みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ663件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第629話 長幼の序

A415ba3f4  

私は「意味を知らなかったので(* ̄m ̄)プッ」
『長幼の序』・・・年長者と年少者との間にある秩序。
         子供は大人を敬い、大人は子供を慈しむというあり方。

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/
★火縄銃鉄砲隊~第二章
日本は、福島原子力発電所の事故で、
日経平均が一時1200円の下げ先物価格では8000円を一時的に割り、
㌦/円は76.25円の歴史的円高へ
火縄の国の復興を目指し、火縄銃鉄砲隊は立ち上がります!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

【大阪支部 2011/07/07 夕方】

(投資大尽)「おい!鉄砲長は??水ぐらい出せ!(;´д`)ゞ アチィー!!」

注:どうやら「某大臣」をまねしている模様

(新人君)「どうぞ( *´▽`)_旦~」

(投資大尽)「フツーお客さんが着たら、お迎えするのが筋だろ!o( ̄ ^  ̄ o) プィッ!

        長幼の序をわきまえたほうがいいぞ(〃 ̄ω ̄)σ」

(鉄砲長)「なにそれ??(6 ̄  ̄)ポリポリ
      投資大尽は誰に対してストレステストしてるのか??

      『国民は、政治からのストレスにどれだけ耐えれるか??』なんて(* ̄m ̄)プッ

     私は、相場・経済のことをぐだぐだ言う前に行動を結果で示すべし!」

本田技研工業 3,210円 1/2利益確定☆
三菱UFJ      410円 1/2利益確定☆
日本通運        336円 1/2利益確定☆

マネックス1年債 無事すべて償還(*^^)v

(投資大尽)「よし!火縄の国の復興財源が集まってきたぞ!ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク」
                                         ↑態度一変∑(゚ω゚ノ)ノ
そのころ??
為替部隊は七夕の夜に大善戦( -_-)_┏━∝∝∝∝ヽ※・★チュドーン

ユーロ/円、ユーロ/㌦ショートからADP雇用統計以降
一気にカナダ/円、NZ/ドルを買いに転換   |彡サッ

ダッシュ!((( 三( -_-)
            (☆゜-^)┬┬‐ :・・・・・・ ダダダダ

【為替の畑 2011/07/08 夜】
(新人君)「【 雇用統計NIGHT 】    ( ̄ *) ←Ustreamでみてる」

(鉄砲長)「ここを買ってウナギを食うぞ!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!」

(隊員たち)「(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!←士気上昇中」

(隊員1)「でも、どうしましょうか・・・(。-`ω´-)ンー作戦は??」

(鉄砲長&隊員2)「 (  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ 」
              ↑「腹案」を・・・(笑)


2011/07/08 21:30:00(外為どっとコム)
【指標】(米)6月非農業部門雇用者数
【予想】+10.5万人
【結果】+1.8万人

【指標】(米)6月失業率
【予想】9.1%
【結果】9.2%       (21:30)

            w( ̄_ ̄;w ¬o( ̄- ̄メ) テヲアゲロ!!


(鉄砲長)「間に合ったか・・・( ̄ー ̄)ニヤリ ウマいこと先回りしたな・・・

      よし一気にポジションを利益確定しろ!!
       買いから入るときは細かく!(〃 ̄ω ̄)σ」

ユーロ/円 豪ドル/円 香港ドル/円ショート 利益確定


【鉄砲隊と恐怖のヘッジファンドクマ軍団の激しい攻防をしばらくご覧下さい】

   ( -_-)_┏━∝∝∝∝※     キョロ<( ̄(エ) ̄;))((; ̄(エ) ̄)ゞキョロ

  ( -_-)_┏━∝∝∝∝※   ┤ヾ( ̄(エ) ̄ヽ)

 ( -_-)_┏━∝∝∝∝※     ムゥ ( ̄(エ) ̄”) ピクピク

( -_-)_┏━∝∝∝∝※       ( ̄(エ) ̄||| ヒャァアアアア


注:10通貨ペア以上同時に取引してるので書ききれず(笑)

今週は、FXで今年の中で一番利益が出た週です(≧∇≦)ъ ナイス!
********************* つづく
【解説!?】[日経平均 (9,514.44)]()一週間前

