みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ626件目 / 全1866件次へ »
ブログ

若き管理職 ( ̄^ ̄)

東京も朝からだいぶ涼しくなりましたなぁ~

でも、サーキュレータを部屋でまわしてないと熱がこもる・・・| ̄ω ̄A;アセアセ
モーサテをみながら【 TV 】    ( ̄ *)

■scene1(2011/08/24)
ずいぶん前に書いたこの日記覚えてる人いるかなぁ??
3年前、結構長くある場所での仕事をやってたんですが、5年近く教えていた女の子の話より

★ひと区切り(3年前の日記)
http://minkabu.jp/blog/show/82247

最近、私も東京や大阪やら日本全国を飛び回っていますが
「完全に一期一会なのもどうよ?」と思うことがしばしばありいろんなところに連絡(o'ω'o)】ョ
(大阪にいないなぁと思ったら逆に東京にいたとか「つながり」をたぐってるところ)

「鉄砲長」という名前の由来のひとつでもありますが、
意外と「若き管理職」だったり(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
(ときどきいっぱい人が下についてリーダーのような仕事が多い。
 リアルを知ってる人は、「頼りなさそう」とか思う人が多いかな?(笑)
 仕事スタイルは投資行動に近く、判断するときは「一刀両断な人」かも(6 ̄  ̄)ポリポリ)

みんかぶでも遠くの人に自分から会いに行ったり、「人脈は金脈なり」と思うことが多いんですわ

よーく考えると・・・(・x・ ).o0○
今の大阪の仕事も数年前にお世話になった人たちから「鉄砲長なら」ということで
声がかかった仕事だったり

★さて本題!
(鉄砲長)「そーいえば、あの娘どうしてるかなぁ?(o'ω'o)】ョ←電話中」

そーすると電話の先から元気な声と雑音が(笑)

(女の子)「鉄砲長さん“o( ̄‐ ̄*) ゲンキ!!ですかー」

(注:厳密には苗字でよんでいますが(笑))

相変わらずな感じで安心~( ´ー`)フゥー...

(女の子)「まだ同じところで同じ仕事続けてるんですよぉー

     そうそう、言ってなかったんですが、
      私、結婚するんですよぉ!! ※>(^_^*('-'*/†\ ♪」

(鉄砲長)「おお!∑(゚ω゚ノ)ノ よかったやないかぁ~!!!めでたいやないかぁ~!!

      そりゃー祝儀にでも飯でもおごったらんとあかんのぉ~

      ただし!ちゃんと旦那にも許可を取ってだぞ!d(-ω・。)☆」

(女の子)「ほんとですかぁ♪ヽ(*´∀`)ノ」
→このテンションでいつも仕事してるのか??と思われそうですが、
私は関東でも「にわか関西弁(大阪・京都・滋賀混在)」なのです(笑)

こういうのを聞くとうれしくもあり、寂しくもあるもんですなぁ~(-´ω`-)
そりゃー私が結婚してないからでしょうが、
最近は、だからといってなんとも思わず・・・・

私の場合は、独身でもやってることが充実してて、
ほっつき歩いてる+仕事が忙しいイメージが強いのか?

「独身でその考え方はどうなん??」と思うこともありますが、
それで卑屈になったりしてちゃー「人から好かれること」もないですから(* ̄m ̄)プッ

うちの会社でも定年退職が近づいてる人が多かったり、
定年超えしても持っている経験の引継ぎのために、会社にいてもらったりすることも多く
こういう人から学べるのは、「人付き合い」なんですよねぇ~(o゚ω゚))コクコク

(定年退職前の方)「鉄砲長は、仕事のことは心配いらんやろ~
          嫁さんが来るかが心配だけど~(笑)」
         (笑)マークいらんやろo(`ω´*)o!!↑

これから仕事もグレードアップしていきそうな雰囲気なので
しっかり充電して目指される先輩であるようがんばらないとですな!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

★ええねん!
http://www.youtube.com/watch?v=Yq36eABumX0
いつかがんばりすぎずに、こういう考えに落ち着いた感じがしますわw
(自分のスケールは、大きくも小さくもなりません。
 等身大で生きるのが「心地がよい」ですから(~ ̄∇)~ )

毎週金曜日の火縄銃鉄砲隊
「第644話 ジャクソンホールをロックオン!(仮題)」は、土曜日早朝UP予定~
 ↑この動きのほうが気になる?
10件のコメントがあります
  • イメージ
    Tanpanさん
    2011/8/26 08:23
    おはようございます(^O^)/

    おやすみなのに早起きですねぇ。
    管理職も日々成長しないと・・・ですね(^^)

     >ジャクソンホールをロックオン!
    ジャクソンホールじゃなくてジャクソンフォールだったりして(;´∀`)
    でもまぁそれが過ぎたら・・・また方向感無くなるのかなぁ?(笑
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/8/26 08:35
    >Tanpanさん

