みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ620件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第646話 嵐の予感?

4d210afa8   Aba3f4b11  

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/
【投資戦艦やまと 2011/09/02(金曜) 午後】
(投資大尽)「波動砲発射準備(〃 ̄ω ̄)σ」

(新人君) 「まだ、飛んだばかりじゃないですか!!∑(*゚ェ゚*)
      ぜんぜんパワーがたりません」

(投資大尽)「とりあえず予行演習~(* ̄m ̄)プッ」

(隊員1)  「☆ヽ(o_ _)oポテッ」

(鉄砲長)「【 TV 】    ( ̄ *)  『内閣閣僚名簿 - Yahoo!みんなの政治』

     さて、顔ぶれもそろったしどうなるかなぁ~」

(隊員2)「チラッ |/// |ー ̄)| ///| ウィーン(自動ドア)

     なんだ??あのスイスフランは??(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・

     (*'Д')ゞ 本日の雇用統計発表に向け布陣完了です!」

ということは、今週はほぼFXしか動かしてなかった(笑)
********************* つづく
【解説!?】[日経平均 8,950.74(8,797.78)]()一週間前

さて、日経平均8600円台をいったんの底値考えていくと?毎年こういう相場が続きやすい
FOMCまでは、時限的に相場がロックされてるような為替ですが、
円高の流れは変わっていないのかもしれませんねぇ~

スイスフランが暴発してるところを見ると、今日の米国雇用統計の警戒がかなり強いのかも

本日、これから流れを決めるのは
21:30     (米) 8月非農業部門雇用者数/8月失業率
22:30     雇用統計を受けての米国市場オープン
要人発言は特に予定なし

3年分の長いチャートを持ってきましたが、
8月底を叩いて、9月2番底ただ8月の底よりも低いときもある
しらーっと株価は上がってもこの値幅で、ドッチンバッタン売り買いしても面白くないので
日経平均が9500円以上いくのか?8500円割ってくるか?そんな待ち方をしています。

前回の私的勉強会を見る限りでは8500円以下に布陣してるはずなので、
鉄砲長は余裕でみてそうだなぁ~というのが伺えます(* ̄m ̄)プッ

内閣の閣僚が決まって今後どうなるのかそこら辺の作戦を政策で練る必要がありそうですな~
今後決まった大尽の発言でいろいろな戦略を練る必要がありそうですし!

というか大阪に台風が接近してるんですけど・・・嵐の予感??(゚∀゚ ;)タラー

ハイパー「嵐を呼ぶ男」!?キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

それでは、よい週末を!★ (o'ω'o)ノ ★
12件のコメントがあります
  • イメージ

    みやまな鉄砲長さん、毎度です

    ( ゚д゚)ノ きょんばんは

     

    さすがですね~8500円付近で買ってりゃ~そうビビらずに見ていられそうであります

    (。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)ゥィゥィ♪

     

    私は今回の雇用統計についてはロクでもない数字(ゴールドマンが言ってる25000人なんて出てきたらパニくるとは思いますが)が出てきても、緩和期待のインチキ上げが出て来るんではないかと思う反面・・・中途半端に良い数字が出てきたら、緩和は遠のくしどっちについて行ったら良いのか分からずにパニくるんじゃないかと思ってますので(爆)・・・どっちに転んでもダウナスがぶっ飛ぶような結果にはならないのではないかと思ってます

    f(^^;)カキカキ…

     

    うまいことに月曜はアメリカがお休みなので、雇用統計の結果を確認して今のところは下げてる225先物とか月曜寄付きとかでの打診買いも買うなら間に合いそうな気もしますし・・・火曜くらいに一応底打ちみたいに見えましたが怖くて見送ってしまいました

    σ(´・д・`)

     

    ユーロ圏がおかしな話になって来てますし、米ドルとユーロが代わりばんこにガラっていては日本の輸出系はたまらんなあ~ってな感じで静観中なのでありますが・・・ダウナスとは別にそろそろ上げてきても良さそうですよね

    (。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)ゥィゥィ♪

  • イメージ
    とりあえず雇用統計NIGHTのUストリームみれるので
    みつつ□_ヾ(^-^ヽ) パソコン中♪
    http://www.ustream.tv/channel/fxprime

    >ころがし涼太?さん
    >さすがですね~8500円付近で買ってりゃ~そうビビらずに見ていられそうであります

    (。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)ゥィゥィ♪


    ありがとさんです( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    このラインに来るのを待って今のところは弾き返せれば( ̄ー ̄)ニヤリ


    >私は今回の雇用統計についてはロクでもない数字(ゴールドマンが言ってる25000人なんて出てきたらパニくるとは思いますが)が出てきても、緩和期待のイ
    ンチキ上げが出て来るんではないかと思う反面・・・中途半端に良い数字が出てきたら、緩和は遠のくしどっちについて行ったら良いのか分からずにパニくるん
    じゃないかと思ってますので(爆)・・・どっちに転んでもダウナスがぶっ飛ぶような結果にはならないのではないかと思ってます

    f(^^;)カキカキ…

     