かなり皮肉たっぷりに投資大尽は真似しちゃってますが、

まあ、あの復興大尽の発言には・・・ポカ─(o'д'o)─ン

いろんな意味で私も「被災者」でもあり、諸事情で大阪にいます。
東日本大震災後は普通の生活ではなくなってますし~
あとは、「オフレコ」にしようとしたというのは?政治と報道の間ではフツーにあるのかも知れませんなぁ~
(私は政治と報道は信じていませんから~(* ̄m ̄)プッ)

政治の話は、みんなのストレスにもなりかねないのでおいといて(つ´∀`)つ

鉄砲隊は、先週から日本株は売り越しに転じて、マネックス1年債も無事に償還し、いったん資金を引き上げ中
↑個別株を見ると振り子系テクニカル振り切ってますし(笑)

今週は、日本株はほぼ自動的に売りFXに注力してました。
為替は「ポルトガルの格下げとECB」でいろいろと動いた相場だったりも(~ ̄∇)~

それにしても雇用統計すさまじく動きましたなぁ~(というかまだじりじりと円高方面に)
皆さんは、しっかり取れましたでしょうか??

週末にまたしっかり戦略を組みなおしますかぁ~(o゚ω゚))コクコク

それでは、よい週末を!★ (o'ω'o)ノ ★
14件のコメントがあります
  • イメージ
    ごっち。さん
    2011/7/8 23:59

    こんばんはだけん

     

    今日の日記はめっちゃおもろいじゃけん

     

    わしゃ九州の人間じゃけん(--〆) 一緒にすんな!

     

    あ、雇用統計ナイト? ワシもとれたけ 楽しく書きこしとるけん

     

     

     

    >注:10通貨ペア以上同時に取引してるので書ききれず(笑)

    私のような初心者および良い子は真似をしないようにww一時的に健康を損なう恐れがありますww

     

    九州の人間ですけんw

  • イメージ
    >ごっち。さん

    ちゃんとPicksに書き込んだ暗号を読み取りましたな(o゚ω゚))コクコク

    >今日の日記はめっちゃおもろいじゃけん

     

    わしゃ九州の人間じゃけん(--〆) 一緒にすんな!


    私もこれは胸を痛めましたわ・・・

    「東北の人に嫌われたら、仕事ができない」みたいなことを言ってたみたいですが

    九州に戻ったらぼこぼこにされそうな・・・(゚∀゚ ;)タラー


    >あ、雇用統計ナイト? ワシもとれたけ 楽しく書きこしとるけん

    ほう生き残ってますかな??

    雇用統計NIGHTは、円高フリーホールでみんなが真っ青、

    トレーダーが儲けちゃうというあらまーイベントだったみたいですが、、、(* ̄m ̄)プッ

    (先週「私は相場でお待ちしてしています」といったら???(笑))


    >私のような初心者および良い子は真似をしないようにww一時的に健康を損なう恐れがありますww

     

    相場の流れ弾にやられないよう~゜゜┌┴o゜゜゜゜°マトリックス


  • イメージ
    こぶらさん
    2011/7/9 00:42

    こんばんは!

     

    いつもどおり順調に利確されているようですね。さすが鉄砲長さんです。。。

     

    うなぎが美味しそうだ・・・・。

    スーパーでうなぎを見たら1500円でした。

    なんだか雲行きが怪しい。。。

    当分食べれません。

  • イメージ
    雇用統計から3時間以上が経過しても激しく撃ち合っております

    -===卍ヽ( ̄ー* ̄)ピタッ

    手裏剣 (ノ ̄∀ ̄)ノ========卍卍

    >こぶらさん

    >いつもどおり順調に利確されているようですね。さすが鉄砲長さんです。。。

     

    私は本当に目標を定めて動いてますぞ!


    >うなぎが美味しそうだ・・・・。


    関西でもうなぎ屋さん探しとかないとですなぁ~


    >スーパーでうなぎを見たら1500円でした。

    なんだか雲行きが怪しい。。。

    当分食べれません。


    あらま・・・ただ「安く買って高く売る」

    それだけではうまく行かないです。『Don't think.FEEL!』 これがヒント!

