最初に言っておくが、僕の日記のほとんどは愚痴であり、それ以外は自慢だ。貴方に指摘されなくても、他人に厳しく自分には甘いのはよくわかってるからね。
だからまぁ合わないと思う人はスルーしてもらった方がいいのかもしれない。無理に人を変えようとしたり意味もないのに反論してくる人に限ってそれを否定されると途端に怒りだすから困る。反論するんだったらそれなりの覚悟をもってやって下さい(笑)。
ところで、早速愚痴を一言(汗)。
最近コールセンターのオファーが何件かあったのだが、呆れるようなものが多い。
土日出勤は当たり前で、夜は9時とか10時までの遅番の日とか、朝は9時からのシフトとか色々混じっているのはまだいい。大して時給が高くないのも自分のスキルがないという事もあるし、このご時世だからしょうがないだろう。
でもね。休みはすべて向こうのシフト通りに従ってもらうという要求はあまりにもやりすぎだと思う。休みが向こうの都合によって、月、水とか木、日とか週によって変わり、こちらの希望は一切聞かないっていうのはさすがにマネジメント側の仕事を放棄してるね。
それだったらもうマネジメントなんていらないじゃんって思うね。これよくよく考えるとすごい事言ってると思うんだけど。
このご時世でもコールセンターでの仕事の募集が多いのは、マネジメント側があまりにも調子にのっていて人が集まらないもしくは集まってもいやになって辞めてしまうってのも大きいと思うね。人の生活にはそれぞれ都合があるんだからそこは最低限考慮しないと。
効率性は重要だけど、これじゃ社員が長く続かない。そしてそれは結果的に会社にとっても損失になるっていうのがなぜわかんないんだろうか。