    そうなののよねぇ~「リストラネタが多い」

    期待と失望が入り混じっても私にとっては空中戦ですから~(~ ̄∇)~

    みんなの悲鳴が聞こえたときに動きます( ̄ー ̄)ニヤリ


    さっき雇用統計NIGHTの「ツイッター」のところみて笑ってしまいました(笑)


    >うまいことに月曜はアメリカがお休みなので、雇用統計の結果を確認して今のところは下げてる225先物とか月曜寄付きとかでの打診買いも買うなら間に合いそうな気もしますし・・・火曜くらいに一応底打ちみたいに見えましたが怖くて見送ってしまいました

    σ(´・д・`)


    まだまだFOMCまでは日がありますから、こういう相場は続くかと~

    上がるのも下がるのもあまり理由はなく、

    普通の買戻しもあれば、

    ポジション解消だったりトレンドレスにはなりやすいですもんねぇ~(o゚ω゚))コクコク

     

    >ユーロ圏がおかしな話になって来てますし、米ドルとユーロが代わりばんこにガラっていては日本の輸出系はたまらんなあ~ってな感じで静観中なのでありますが・・・ダウナスとは別にそろそろ上げてきても良さそうですよね

    (。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)ゥィゥィ♪


    きょうはしっかり狙っていきますぞ! どろん!! |ω-) |-) |) ※パッ
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2011/9/2 21:00

    こんばんは。

     

    鉄砲長殿は8500円を想定してますか。そりゃ儲かりますね。

     

    私んとこは9500円にならないと塩漬けが食べられないのですが。

     

    それより大阪の本部大丈夫ですか?。大型台風がやってきますよ。

     

    全隊員本部集合!ですね。(笑)

  • イメージ
    >風車の弥吉さん

    >鉄砲長殿は8500円を想定してますか。そりゃ儲かりますね。


    私はみんかぶにずっといる人なのでなんともおもわないですが

    最近昔のユーザーが復活してくるのをよく見ます。


    2週前、1週前に売買してる人は利が乗ってる人がいるはずです。(〃 ̄ω ̄)σ

     

    >私んとこは9500円にならないと塩漬けが食べられないのですが。

     

    ヾノ≧∀≦)イエイエ!!

    風車の弥吉さんは正直に言ってもらってますが、他にもいますから心配せずとも^^


    >それより大阪の本部大丈夫ですか?。大型台風がやってきますよ。

     

    全隊員本部集合!ですね。(笑)


    そういえば昼にちょこっとでたときは、小学生が集団下校してたなぁ~

    まだまだぜんぜん大丈夫ですよ^^

  • イメージ
    2011/09/02 21:30:00
    【指標】(米)8月非農業部門雇用者数
    【予想】+6.8万人
    【結果】±0.0万人

    【指標】(米)8月失業率
    【予想】9.1%
    【結果】9.1%

    さてはて~(笑)
  • イメージ

    みやまな鉄砲長さん、またまた毎度です

    ( ゚д゚)ノ きょんばんは

     

    あのインチキ臭い三空とかいう若造の話は聞いていても為にもクソにもならんと思い、株コムのセミナー持田さんの方に引っ越しましたよ(爆)

    f(^^;)カキカキ…

     

    今回の雇用統計はゴールドマンが嵌め込みでおかしな数字を出してきたのかと穿って見てましたが、千人も居ないゼロってのは激しく笑いますた

    ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

     

    これでもマイナス5000人くらいの幅まで見てるとやらでドル円は大した乱高下をしなかったので、さすがインチキプリオン脳のダメリカ人・・・こっからダウナスも買いあがって行くつもりか?ってな感じで手出ししにくいですね

    (;^_^Aアセアセ

     

    日経先物は70円~80円ばかり下げましたが、いざ下げると買いにくいんで困りましたなあ~(爆)

    f(^^;)カキカキ…

  • イメージ
    >ころがし涼太?さん

    >あのインチキ臭い三空とかいう若造の話は聞いていても為にもクソにもならんと思い、株コムのセミナー持田さんの方に引っ越しましたよ(爆)

    f(^^;)カキカキ…


    マァ\( ̄。 ̄\)(/ ̄ 。 ̄)/マァ

    いくら儲けたとかいくら損したリアルにかいてる人は、

    私は、どんなトレーダーだろうが好きじゃないので~

    (なぜかって??

     人はいくら儲けたかで人を見るからです(〃 ̄ω ̄)σ)


    私はしっかり利益を取らせてもらいましたよ!ε-(。・д・。)フー

    >こっからダウナスも買いあがって行くつもりか?ってな感じで手出ししにくいですね

    (;^_^Aアセアセ


    そうですなぁ~

    ここからQE3を期待したりするへんてこ相場が始まるのかみつつ

    月曜日に向けてのポジションを整理しときますか~


    >日経先物は70円~80円ばかり下げましたが、いざ下げると買いにくいんで困りましたなあ~(爆)

    f(^^;)カキカキ…


    あーそうそう!