  • イメージ
    こぶらさん
    2011/7/9 01:30

    ありがとうございます。

     

    頭をはたかれて目が覚めたような。。。。

     

    http://www.youtube.com/watch?v=PssiJ9ywc0g&feature=player_detailpage

  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2011/7/9 07:39
    鉄砲さん、おはようございます(^o^)

    「長幼の序」、本当は素敵な言葉なのでしょうが、
    今回の一件で、ひどい目に合ってしまいましたね。

    実は私も知りませんでした(^-^;

    あの国と自治体の関係、マスコミとのオフレコ、
    すべてではないでしょうが、今のリアルを少し垣間見た気がします。
  • イメージ
    >こぶらさん

    >頭をはたかれて目が覚めたような。。。。

    ロケットパーンチ!! (  ̄∇ ̄)=○))~~~~~~Ю☆(笑)
    私はみんかぶでは他人にあまり「どうしたほうがいい」なんていわない人ですから~

    その人によってよさがあり、
    もし投資で失敗して落ち込んでも立ち上がるしかないです^^
    私は、今年頭にFXで損失決済をしてるので、
    4月ぐらいから巻き返してる状態ですし(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

    日記を読んでると儲けてるかのようですが、
    鉄砲隊も復興を目指してるのは変わりませんから(*^^)v

    それにしても週末ぽい曲ですなぁ ルンルン♪ (゚ェ゚*) ルンルン♪
  • イメージ
     こんにちは~♪
    政治を見ていると、何がなんだかわけが解らなくなって来てますね。
    ストレスチェックも簡易版でやるとか。
     日替わりの政治には、株価もあきれて反応しないみたいですけど。

     うなぎ美味しそうですね。
    うちも先日買った浜松の冷凍うなぎが、冷蔵庫に保管していますけど
    なかなか食卓に出てこないです(笑)

     松本大臣は、九州でも福島でも顰蹙をかいましたが、
    福岡出身の部下に聞いてみたら、もともと能力の無い議員だそうで
    親の七光りで議員をやってきたお坊ちゃんですね。

    米雇用統計、ずいぶん予想とぶれていました。
    予想が楽観的過ぎると思いますが、当分アメリカも低成長が続くのでしょう。
    昨日はお休みで、ついついザラ場を見て、日産自動車を買い増ししてしまいましたが
    今のところ買いポジ圧縮しているので、買い場が来ると良いかな~とおもっています。


  • イメージ
    >_こうちゃんさん

    >「長幼の序」、本当は素敵な言葉なのでしょうが、
    今回の一件で、ひどい目に合ってしまいましたね。

    ほんとですよねぇ~
    これを調べていくと「五倫」っていう思想がでてくるですよねぇ~

    >実は私も知りませんでした(^-^;
    私も初めて聞いた言葉なんですが、あの場所で使う言葉じゃーないです。
    「長幼の序」を知ってる人は、あんな態度をとりませんし、言葉に出さない

    もし政治家として考えるなら、
    知らないことをいうのではなく今の日本の教育レベルのを悲しむべき
    (もし私が政治家だったらですよぉ)

    >あの国と自治体の関係、マスコミとのオフレコ、
    すべてではないでしょうが、今のリアルを少し垣間見た気がします。

    そのとおりでしょうなぁ~(o゚ω゚))コクコク
    政治家から報道機関に対する「パワハラ」にもみえますけど・・・

    九州電力の件も九州電力の対応が問題になっていますが、
    こうおもう人は一人もいないんですよね
    「なぜ九州電力は原子力発電の企画(メールで意見が投稿可能)番組」を知ったのか?
    とか~
  • イメージ
    今日も暑そうですなぁ~
    会社でエアコン浴びるわけだし、今日は汗かきますかぁ~

    >ひでたろう12さん

    >政治を見ていると、何がなんだかわけが解らなくなって来てますね。
    ストレスチェックも簡易版でやるとか。
     日替わりの政治には、株価もあきれて反応しないみたいですけど。

    内容がわからないんで反応してないだけかなぁ~
    イマの基準では首相は足りないとおもってるらしいので、
    やるなら本気でやってちょ!とおもうんですけど・・・

