんて根拠も示さず訳の分からん寝言を言ったばかりに、失望した市場からダウ・マイナス600ドル(爆)っといった厳しい洗礼を浴びせられた(これでオバマはオワタに改名せい~wwと個人的には思いましたが(爆))ようなオバカが再び変な寝言を言ったら今度は下げる気満々の材料(多少は織り込まれてると思いますが)付ですから、ド~ンとマイナス1000ドル突っ込むぞ~ってな懸念をしてますが

    ( *´艸)( 艸`*)ププッ

     

    まあこの悪材料がダメリカの景気を冷え込ませるのは間違いなく、ハゲ南紀がますます禿げそうですが(爆)・・・楽しみにしていた月曜が休みから仕事に急遽変更となりましたから、オバマの能書きを受けて火曜日の休みにつなげ日経は底値固めが出来るのか?再び下を一気に見に行ってしまうのか?様子見する週となりそうです

    ((-ω-。)(。-ω-))ウウ~ン

  • イメージ
    塩漬け姉さん
    2011/9/4 06:36
    宇宙戦艦ヤマトはお話の筋からもテーマからも
    ヤマトって名前に拘りたい感じだったりするわけですが、
    アメリカでは 『Star Blazers で放映されてたっぽいです。(^^;

    オープニングの歌の歌詞もだいぶ変更されちゃってたりして。。。

    http://www.youtube.com/watch?v=u5oniErmeuE
    Star Blazers
    intro (english)


  • イメージ
    おはようございます♪ヽ(o^─^o)ノ

    よーやく台風が去りましたねぇ~

    >ころがし涼太?さん
    >ココに来てオバマはサブプライム問題を蒸し返して、日本も野村HDが血祭りに上げられそうですが(爆)

    これはオバマ大統領が蒸し返したの??そうはおもわなかったんですが・・・

    >十数行もの銀行を血祭りに上げて莫大な賠償をむしり取ろうといった愚行?(まあ~訴えられた側も悪いんでしょうが)に出ました

    f(^^;)カキカキ…


    今までの経緯から来ると「賠償をむしりとる」ということはないきがする

    提訴されてる対象にGSが入ってないような気もする。

    なんとか沈静化する気がする・・・

    これが材料視されるかはかなり私は疑問かな?

     

    >イ
    ンチキ好きのハゲ南紀ですら直ちに金融緩和策QE3を実行するなんて口が裂けても言えずに、訳の分からん隠し玉をいっぱい持ってると言わんばかりの雰囲気
    を漂わせて「策はある&FOMCを2日間に延長して徹底的に議論を尽くしたい」←緩和をやるとは言わずに期待だけ持たせて先送りする事によってマーケット
    参加者を煙に巻いて誤魔化したのに・・・「アメリカ国債は誰が何と言おうが永久にAAAだ~」なんて根拠も示さず訳の分からん寝言を言ったばかりに、失望
    した市場からダウ・マイナス600ドル(爆)っといった厳しい洗礼を浴びせられた(これでオバマはオワタに改名せい~wwと個人的には思いましたが
    (爆))ようなオバカが再び変な寝言を言ったら今度は下げる気満々の材料(多少は織り込まれてると思いますが)付ですから、ド~ンとマイナス1000ドル
    突っ込むぞ~ってな懸念をしてますが

    ( *´艸)( 艸`*)ププッ



    中身にすごく自分の妄想がはいってますねぇ・・・

    スルーしちゃいますね(笑)

     

    >まあこの悪材料がダメリカの景気を
    冷え込ませるのは間違いなく、ハゲ南紀がますます禿げそうですが(爆)・・・楽しみにしていた月曜が休みから仕事に急遽変更となりましたから、オバマの能
    書きを受けて火曜日の休みにつなげ日経は底値固めが出来るのか?再び下を一気に見に行ってしまうのか?様子見する週となりそうです

    ((-ω-。)(。-ω-))ウウ~ン


    しっかり相場を見てからでしょうな!
  • イメージ
    >塩漬け姉さん

    >宇宙戦艦ヤマトはお話の筋からもテーマからも
    ヤマトって名前に拘りたい感じだったりするわけですが、
    アメリカでは 『Star Blazers で放映されてたっぽいです。(^^;

    「Yamato」はつかえないでしょうねぇ~(笑)
    戦争経緯がバックにありますし

    >オープニングの歌の歌詞もだいぶ変更されちゃってたりして。。。
    映像もだいぶ変わってますねぇ~
  • イメージ
    Astrogationさん
    2011/9/4 15:23

    こんにちは^^

     

    最近の日経平均は乱高下が激しいですね

    雇用統計が前月比プラマイゼロという悪いながらも微妙な結果で

    QE3期待も起きず、日経平均は週明け爆下げ確定でしょうか

     

    先週末スイス円いじっていたのですが、いじっていたときに限って変に下げてた時でやられてしまいました

    スイスは相性悪いようです。スイスには絶対旅行に行きません(笑)

     

    >節電

    今年も扇風機だけで乗り切りました!

    (部屋にエアコンないだけですが)

    でも今年はそれほど暑くなかったですよ

    でも今年の冬が大変でしょうね。

    実質節電モードで冬を迎えるのは今年が初めてですから。

    寒さには強いのでかかってこい、という感じですが

     

     

  • イメージ
    >Astrogationさん

    >最近の日経平均は乱高下が激しいですね

    雇用統計が前月比プラマイゼロという悪いながらも微妙な結果で

    QE3期待も起きず、日経平均は週明け爆下げ確定でしょうか


    まあ、NY下げたのは週末ですし、まだ日本はましかなともおもいますけど

    アメリカの雇用事情がそのまま直結するとはおもってないので

    オーバーシュートするならチャンスじゃないでしょうかー

    (私は月曜日は何もしないでしょうけど(* ̄m ̄)プッ)

     

    >先週末スイス円いじっていたのですが、いじっていたときに限って変に下げてた時でやられてしまいました

    スイスは相性悪いようです。スイスには絶対旅行に行きません(笑)

     

    金曜日だけへんな動きしてましたねぇ~

    やたらと上がるで私はショートしてましたよぉ~

    スイスフランは、私の中では絶対にBUYではないので(笑)


    >今年も扇風機だけで乗り切りました!

    (部屋にエアコンないだけですが)

    でも今年はそれほど暑くなかったですよ


    やりますなぁ(o゚ω゚))コクコク

    寝苦しかったりはしなかったんでしょうか??

    最近は、気温が下がってきて、うとうとすることが多くなったような・・・(笑)


    >でも今年の冬が大変でしょうね。

    実質節電モードで冬を迎えるのは今年が初めてですから。

    寒さには強いのでかかってこい、という感じですが


    寒さに対する対策かぁ~

    実際、地震が起きたときは寒かったので

    毛布に包まってたりしたなぁ~(ーー;).。oO(想像中)

  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2011/9/4 20:17

    だめだぁー

    ねたが難しすぎる(ToT)/~~~ 

    さいならぁ~

  • イメージ
    >おちゃちゃさん

    >だめだぁー

    ねたが難しすぎる(ToT)/~~~ 

    さいならぁ~


    キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

    そうでもないですけど??

    これがわからないと、いろんな情報にだまされちゃいますからw


    テニスと同じですよぉ~

    練習もせずにいきなりうまい人はいないでしょ?

    もう何年も積み上げてここまできてますから!


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。