みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ651件目 / 全1866件次へ »
ブログ

瞬間移動εεεεεヾ(*´ー`)ノ

328c26d3b   9aacd030d  

羽田空港より大阪へひとっ飛び、ゆっくりする時間ができたので、大阪よりお送りいたします
(昨日、私的勉強会で食べていた枝豆を~ パチ /■\_・) カメラ )

★母を訪ねて三千里
http://www.youtube.com/watch?v=qm2tJLWUiSk&feature=related
(・_;☆\(-_-) 俺はマルコか!

■scene1(2011/07/24) ♪(* ̄  ̄)♂【 図1:東京モノレールから浜松町 】

夏休みも始まりましたなぁ~羽田空港には、移動を開始する家族の風景が~(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・

7月は東京⇔大阪2回、大阪⇔鹿児島1回の大移動
確か飛行機に乗っても放射線(宇宙線)被爆はします。(* ̄m ̄)プッ

今回、東京→大阪が飛行機なのは、
どっちが便利なのか比較体感するためにだったりということで

★飛行機
東京⇔大阪の移動時間:1時間5分
荷物を預けなければ、乗るまでが大変
家からゆっくり出れるときや日程が決まっているときは、飛行機でもいいかも!

★新幹線
東京⇔大阪の移動時間:2時間30分
乗れる物を見つけられれば、予約なしでもすぐ乗れる
無線LANが使える□_ヾ( ̄∀ ̄*) カタカタ…

結果、飛行機のほうが30分ぐらいは速いぐらいでした(6 ̄  ̄)ポリポリ

【ハーイ質問デス(ノ'-^)-☆】みんなは、長距離は新幹線、飛行機どっち派??
                   (私は、使い分けしてもいいかな?とおもいましたよぉ~)

■scene2(2011/07/23)
大阪での暮らしも4月から4ヶ月目
東京に戻っているときはいろいろと用事をこなしたりなんですが、歯医者でこんな場面に遭遇

歯医者に行くと、私の歯を治療してる最中にいつも先生に怒られている
歯科女医さんがいるんですけど、、、、(耳元で聞こえる(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり)

この日は、その女医さんが先生と変わる場面に遭遇

治療としては簡単なもんなんで、変わったとおもうんですけど、

 「若い人に任せる (≧∇≦)ъ ナイス!」

というのもまた大切だなぁ(o゚ω゚))コクコクと感じた一日でした。
(なんでも自分でやっていては、周りが育たないってのもありますやん!)

初めてだったので、痛くならないか心配でしたが、、、ダイジョ――v(-ε´・+)――ブイ


「みんかぶダーツの旅 IN 鹿児島」をがんばってかいてるので、
なかなか巡回に行ってもコメントまで出来てないですがお楽しみいただいてるでしょうか??
あと2,3話で終わりますので~(まだあるのか??(笑))

また、来週からがんばらないとな一週間が始まります。がんばっていきましょー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
12件のコメントがあります
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2011/7/24 18:00

    こんにちは

     

    相変わらず忙しい毎日ですね

     

     

    東京→大阪間ですか?

     

    私は伊丹までいく間に京都から大分 東へ行けるので(米原あたりまで)新幹線の方がいいです。

     

    でも

     

    子供たちはよく飛行機を使います。

     

    なぜなら

     

    マイルがたまるから

     

    マイルで無料だからです。

     

    新幹線はそういう制度がないですね


     
  • イメージ
    Tanpanさん
    2011/7/24 18:07
    こんちわー^^
    ちなみに東京~大阪で飛行機と新幹線でお値段どの位違うんですか?
    日本の新幹線は開業以来脱線も衝突もしてないから安心なんですよね~(*^^*)

    中国の高速鉄道に乗るくらいなら飛行機のほうが良いですが、日本でも在来線は事故も多いからどっちもどっちですかねぇ?(^^ゞ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/7/24 18:12
    >ローズガーデンさん

    >相変わらず忙しい毎日ですね

     

    東京→大阪間ですか?