    ( ̄  ̄ )ノ” ⌒* ポイッ!(←【日本の総理大臣】問題丸投げの様子)(笑)

    >うちも先日買った浜松の冷凍うなぎが、冷蔵庫に保管していますけど
    なかなか食卓に出てこないです(笑)

    大阪でおいしそうなところ探して行ってみるかなぁ~(・x・ ).o0○

    >米雇用統計、ずいぶん予想とぶれていました。
    予想が楽観的過ぎると思いますが、当分アメリカも低成長が続くのでしょう。

    私はそうはおもわなかったですよ~
    そもそもあまり高成長するような国でもないし、
    1回の雇用統計で判断するつもりはありませんわ~(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

    その前に楽観されられる指標が出てADPと公的機関が出した指標の違いもあります。
    あとはきっかけが雇用統計にあっただけ(笑)
    そこに「狩に出た」人が多かった
    (もしかしたら狩られている人がいるかもしれませんし・・・)
    統計以上にそうおもう一日でしたわ~( ´・ω・`)_且~
  • イメージ

    みやまな鉄砲長さん おはようございます。

     

    >『長幼の序』・・・年長者と年少者との間にある秩序。
             子供は大人を敬い、大人は子供を慈しむというあり方。

     

    私もこの言葉の意味は知りませんでした。でも今回の某大臣の件は茶番というか

    お笑いだった気がします。

     

    カメラいれてここはオフレコでって言う方もおかしければ、堂々放送する方も

    どうかなあって思います。

     

    結論、

    今の日本の国は、政府も大臣もマスコミもみんなおかしい、中国のこと笑って

    いられないように思いました。

  • イメージ
    >コロコロコロンちゃんさん

    >カメラいれてここはオフレコでって言う方もおかしければ、堂々放送する方も

    どうかなあって思います。


    ヾノ≧∀≦)イエイエ!! 「ありのまま」を報道するでいいんです。

    そこにいろんな要らない情報を付与するので、「内容がおかしく」なるのです。

    正しい情報を流してほしいとおもうだけでなく、国民が見抜くぐらいじゃないと


    皆さんの考えの中には、


    (鉄砲長)「政府のコンセンサスが統一できていないので、

           税金は出せません×( ̄^  ̄ )ダメー ×( ̄-  ̄ )ダメーーーーー」


    こんなのもあるんじゃないでしょうか~


    >今の日本の国は、政府も大臣もマスコミもみんなおかしい、中国のこと笑って

    いられないように思いました。

    日本はある意味自由ですよ^^
    悪い意味で、「政治と経済が離れている国」(考えが一緒ならすごく強い国)

    中国でこんなことを書いただけで、
    警察に連れて行かれちゃってるでしょうし(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
  • イメージ
    フィエスタさん
    2011/7/9 11:28

    こんにちは。

     

    鉄砲長さん、相変わらず儲けておられるようで…

     

    >まあ、あの復興大尽の発言には・・・ポカ─(o'д'o)─ン

    B型の私もムカつきましたわ。

    総資産何億と持っている苦労知らずのお坊ちゃまだからなんでしょうね。

     

    あの大尽の発言で、九州の方とB型の方は、気を悪くしていますね。

    この国には、大臣になれる人材がいないのかしらん?

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/7/10 07:10
    >フィエスタさん

    >鉄砲長さん、相変わらず儲けておられるようで…

     年初にだいぶ損もしてるのでFXはプラスじゃーないんで(6 ̄  ̄)ポリポリ

    巻き返しがんばってますよぉ~


    >B型の私もムカつきましたわ。

    総資産何億と持っている苦労知らずのお坊ちゃまだからなんでしょうね。


    私はあまりそうはおもわなかったですよ。

    言葉の使いまわしは紙一重です。大阪の府知事もそうでしょ??(笑)

     

    >あの大尽の発言で、九州の方とB型の方は、気を悪くしていますね。

    この国には、大臣になれる人材がいないのかしらん?


    場所を問わずおそらく日本国民がそうおもっているはず、

    そこで菅首相が狙っている「総選挙→原発を止める推進」になる理由も?

    政治はぐちゃぐちゃでもそこら辺を読んで動かないとですなぁ(。-`ω´-)ンー

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。