みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ664件目 / 全1866件次へ »
ブログ

自分サマータイム実施中( ̄ー ̄ゞ-☆!

B9372ebc0  

日曜日は、涼しいうちに大阪に移動しようと思うので~|。+.玄関。+.|ミ☆ヘ(`・ω・)ノ

~(´∀`~)スズスィー
  ↑夜中にサーキュレータにあたる鉄砲長

■scene1(2011/07/02) 冷やしパスタ
3月に震災があり、仕事の都合で関西長期出張となっていますが、
東京に帰ってきても食材をあまり買いに出かけることなく~
(米、パスタは、家においてあり、レトルトとかの買い置きがあったりも)

【適当パスタ料理】
①パスタをあらかじめゆでて置いてタッパー(・ω・)ノ■ に入れる
②軽くさましたら、┌(。・ρ・)┘[冷蔵庫]IN
③食べる前にレトルトのパスタソースをゆでる
④冷蔵庫からゆで→冷やしたパスタを取り出しますが
 このままでは硬くなってると思うので
          \_(・∀・o)注目 「水でゆすぐ」
⑤市販のパスタソースをからめる

私が、昔パスタを食べきれないぐらい茹でたことがあって失敗から生まれた作品です。
写真は「たらこソースパスタ」です見栄えはよくないですが(* ̄m ̄)プッ

■scene2(2011/07/01) 捨てる神あれば?
つい先日もあったんですけど、
最近、お金が落ちてたりする場面によく遭遇するんです。(¥∀¥)
↑そういう意味で「金運がある」人なのかもしれませんが・・・

金曜日、東京の帰りの電車で、
ふと腰掛けたシートの脇に硬いものが!!∑(゚ω゚ノ)ノ お金だわ

普通なら交番に届けなきゃ~なんですが・・・

私の独自の判断で「東日本大震災義援金の募金箱」に入れています。

注:本当なら『交番』だと思いますけど、そもそもお金を落とすなんてねぇ~
  あと見つけた場所も場所なので、今後見つかるとも思えず。。。
    (財布なら交番ですぞ!!)

被災地でも津波で「お金も大量に流れてしまった」とか聞きますやん

行き場のないお金ならば、
人の助けになってほしいと思いまして・・・ ( ̄ー ̄)ノ⑩【募金箱】
そのままもったままで気持ちがモヤモヤするよりはよかったかな?

■scene3(2011/06/23~) 『自分サマータイム』
出張先の会社の出勤は9:00なんですが、
個人的に早起き+勤務先が近いってこともあり8:15出勤をしています。
帰りもできれば、残業タイムに入らないよう18時には終われるように!

最近、19:30ぐらいまで明るいんですよねぇ
「明るいうちに帰ってる」ってのは気持ちがよかったりも ||ヽ(* ̄▽ ̄*)ノミ|Ю タダイマァ♪

7月には行って、「もう梅雨明けてるじゃん」な天気が続けて
バテ気味ってかたも多いでしょうなぁ~

たまには元気の出る食べ物でも食べて、
暑い夏を乗り切っていきましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

18件のコメントがあります
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2011/7/3 10:46
    鉄砲さん、おはようございます(^o^)

    > 個人的に早起き+勤務先が近いってこともあり8:15出勤をしています

    これ、絶対にいいですよね。
    静かですし、電話も掛かってこないから、仕事に集中できますし(^o^)
  • イメージ
    >_こうちゃんさん

    どうなんでしょう??
    関西はかなり節電意識が薄いです・・・
    ここのお国柄なのか?
    なんとかなる的な雰囲気もそのへんはまた「東方見聞録」日記ででも!

    >これ、絶対にいいですよね。
    静かですし、電話も掛かってこないから、仕事に集中できますし(^o^)

    普通に出勤してる人からすると、「早く帰れていいなぁ~」と
    おもわれてるみたいですが、
    定時に引き上げても残業は1時間ぐらいやってる計算になってるので(笑)

  • イメージ
     こんにちは
    朝早いと気持がいいですね
    東京だと電車も混んでいないし
    うるさい学生もいないし

    >「明るいうちに帰ってる」ってのは気持ちがよかったりも ||ヽ(* ̄▽ ̄*)ノミ|Ю タダイマァ♪

     ほんとに気持いいですよね
    うちは、28年間出来なかったことですが、このところは、5時過ぎには帰っています。
    明るいと気持いいですね。
     昔は、土曜日は、17時帰りで、明るくて嬉しかったですけど(笑)

