最近のコールセンターの横暴さに一言

らいあんさん
らいあんさん

最初に言っておくが、僕の日記のほとんどは愚痴であり、それ以外は自慢だ。貴方に指摘されなくても、他人に厳しく自分には甘いのはよくわかってるからね。

 

だからまぁ合わないと思う人はスルーしてもらった方がいいのかもしれない。無理に人を変えようとしたり意味もないのに反論してくる人に限ってそれを否定されると途端に怒りだすから困る。反論するんだったらそれなりの覚悟をもってやって下さい(笑)。

 

ところで、早速愚痴を一言(汗)。

 

最近コールセンターのオファーが何件かあったのだが、呆れるようなものが多い。

 

土日出勤は当たり前で、夜は9時とか10時までの遅番の日とか、朝は9時からのシフトとか色々混じっているのはまだいい。大して時給が高くないのも自分のスキルがないという事もあるし、このご時世だからしょうがないだろう。

 

でもね。休みはすべて向こうのシフト通りに従ってもらうという要求はあまりにもやりすぎだと思う。休みが向こうの都合によって、月、水とか木、日とか週によって変わり、こちらの希望は一切聞かないっていうのはさすがにマネジメント側の仕事を放棄してるね。

 

それだったらもうマネジメントなんていらないじゃんって思うね。これよくよく考えるとすごい事言ってると思うんだけど。

 

このご時世でもコールセンターでの仕事の募集が多いのは、マネジメント側があまりにも調子にのっていて人が集まらないもしくは集まってもいやになって辞めてしまうってのも大きいと思うね。人の生活にはそれぞれ都合があるんだからそこは最低限考慮しないと。

 

効率性は重要だけど、これじゃ社員が長く続かない。そしてそれは結果的に会社にとっても損失になるっていうのがなぜわかんないんだろうか。

4件のコメントがあります
1~4件 / 全4件

リカク仙人さん、コメントありがとうございます。

 

最近、不況に付け込んで、無茶な事を言ってくる派遣会社(派遣先?)が多くて困ります(苦笑)。

 

コールセンターは確かにそういう所もありますよね。職場によってはチームワークがいい所もあって、そういう所は結構快適なんですけどね。

 

>独立開業ほど毎日がおもしろいことはありません^^

 

独立いいですよね。会社員に向いていないような気もするから色々と考えているですが、基本ヘタレなので(苦笑)。トレーダーの専業は厳しそうだし向いてないようです(汗)。もういい年なんで何か見つけないといけないんですけどね。

 

暑くなってきたのでお体には気を付けて下さいね。

 

 

 

renji-chan-chanさん、初めまして

 

やっぱりそう思いますよね。僕だけじゃないんだと安心しました(汗)。

 

たまにそれだと何か問題があるんですか?って営業から聞かれる事もあるから、なんて言っていいか返答に困る時があります(苦笑)。そんなこと事説明しなきゃいけないんだろうかって(汗)。

こんにちは

 

まったく同感^^

 

以前に一度コールセンターを見学したことがあるんですが、あそこは優秀な人が好んで勤めるとこではありません

 

へこまない人が給料目当てに強靭な精神と対応知識を提供するところです^^;

 

へこむと、辞めていくので求人担当は次の人を見つけて訓練しておく

 

ケージ飼いしてるニワトリが卵を産まなくなったらつまみ出してカシワにする

空いたケージに次のニワトリを入れる

 

こんな感じです

 

人生、意気に感じる・・・こんな仕事が見つかると良いですね

 

大きな組織の小さな歯車として生きるくらいなら、小さな組織の原動力となって活躍したほうが有意義ではないでしょうか

 

独立開業ほど毎日がおもしろいことはありません^^

 

リタイヤした今も毎日が楽しい事の連続です^^
 

 

 

こんにちは。

うん、オイラも同感。

らいあんさんのブログ一覧