     

    まあ、移動費は会社もちですから(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり



    >私は伊丹までいく間に京都から大分 東へ行けるので(米原あたりまで)新幹線の方がいいです。

     

    位置にも寄りますよねぇ~

    大都市圏をまたがる新幹線は途中で用があったりすると便利なんですわw



    >子供たちはよく飛行機を使います。

     

    なぜなら

     

    マイルがたまるから

     

    マイルで無料だからです。

     

    新幹線はそういう制度がないですね


    マイルも効率的にサービス利用してるなら無料になったりもしますもんねぇ~(o゚ω゚))コクコク

    私は、JALもANAもマイルだけは中途はんぱだったりしますわ・・・

    (飛行機会社のマイル敷居が高い、、、先日調べてみたらANAは少ないマイルでも使える制度があるみたいですね!)

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/7/24 18:22
    >Tanpanさん

    >ちなみに東京~大阪で飛行機と新幹線でお値段どの位違うんですか?

    乗る飛行機の機種、予約した日数(特割)、乗る時間、
    国内線ではあまり燃油サーチャージとかはされてないみたいですけど・・・
    一番差があるのは4000円(早朝)ぐらいだったかな??
    でもそんな朝は、在来線が走ってないので・・・

    >日本の新幹線は開業以来脱線も衝突もしてないから安心なんですよね~(*^^*)

    キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
    そのネタにふれようかなともおもったんですけど、
    ひさっちさんの日記に書いてあるので(笑)

    ちょーど「バンキシャ」で中国版新幹線の衝突事故の様子やってましたねぇ・・・

    >中国の高速鉄道に乗るくらいなら飛行機のほうが良いですが、日本でも在来線は事故も多いからどっちもどっちですかねぇ?(^^ゞ

    でも飛行機だと落ちちゃうと・・・ですけど( ̄ー ̄; ヒヤリ

    新幹線や在来線がとまったりするのは、安全確認をよくしてるからでしょうねぇ(o゚ω゚))コクコク
  • イメージ
    with24さん
    2011/7/24 18:23

    こんにちわ^^

     

    もう大阪ですか・・・毎回ご苦労様です。

     

    【ハーイ質問デス(ノ'-^)-☆】みんなは、長距離は新幹線、飛行機どっち派??

     

    長距離移動の基本は飛行機ですよね。

     

    でも、場所・目的で使い分ける時もあります。

     

    お付き合いでの移動とか・・・

     

    離島へ行く時は船が好きですね。

     

    鹿児島から福岡だったら新幹線か自動車

     

    大阪は微妙ですね・・・

     

    行くとなると迷うかも・・・・

     

    東京は飛行機か・・・

     

    飛行機も乗り換えは面倒ですよね。

     

    船で行くぐらいの余裕のある自生送りたい・・・・^^

     

     

     

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/7/24 19:08
    >with24さん

    また日記にお邪魔しますねぇ~(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・

    >離島へ行く時は船が好きですね。

     

    鹿児島から福岡だったら新幹線か自動車


    (o゚ω゚))コクコク 

    そういえば鹿児島は本当に船と文化がマッチしてますよねぇ~

    フェリーも普通に使われてるし!

     

    >行くとなると迷うかも・・・・

     

    大阪では「新幹線で鹿児島PR」が盛んですよぉ~

    関西から行かれてる人もいるんじゃないですか(o゚ω゚))コクコク

    よりよい九州への経済効果があることを~

     

    >飛行機も乗り換えは面倒ですよね。

    (@'ω'@)ん?飛行機が遅れるとかなり大変なことにはなりますけど、

    手荷物も カウンターで乗り換えを言えばなんとななりますし~


    >船で行くぐらいの余裕のある自生送りたい・・・・^^


    いつも仕事してますもんねぇ~というか・・・

    今は余裕のある仕事してますやん(〃 ̄ω ̄)σ

  • イメージ
    かにたまさん
    2011/7/24 21:05
    こんばんは。

    大阪⇔東京なら新幹線ですかね~。
    手続きがめんどくさいのはもちろん、大体が空港までと空港からの移動にも時間がかかるんですよね~。。
    近ければいいんですけど。

    それに携帯が使えますしコンセントがあるから充電もできるのが私には大きいです(* '∇')/

    ただ福岡⇔東京の新幹線移動は長すぎてストレスが非常にたまりました。
    飛行機にすれば、と後悔しました
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/7/24 22:18
    >かにたまさん

    はじめましてですやん!