    >たまには元気の出る食べ物でも食べて、

     暑いとこで節電なので、スタミナつけなくちゃ。
    なんか、生ものが、身体に合わなくなったみたいで
    困っていますが、焼肉で体力をつけなくちゃ~♪


  • イメージ
    (* ̄  ̄)♂【 ただいま浜松駅を通過しました 】
    最近新幹線の電光掲示板宣伝もやるようになったんですね
    (ニュースばかりかとおもったら)

    >ひでたろう12さん

    >朝早いと気持がいいですね
    東京だと電車も混んでいないし
    うるさい学生もいないし

    大阪はまだ出勤まで早くというところは少ないんです。
    だからやっぱり気持ちがいいですよぉ~ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

    >暑いとこで節電なので、スタミナつけなくちゃ。
    なんか、生ものが、身体に合わなくなったみたいで
    困っていますが、焼肉で体力をつけなくちゃ~♪

    今日も東京メトロに乗って大手町まで出てきたんですが、
    東京の節電疲れがもうすでに出てますよねぇ・・・

    大阪についたらおいしいものでも食べにいこっと!!

    もし、島根の実家で、涼しいビジネスでもはじめたら
    ガッツリ儲けられるかも(* ̄m ̄)プッ

  • イメージ
    イマっちさん
    2011/7/3 12:53

    やほ~♪

     

    一昨日、我が家の駐車場の草引きをしてるときに一円玉を発見!

    ぼろぼろになってましたけど、間違いなく一円玉でした。

     

    拾って神棚にまつっておきましたよ。

    たかが一円ですけど拾ったという幸運を大切にしたいですからね。

     

    ま、まさかこれ、警察に届けなくていいですよね。(笑

  • イメージ
    こぶらさん
    2011/7/3 13:56

    こんにちは。

     

    一人暮らしのお手軽簡単レシピ。独身生活臭がプンプンでいい感じですねー。。。

    簡単そうなのでこんど子供に食べさしてみます。

    いつも外食やレトルトでは夏に向けて体力が心配なのでは?大丈夫ですか?

    いつも元気で活動的な鉄砲長さんを見て、ほっとけない女性も多いのでは?そんな事、気になったりします・・・・・・。みたいな。

  • イメージ
    >イマさん

    >ぼろぼろになってましたけど、間違いなく一円玉でした。


    あの砂利をい引いてる辺りかなぁ~(・x・ ).o0○←ローカルすぎる(笑)

     

    >拾って神棚にまつっておきましたよ。

    たかが一円ですけど拾ったという幸運を大切にしたいですからね。


    (o゚ω゚))コクコク

    そういう人はお金を引き寄せるパワーがありますからなぁ~(o´・ω-)b ネッ♪


    >ま、まさかこれ、警察に届けなくていいですよね。(笑


    今は「1円=ネ申」ですやん!!∑(゚ω゚ノ)ノ

    届けないほうがよいですよぉ(笑)

  • イメージ
    爆睡してたら汗だくに・・・(゚∀゚ ;)タラー

    >こぶらさん
    エキサイトナイターやってますぞー(」・∀・)」 オーイ!!
    今日は阪神かってますよぉ~!!

    (実は、家で9Rから競馬やってました~プラス回収°+(*´∀`)b°+°)

    >一人暮らしのお手軽簡単レシピ。独身生活臭がプンプンでいい感じですねー。。。

    簡単そうなのでこんど子供に食べさしてみます。


    あー氷をひくでもいいかもです。

    パスタってゆでたあとも意外としっかりしてますから、

    表面の小麦が取れると中華麺みたいになるってテレビでも言ってた気がします。

    パスタで焼きそばとかも作れるとおもいますよぉ(*^^)v


    >いつも外食やレトルトでは夏に向けて体力が心配なのでは?大丈夫ですか?


    私は外食しない+レトルトも食べないんです。

    (日記では外食の写真載せてますが、外食率2割も行かないかな~

    ただ昼をあまり食べないとかはよく知られてますけど(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり)


    >いつも元気で活動的な鉄砲長さんを見て、ほっとけない女性も多いのでは?そんな事、気になったりします・・・・・・。みたいな。


    (*/∀\*)イヤン ほっとけない人

    差し入れお待ちしております!


    (・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2011/7/3 21:29

    こんばんは。

     

    鉄砲長さん、料理家としても食べてゆけますよ。

     

    なかなかに美味しそうにみえます、写真では。

     

    で、東京にはそんなにお金が落ちているんですか?

