元祖SHINSHINさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1782件目 / 全2700件次へ »
ブログ

消費税が上がると医療は崩壊する(日本医師会)

★元来、医療に関しては、数少ない消費税の課税対象外という扱いになっているが、

 実態は医療機関も設備・材料など消費をしているのであり、

 トータルでは莫大な金額の手出しになっている。

 (課税対象企業では、プラスマイナスゼロになっているという)

 

★従って、もし仮に消費税が上がってしまうと、

 その手出し金額が跳ねあがり、病院経営が著しく圧迫されてしまう。

 

★その欠点を補うために、一部診療費に消費税分の補填ということで上乗せされているのだが、

 それでもトータルで手出しとなっている実態があり、

 本日来場されている国会議員(民主、みんな)には、こうした歪みの是正をしていただきたい

 

★消費税が上がった時、最もダメージを受ける施設は、救急医療

 それを起点として、ダメージが他医療にも波及しないかと危惧している

 

★日本の皆保険制度では、あらゆるレセプト費用が公的に計算されているので、

 簡単にそれらを値上げできない

 

******************************************

 

もしも某国が、裏で糸を引いてこの公的計算の部分を民的にしてしまうと、

たちまちにして米国のように、ボッタクリ医療が発生するわけだ。

オイラのような貧乏人は絶対に助かるわけがない。

 

ある日突然、あのカーン首相が消費税アップを唱え始めたのは、

風の噂ではあのデイビッド爺さんからの便りが原因だという。

 

TPPで米国医療機関が日本へ進駐する折には、既存の日本医療機関を少なくしておきたい。

できれば絶滅してほしい。

そう考えたとしても不思議ではない。

 

 

市民公開セミナー「医療と消費税」

平成23年8月21日(日)14:00~17:00 日比谷公会堂にて

 

PS:帰り際に、著名な投資家・松藤民雄氏に似たような人をみた。

   榊原・ソロス氏の話以来に見かけたことになるが、他人の空似だろうか?

4件のコメントがあります
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2011/8/22 00:04

    >オイラのような貧乏人は絶対に助かるわけがない。

     

    そうなったら、生活保護受給者に落ちるしかにゃいね。

     

    生活保護になると、医療費無料でお金持ちの次に良い医療が受けられるそうにゃ。

     

    で、ただの風邪でも待つのが嫌だから、時間外に来るそうですよ。

    時間外の料金もただだからね。

    良いよね。

     

    nyajyaraなんか、以前に貰った風邪薬の残りと睡眠と氷のペットボトルで治したニャ。

     

    SHINSHINさんは、栄養剤でも飲んで治すしかニャいね。

     

  • イメージ
    元祖SHINSHINさん
    2011/8/22 00:09

    生活保護も公務員も、

    放っておけばダメになるのは時間の問題でしょう。

     

    みんなで安らかに死にましょう(笑)

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2011/8/22 00:30

    貧乏人と高齢者をいぢめると、選挙に勝てないそうですからにぃ・・・

     

    そう簡単に生活保護費を削除したりできにゃいし、官僚が支配する国では公務員の数も減らないニャ。

     

    官僚も公務員の1人だからにぃ・・・

     

    自分に都合の悪いことはしないにゃ。

  • イメージ
    元祖SHINSHINさん
    2011/8/22 00:45

    そーそー、そうなると増税なのですねー。

    馬鹿は死ななきゃー、治らない(笑)

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。