    >大阪⇔東京なら新幹線ですかね~。
    手続きがめんどくさいのはもちろん、大体が空港までと空港からの移動にも時間がかかるんですよね~。。
    近ければいいんですけど。

    実質家から東京駅&羽田空港だと
    東京駅なんですよねぇ・・・

    >それに携帯が使えますしコンセントがあるから充電もできるのが私には大きいです(* '∇')/

    確かにそうなんですよぉ(自由席N700系のときは必ず窓側を確保して
    |プチッ… =D――(* ̄∇ ̄)ノ ピタッ…あ!(笑))

    >ただ福岡⇔東京の新幹線移動は長すぎてストレスが非常にたまりました。
    飛行機にすれば、と後悔しました

    私も「関西から以西」になると飛行機じゃないと×ですわ・・・
    耐えれないです。。。(゚∀゚ ;)タラー
  • イメージ
    タヌキさん
    2011/7/24 22:32
    今晩は!

    東京←→大阪ですか?う~~~ん!きっと新幹線だろうなぁ!

    例えば、東京駅より羽田まで、行く間に静岡を過ぎていたりして・・・・・

    中国の新幹線(高速鉄道)事故は、きっと人災でしょうね。

    その内に、中国製の飛行機(ぱくり飛行機)が事故を起こすでしょう。

    怖い怖い!!
  • イメージ
    かにたまさん
    2011/7/24 22:43
    >自由席N700系のときは必ず窓側を確保して


    これ私も毎回やります
    そのためにだいたい毎回自由席にします。
    お金や指定席をとる簡単な手続きすらめんどくさい、ということもありますが笑

    ただ自由席はホームを歩くのがダルいんですよね…(´・ω・`)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/7/24 22:49
    >タヌキさん

    >東京←→大阪ですか?う~~~ん!きっと新幹線だろうなぁ!

    この辺が判断の分かれ目か・・・
    名古屋、京都、大阪、新神戸ぐらいまでなら新幹線でもとおもったり
    (時間に余裕があれば、京都で降りて「新快速」とかよくやってるんですよねぇ(笑))

    >例えば、東京駅より羽田まで、行く間に静岡を過ぎていたりして・・・・・

    なかなか(≧∇≦)ъ ナイス!な例えですねぇ~
    新幹線の搭乗って本当にぱっと出来ますから!

    >中国の新幹線(高速鉄道)事故は、きっと人災でしょうね。

    先週、話してたことですもんねぇ~
    「にっくきチャイナ(* ̄m ̄)プッ」

    >その内に、中国製の飛行機(ぱくり飛行機)が事故を起こすでしょう。

    ほんと怖い(((;゚д゚))) 飛行機でも大事故になってしまいますから・・・
    (中国製新幹線も大事故ですけど、、、)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/7/24 22:54
    >かにたまさん

    >そのためにだいたい毎回自由席にします。

    いつも予約する機械を使うと窓側開いてないんですわ・・・
    ならば自由席で窓側をキープ作戦で(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

    >お金や指定席をとる簡単な手続きすらめんどくさい、ということもありますが笑

    ヾノ≧∀≦)イエイエ!!
    そんなこともないですよ~
    「みどりの窓口」に並ぶのも私はいやなタイプなんで(* ̄m ̄)プッ

    >ただ自由席はホームを歩くのがダルいんですよね…(´・ω・`)
    いつも時間ギリギリだったりして私は走ってるほうが多いかも(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。