あさっての投資家さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ692件目 / 全1242件次へ »
ブログ

googleがうざい…

2296412bd   D7fa13456  

 

  

googleがうざい。 

 

クロームを入れろってのは前から出ていたけど、
今度はgoogleをホームページにしろとかバーが出ている。(画像左)

(たぶん、ie9に更新したからだな)

 

ま、それぐらいは良いとして、
グーグルで日本語入力中(確定前)に候補を選択すると、
なぜかその候補で検索せずに入力中の日本語(ひらがな!)で検索しに行くおバカっぷり。

(画像右、2011/07/02時点。)
あれ?以前はちゃんと選択した文字で探していたはずなのに?
ちなみにyahoo!ではちゃんと選択した文字で探しにいく。

 

おかしいぁ。
お願いだからちゃんと作ってくれ、google。

検索スピードのコンマ何秒を競ってる場合じゃないぞ。

…やっぱり、絶対的はトップは慢心が生まれるのかしらん!?

 

そうそう、NTTレゾナント(goo)が見た目のかわいさで検索するサービスを開始とのこと(※1)

(今のところ検索対象は有名人だけみたいです)

早くgoogleの有力対抗馬が出ないか期待ですね。

 

※1 (PCサイト)impressより

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20110629_456832.html

(PCサイト)かわいい検索

http://kawaii-search.jp/

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。