富士重工業がトヨタとの共同開発車の名前を「BRZ」に決定

TAROSSAさん
TAROSSAさん

富士重工業は、トヨタ自動車と共同開発中のスポーツ車の名前を、「SUBARU BRZ」に決定したそうです。

水平対向エンジン(BOXERエンジン)の「B」と、「Rear Wheel Drive(後輪駆動)」の「R」、究極を意味する「Z」の3文字を組み合わせたそうです。

 

BRZは2012年春から群馬県太田市の本工場で生産開始予定で、9月15日に独フランクフルトで始まるモーターショーでコンセプトモデルを公開するそうです。

富士重工業は車名決定に合わせてBRZの専用サイト(http://www.subaru.jp/brz)を開設し、プロモーション画像なども公開する予定だそうです。

 

いよいよ発売が近づいてきましたね。

2件のコメントがあります
1~2件 / 全2件
TAROSSAさん

のりたま~♪☆さん こんばんは。

 

「Z」といえば、日産のフェアレディがすぐに思い浮かびますが、スバルにも「Z」があったんですね。

 

ドイツでは、ベンツのバスも走っていますよね。

 

日本車がドイツでも評価されるといいですね。

 

国内では東京モーターショーは年々魅力が薄くなっていくような気がしますが、挽回してほしいですね。

SUBARU車は個性があって好きな方が多いようですね。

 

むかしむか~し父が、なんとかZ?に乗っていた写真をみました^^;

Zって究極と言う意味なのですね。

 

ドイツのモーターショーですか、

ドイツの車はセンスが良いですね。

走っているバスもお洒落だし♪

 

モーターショーで日本企業の努力とセンスが評価されると嬉しいですね。

 

TAROSSAさんのブログ一覧