TAROSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4862件目 / 全6457件次へ »
ブログ

我が家初のオリーブの実が生りました

0c95986d1  

我が家には植えてから3、4年になるオリーブの木があるんですが、初めて実が生りました。

写真のとおり、まだ緑色ですが、もうしばらくすれば熟してくるんでしょうね。

ただ、その頃には東京に戻っていますので、熟した実が見られなくて残念です。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    しろくろ犬さん
    2011/8/18 19:07
    こんにちは

    丸っこさがかわいいですね。

    雑貨店で売っていて買おうかどうしようかすごく迷ったんです。

    鉢でも育ちますか?すごく買いたくなりました。
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2011/8/18 20:18

    こんばんは

     

    まだお家ですか?

     

    せっかくきれいになったらまた東京ですね。

     

    オリーブの実 子供たちは植えているのですが家には1本もありません。

     

    対で植えるといいのでしょうか?

     

    2本づつ植えているみたいですが実ができたとは聞いていないです。

     

    大きな実がなると嬉しいですね。

  • イメージ
    pioneerさん
    2011/8/18 21:53
    はじめまして

    我が家では昨年の夏、トマトやきゅうり バジルが庭を賑わせてくれました。だけど…今年は放射能の影響が怖くて とても寂しい庭です。薔薇はたくさん咲いていますが…

    オリーブ可愛いですね。いつか植えて楽しみたいです。
  • イメージ
    のりたま~♪☆さん
    2011/8/18 22:33

    オリーブですか

     

    暑い時期に実るのですね^^

     

    ちぎりたてを料理してみたいです。

    お肌にも良いといわれてますね。

  • イメージ
    TAROSSAさん
    2011/8/19 00:19
    くままろんさん こんばんは。

    うちのオリーブは、苗木で買った時に既に1メートルを超えていましたが、今では私の背丈を上回り、2メートル以上になりました。

    鉢植えでも育つと思いますが、実を付けさせようとすれば、地植えの方がよいような気はします。
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2011/8/19 00:38
    ローズガーデンさん こんばんは。

    今年は長めの夏休みを取れましたので、まだ自宅にいます。

    こんなに実が生るとは思っていませんでしたので、嬉しかったです。
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2011/8/19 00:52
    pioneerさん はじめまして。

    うちも転勤前で自宅にいた頃は、庭でミニトマトやナス、ピーマンなどを育てていました。

    ローズガーデンさんへのコメントで書き忘れてしまいましたが、うちではオリーブは1本しか植えていないです。
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2011/8/19 01:03
    のりたま~♪☆さん こんばんは。

    この時期に実るようですね。

    どんな味がするか試してみたかったんですが、難しそうです。

    オリーブは化粧品にも使われているようですね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/8/19 08:32

    おはようございます。

     

    オリーブの木の実すごいですね。

     

    よくなりました。

     

    きっといい香りがするんでしょうね。

     

    自動車のタバコガラいれにオリーブの小枝か葉を入れとくといいにおいかもしれません。

     

    匂いすぎたら、捨てればいいです。

  • イメージ
    COTOSSAさん
    2011/8/19 13:56
    こんにちはー!すごい!!
    実がなってるのって、嬉しいですね~ 

    若い実でもこんな感じで食べられそうじゃないですか?
    ベェッラ・ディ・チェリニョーラ(Verde)

    因みに私はオリーブはこのANTONIO'sのものが一番好きで、モッツァレラチーズと一緒になっているのが好きです~。
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2011/8/19 23:47
    yoc1234さん こんばんは。

    いつか実が生ってくれればいいと思っていましたが、まさか今年生ってくれるとは思いませんでした。

    私の背丈より高い所に実が生っているので、香をかぐことができず、残念です。
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2011/8/20 00:29
    COTOSSAさん こんばんは。

    実が生るのを期待していなかっただけに、嬉しかったです。

    若い実の食べ方についてはケータイからは見られないので、東京に帰ってから見ようと思います。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。