TAROSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4911件目 / 全6457件次へ »
ブログ

スポーツ用品各社は女子サッカーは空白地帯で商機に即応できず

女子ワールドカップでの「なでしこジャパン」の優勝で女子サッカー人気は急速に高まりそうですが、スポーツ用品各社は女性専用のサッカー用品をほとんど手がけていないのが実態で、各社はようやく商機を探り始めたところのようです。

 

英サッカー用品ブランド「アンブロ」の国内商標権を持つデサントは、男女共用のウエアを販売しており、とくにSサイズを女性向けに強化する方針だそうです。

ただ、子供向けは男子用しかないそうです。

 

アシックスも、女子サッカーへの期待は大きいものの、女性専用商品はなく、男女共用商品の拡販を急ぐようです。

 

ミズノも同様で、女子サッカー用品の市場が成長するには、もう少し時間がかかるようです。

 

競技人口が少なく、この人気もいつまで続くかわからないでしょうから、各社とも需要予測が難しいんでしょうね。

2件のコメントがあります
  • イメージ
    かにたまさん
    2011/7/19 03:34
    こんばんは。

    今後すごく可愛いウェアやスパイクが出そうですよね~

    さらなる人気を出すには女子ですので見た目も大事になってきそうです。

    私自身も登山やジョギング自体はダルいので全く興味がありませんが、最近の専用グッズがあまりに可愛いので少しやってみたいですし。
    なんせミーハーですから(>3<)笑

    ただ代表選手はどの競技もあまりオシャレ重視にはなって欲しくないですけどね~
    昔の男子サッカーの日本代表みたいに。
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2011/7/19 23:52

    かにたまさん こんばんは。

     

    山ガール向けにはかわいいウェアやグッズが出ているようですね。

    今日は女子サッカー用品が売れるとみて、関連株が上がったようですね。

     

    昨日テレビで見ましたが、なでしこリーグの選手の一人が、勤務中は制服のスカートをはいているんですが、14時半には退社して練習場に向かうそうです。

    その際に、時間があまりないにもかかわらず練習場でスカート姿を見られるのが嫌でいったん自宅に戻って着替えてから練習場に行くそうです。

     

    そんな選手は多いんでしょうね。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。