    あら??今日はお休みかな?
    ラジオNIKKEIを聞きながら取引したいところですが~
    わたしゃー世知辛いデイトレーダーとは
    ちゃいますから遊びに出かけちゃいます(笑)

    >おやすみなのに早起きですねぇ。
    管理職も日々成長しないと・・・ですね(^^)

    モーサテ見るぐらいの時間はいつも起きてますよぉ~
    ちなみにNYが閉まるのもみてましたし(* ̄m ̄)プッ
    その代わり二度寝しましたけど↑

    ジャクソンホールをロックオン!
    ジャクソンホールじゃなくてジャクソンフォールだったりして(;´∀`)

    またその「フォール」を利用しようとしてるでしょ?(〃 ̄ω ̄)σ
    QE3への言及はないとは思っているので、
    「失望→売り」では私はないような気がしてます。

    一番は「今後の展望」なんでしょうねぇ

    >でもまぁそれが過ぎたら・・・また方向感無くなるのかなぁ?(笑

    2013年中ごろまで金利据え置きにするならば?
    雇用対策は大統領に任せるとして~
    いつものパターンだと
    「ドル安で効果がなければ、ドルへ還流→強いドルの復活」
    これの繰り返しだったりする通貨かも(笑)

  • イメージ
    あむぞうさん
    2011/8/26 17:24
    ジャクソンホールをロックオン!

    ジャクソンホールじゃなくてジャクソンフォールだったりして(;´∀`)

     

    BGMはジャクソン5でキマリですね!( ̄ー ̄)

     

     

     

     
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/8/26 17:31
    >あむぞうさん

    ちょーど日記のねたを考えてるところだった!

    >BGMはジャクソン5でキマリですね!( ̄ー ̄)

    今回はBGM違うものを入れてるのね(笑)
    どんな展開になるか~(* ̄m ̄)プッ
  • イメージ
    ひでたろう12さん
    2011/8/26 19:20
     今晩は
    相変らず忙しそうですね

    >リアルを知ってる人は、「頼りなさそう」とか思う人が多いかな?(笑)
     仕事スタイルは投資行動に近く、判断するときは「一刀両断な人」かも(6 ̄  ̄)ポリポリ)

     意外と織田信長の感じでしょうか。
    頼りになりそうですね。
     そろそろ嫁さん、実家の親が期待してるでしょうね~♪
    最大の投資は、嫁さんと子供だったりして。
    判断は、ばっさりとする私ですが、議論はめんどくさい。
    そんな感じでもいい年になってきたかも。

  • イメージ
    with24さん
    2011/8/26 19:42

    こんばんわ^^

     

    そうでしたね・・・夏休みとか言ってましたね。^^

     

    淋しい夏休み・・・・

     

    どっか嫁おらんかの~~~~^^;

     

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/8/26 20:01
    >ひでたろう12さん

    >意外と織田信長の感じでしょうか。
    頼りになりそうですね。

    そーでもない感じかも
    (厳しい判断は時としてしなければならないことも。
    ただちゃんと説明はするので織田信長までは行かないでしょうなぁ~)

    >そろそろ嫁さん、実家の親が期待してるでしょうね~♪
    最大の投資は、嫁さんと子供だったりして。

    親は期待してないかも(妹のほうが子だくさんですから)
    私はあまり嫁には投資しないタイプになると思いますぞ(* ̄m ̄)プッ

    >判断は、ばっさりとする私ですが、議論はめんどくさい。
    そんな感じでもいい年になってきたかも。

    歳で変わるって事はありますからねぇ~
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/8/26 20:05
    >with24さん

    withさん暇ですね~(〃 ̄ω ̄)σ(笑)

    >そうでしたね・・・夏休みとか言ってましたね。^^

     

    淋しい夏休み・・・・

     

    まあ「じい」と「ばあ」を

    どっかに連れて行くほど私も暇じゃないですから(笑)

    ダイエット運動してるかもですよぉ~


    >どっか嫁おらんかの~~~~^^;


    嫁じゃなくても適当に遊びに出ちゃいますから

    テクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。3

  • イメージ

    みやまな鉄砲長さん。

    今晩は

    >(定年退職前の方)「鉄砲長は、仕事のことは心配いらんやろ~
              嫁さんが来るかが心配だけど~(笑)」
             (笑)マークいらんやろo(`ω´*)o!!↑

    いやいや分かりませんよ~。

    「実は、紹介したい人がいるんだけど・・・どう?」

    って事が舞い込んでくるかも


     

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/8/30 05:48
    >きゅうしゅう団地!!さん

    >いやいや分かりませんよ~。

    「実は、紹介したい人がいるんだけど・・・どう?」

    って事が舞い込んでくるかも


    キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバンそんな都合のいい話があればいいんですけど、

    人とのつながりはもっと広げていこうとおもってますぞ(o´・ω-)b ♪

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。