    私は「月曜日、株を買わない」っていうルールをずっと守ってる人ですぞ!

    ある心理作戦でもありますがw

    →人は月曜日に利ぐったお金で他の株買いたくなる(* ̄m ̄)プッ

     そういう傾向が多いときこそずるずる下がる傾向がある~


    きをつけなはれ!(〃 ̄ω ̄)σ(笑)
  • イメージ
    2e05d42f1 
    『ぼうやぁーよいこだねんねしなー』(9/3)

    というか私は、真ん中のへんは寝てましたけど、
    終盤1時間は見てたので(2度寝後だったり)

    昨日のは米国市場は強烈でしたなぁ~
    米株は8月雇用統計受け急落、主要3指数は2%を超える下落(ロイター)
    期待じゃなくて催促するために下げたかな?(?_?)

    >3年分の長いチャートを持ってきましたが、
    8月底を叩いて、9月2番底ただ8月の底よりも低いときもある

    ここがポイントまあ買いそびれた人がいそうだし
    8500円までは私の出番はなし!状況確認して私的勉強会でもかんがえよっと!!
  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2011/9/3 16:15

    なかなか、みやまな鉄砲長さんの話題についていけませんが

    朝から、雨だ、雨だといいながら、今雨が降ってきました

    そこまで、のろのろ?

    やっぱり、今年も9月はだめだめ月なんですかぁ・・・

  • イメージ
    >おちゃちゃさん

    >なかなか、みやまな鉄砲長さんの話題についていけませんが


    株の話題ということではじめからすっ飛ばしてるでしょ(笑)


    >朝から、雨だ、雨だといいながら、今雨が降ってきました

    そこまで、のろのろ?


    やっぱりオフ会中止の判断して正解だったかも

    大阪もかなり強い雨が降ってきましたねぇ~(o゚ω゚))コクコク


    >やっぱり、今年も9月はだめだめ月なんですかぁ・・・


    あまりパフォーマンスがよくない月としては

    9月はイメージが強いですが、9月は「暴落の月」ともいわれます。


    ただ、それはこの月だけで考えた場合かな?(おちゃちゃさんは短期ですよね?)

    中長期の人で9月に急落した銘柄を買ったら

    12月にしっかり売れたという人は多いかもですなぁ


    大体9月からみんな苦労しますから^^
    (ということは???考えを逆に持てば「チャンスが多い」)
  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2011/9/3 16:41

    そうですかぁ・・・

     

    私は2月からはじめて、すぐに震災でえらいめにあって(笑)

    そのあと、アメリカの格下げで、世界同時株安でえらいめにあって^^;

    どの月も、ありがたい月はなく、ずっと苦労?してるんですけど^^;

    まぁ、1年はぼちぼち試行錯誤でやってみます

     

    そうそう、短期です

    どうも、気がものすごぉく短いみたいで^^;

    それに、長期で持って、上がるだろう株を買う自信なんかゼロですし

  • イメージ
    >おちゃちゃさん

    なるほどー

    そうなると鉄砲隊の話は高度に聞こえますなぁ~


    >私は2月からはじめて、すぐに震災でえらいめにあって(笑)
    日経平均でみると11000円手前まで絶好調だった時期ですねぇ

    >そのあと、アメリカの格下げで、世界同時株安でえらいめにあって^^;

    どの月も、ありがたい月はなく、ずっと苦労?してるんですけど^^;

    まぁ、1年はぼちぼち試行錯誤でやってみます


    この相場で苦労していない人は少ないです。^^
    みんかぶにいる人で余裕をはなってる人は少ないですもんねぇ~
    →私は、みんかぶの住人の中では
    おそらく長老様ぐらいなのでなんともおもってないですけど(* ̄m ̄)プッ

     

    >そうそう、短期です

    どうも、気がものすごぉく短いみたいで^^;

    それに、長期で持って、上がるだろう株を買う自信なんかゼロですし


    おちゃちゃさんテニスが好きなんですよね^^

    値動きだけを追って短期ならボールだけを見て打ち返してるのと変わらないかもですよ^^


    どんなスポーツでもそうですが、(私、球技やチームプレーはものすごく得意なので~)

    ①飛んできたボールに対してどういう風に対応するか?

    ②打ち返す相手がどういう角度で打って来ようとするか?


    予測して動くのとボールが来る瞬間判断するのでは1歩目ちがうでしょ?

    トレードはそれとほぼ同じです。(おちゃちゃさんは短期であってるとはおもいます)

    それが出来ないなら性格を重視した短期はギャンブルになるのでご注意を^^


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。