     

    富裕層が多くてポケットからこぼれ落ちるって構図でしょうか。

     

    そんなお金でしたらどんどん募金に協力して下さい。 

     

    >最近、19:30ぐらいまで明るいんですよねぇ
    「明るいうちに帰ってる」ってのは気持ちがよかったりも ||ヽ(* ̄▽ ̄*)ノミ|Ю タダイマァ♪

     

    鉄砲長さん真面目なんですね。そうか家で待ってる人がいるんだ~。ヽ(^。^)ノ

  • イメージ
    こぶらさん
    2011/7/4 00:31
    やっぱ、いてるんだー。。。
  • イメージ
    おはようございます。

    隊長はまめですね。良い旦那さんになれそうです

    昨日は暑かったので「生春巻き」を嫁が作ってくれました。ビールが進みます。
  • イメージ
    こんな冷静パスタがあるんですね~

    漢字の変換がでてこなかったんですが、なんかいい感じなのでこれにしておきますw

    パスタ作ってみよう!
  • イメージ
    >風車の弥吉さん

    >鉄砲長さん、料理家としても食べてゆけますよ。


    あら?珍しくほめられた(* ̄m ̄)プッ

    ゆでたパスタをソースで混ぜただけなんですけど・・・

     

    >で、東京にはそんなにお金が落ちているんですか?

     

    富裕層が多くてポケットからこぼれ落ちるって構図でしょうか。


    まずは富裕層がお金を落とすということはないですわw

    お金を持ってる人はポケットにもお金を入れないでしょうし(笑)


    >そんなお金でしたらどんどん募金に協力して下さい。 


    お金に対して偏見もあるようですなぁ(6 ̄  ̄)ポリポリ


    >鉄砲長さん真面目なんですね。そうか家で待ってる人がいるんだ~。ヽ(^。^)ノ


    そうだったらいいんですけど、
    私はやることが一杯あるんですわ~
  • イメージ
    >こぶらさん

    >やっぱ、いてるんだー。。。

    まあ想像するのは勝手ですから(* ̄m ̄)プッ
  • イメージ
    >へそくりパパさん

    >隊長はまめですね。良い旦那さんになれそうです

    ありがとさんです( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    >昨日は暑かったので「生春巻き」を嫁が作ってくれました。ビールが進みます。

    いいですなぁ~
    生春巻きだと野菜とかいっぱいまいて食べれそうだし!!パクッ(* ̄0 ̄)●ゞ
  • イメージ
    >ネットマネーに出ていたカリスマイケメントレーダーのKshima君(* ̄m ̄)プッ
     ↑こうすれば宣伝になるとおもうし!

    そうそう、こうちゃんさんに「自分で言ってください」って言われたので言っとくね。

    みんかぶのコメントの後に出るでっかいバナー「うざい」(笑)

    >こんな冷静パスタがあるんですね~

    漢字の変換がでてこなかったんですが、なんかいい感じなのでこれにしておきますw

    記念にとっとく意味で~
    ×「冷静」 ○「冷製」じゃないの??

    >パスタ作ってみよう!

    パスタをゆでた後、水で洗うのはNHKでやってた気がする~

  • イメージ
    彩泉さん
    2011/7/17 11:04
    こんにちは

    珍しくお料理日記がたくさん出ている
    なんだか温パスタを無理やり冷パスタにしたような・・
    根本的に作り方が全然違う料理なんだけど
    冷蔵庫で冷やしたパスタを水でゆすいでも・・
    あんまり解決にはならないよ。。
    たぶん食べる直前に茹でて氷水かなんかで〆る方が
    歯ごたえもあるだろうし、グルテンのβ化を防げると思うよ
    ソースはなんでもいいのよ
    トマトジュースにおろし生姜と塩と油でいける。。
    自炊がんばってください

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/7/17 22:14
    >彩泉さん

    >珍しくお料理日記がたくさん出ている
    なんだか温パスタを無理やり冷パスタにしたような・・

    ( ̄ー ̄; ヒヤリ 無理やりでもないけどね(笑)

    >たぶん食べる直前に茹でて氷水かなんかで〆る方が
    歯ごたえもあるだろうし、グルテンのβ化を防げると思うよ
    ソースはなんでもいいのよ

    ↑専門的過ぎる(笑)

    >トマトジュースにおろし生姜と塩と油でいける。。
    自炊がんばってください

    そこまで食材がそろってないのよぉ~
    でもおいしかったよぉ(●'ェ'))コクコク
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。