もう笑うしかない

らいあんさん
らいあんさん

これは本当に不思議なんだけど、こまめに損切りをしてると、高値で買って安値で売ったり、損切った直後に跳ね上がったりっする事が何度もあって自分のバカさ加減に嫌になるのに、長期のスパンで見るとなぜかトータルではお金が増えてたりする(汗)。

 

逆に損切りをしないで安値で買って高値で売っていると、勝率もグンと上がるし短期で大きく儲けたりするから更に有頂天になったりするんだけど、何かの拍子に流れが変わると、気がつけば資金が激減してたりする。

 

今がまさにその状態で、この時点になってくるともう損切りしてもしょうがないレベルまで落ちてるから笑うしかない(苦笑)。それでもした方がいいんだけど、もういいや。

 

たった二週間で今までコツコツ貯めきた儲けが60万から30万の半分近くになっちゃった。

 

本当懲りない大馬鹿野郎だなぁと思う。日記ではいつも偉そうな事を言ってるのに。穴があったら入りたい。何度おんなじ失敗繰り返すんだろうか。

 

仕事をしてる時の方がパフォーマンスが全然いい。スキルもなく頭の悪い貧乏人が暇になるとろくなことがないという事なんだろうな(苦笑)。

 

 

 

2件のコメントがあります
1~2件 / 全2件

損切りが続くと確かに辛いですが、だからこそ軌道修正が出来るんだと思います。何度も損切りが続くという事は、自分の感覚が今の相場とズレているという事なので。あと精神的に辛くなったら休んでもいいんだしね。キャッシュにして休む限り少なくとも損をする事はないですからね。

 

損切りをしないとそれさえ出来ません。相場が終わっても持ち株がこのまま永遠に下がり続けるんじゃないかとかよからぬことばかり考えてしまいます(汗)。すでに資金が尽きていて他の銘柄で絶好の買い場が来ても眺めるだけですし。

 

かすり傷を避けようとして、致命傷を負うというのはまさにこの事だと思います。

 

確かに、こまめに損切りしていると結果的に儲かっている事が多い気がします。しかし、たとえ少額のやられでも損切りが続くのは、どうも精神的にきつくなります。

 

投資の難しいところですね。

 

めげずに頑張りましょっ。

らいあんさんのブログ一覧