小督さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ604件目 / 全657件次へ »
ブログ

今日の成果

ダメもとで売りを出していたDOWAが、引っかかっていて約定していた。

これからは売買することが難しくなると思うので、小額の利益でも満足。

今日の高値で売れたのが嬉しい。

買いモード継続中。

80件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1 3 4
  • イメージ
    kattanさん
    2011/7/1 07:22

    お早う。なんかNYさんまた上げてきたよ。

     

    私も、昨日精力的に「利確」したけど。

    9800→11000に向かう日柄調整になるかな?怪しいけど。

  • イメージ
    小督さん
    2011/7/1 21:14

    kattanさん

     

    >9800→11000に向かう日柄調整になるかな?怪しいけど。

     

    このように上昇すれば、すばらしいですね。
    私は次なる下げを待っているんですけれどね。

  • イメージ
    kattanさん
    2011/7/2 11:16

    お早う。

    外資の動向見てるとね、9400~9500で大半たらふくお買い上げしてる。

    場中で半分売っていてもだ。

     

    そうすると、10000以上にならなければ絶対売らないね。

    儲けるために投資してるんだもの。ただいつの時期にお売りになるのか?

     

    Asukaiさんとは秋口から12月だろうと、見てたけどもっと早いかも。

  • イメージ
    Asukau☆~さん
    2011/7/2 12:45

    小督さん、リカクおめでとうゴザイマス(^^)

     

    だんだん流れは大型株にシフト、時期的に良かったと思います。

     

    kattan MR. wrote

    >てたけどもっと早いかも。

     

    ・・ですね。ワタシも目先の売り攻め予定9800超は見送り。ボックス抜け想定です。週末はボックス天井、ダウ下げ、週末警戒で便乗売りもあったようですが、指標のサプライズ好転での思わぬダウ上げ、週明けこそサプライズ上げを期待しちゃったりしてます。

     

    今の想定売りレンジは次のボックス上限の11000越え、これ抜ける元気までは無いだろう・・と。震災含み損の大型電機が返済期限の概ね8月末までに、何処まで戻ってくれるか?減った含み損=利益のようなポジション構造なので(笑)

     

    おまけ、買わないで良いので、しばらく値動き見てください。今注目の銘柄。マイブーム?

     

    3165,5304

    どちらも底値だったようです。似たポピュラーな銘柄ではマクニカ、東洋炭素がありますが、どちらも比較してかなり割安だったので・・。

     

    3165は早売り。追撃買いが追い付かず模様眺め。5304は一回転後、成り買いで朝気配が上がったので空売りしましたが、余りにも無謀を悟りペナ少し払って返済と新規買い。二回転目です。

  • イメージ
    小督さん
    2011/7/3 01:43

    kattanさん

     

    >そうすると、10000以上にならなければ絶対売らないね。


    外人がそこまで買い続けていること自体が私には不気味です。

    備えあれば憂いなし、やはり私は今から株価が下がることを想定して、

    用意をしようっと。

  • イメージ
    小督さん
    2011/7/3 01:56

    Asukalさん

     

    震災以来、初の利益確定、正味2.5万円ほどです。

     

    大和証券のページが今開かないので、みんかぶのチャートしか見ていないのですが、
    相変わらず、面白そうな銘柄を追っていますね。
    確かに、今後どう動くのか楽しみです。

     

    Asukalさんが以前取り上げた3313ブックオフ、いい動きをしていますね。

    実は私はこっちの方がずっと気になっています。

    7707のPSSはここしばらく下がっていますが、少し前に見ていました。

     

    そういえば、父にそそのかされて買った日本カーボン、

    っていうのも私は持っていたのを思い出しました。

  • イメージ
    Asukau☆~さん
    2011/7/3 04:20

    小督さん、こんばんわ。

     

    ブックオフ、picksだけ、こんなのが幾つあるか(苦笑)

     

    代わりに先週からハードオフです(^^)

     

    7707は裏年だから仕方ないですが、ダブルトップで売れて大満足です(^^)

    先週から打診で少し拾い始め泳がせています。

     

    >父にそそのかされて買った日本カーボン

     

    ここも良い動きですね。今の流れに乗ってる感じです(^^)

     

  • イメージ
    kattanさん
    2011/7/3 10:44

    小督さん お早う

     

    明日からは、半身に構えて上がったら乗って行くだけ。(笑)

    下がったら「利確」いつ下がってもいいようにしていくだけのこと。

     

      ~外人がそこまで買い続けていること自体が私には不気味です。

    先入観で決めつけるのではなく、事実に基づいて淡々とね。  (^^♪

     

  • イメージ
    小督さん
    2011/7/3 15:11

    Asukalさん

     

    7581サイゼリヤもお持ちでしたよね。
    思い出した頃に株価をチェックすると結構上がっているので、Picksも侮れませんね。

    日本カーボンも3月頃に買っていたらいいのですが、
    実際はもっと前から持っています。

  • イメージ
    小督さん
    2011/7/3 15:14

    kattanさん

     

    >下がったら「利確」いつ下がってもいいようにしていくだけのこと。

     

    私の場合は上昇中に売却することが圧倒的に多いので、
    この意味が長らく分かりませんでした。

    当分保有株で売れそうなものもないし、かと言って

    今の水準で買いを入れるつもりはないので、
    私はお先に夏休みに入ります。

  • イメージ
    Asukau☆~さん
    2011/7/3 17:15

    小督さん、

     

    >>下がったら「利確」いつ下がってもいいようにしていくだけのこと。

     

    >私の場合は上昇中に売却することが圧倒的に多いので、

     

    kattanさんは先回り度が高いです。私も小督さんのパターンです。だから7581も早々に売り少し残念です。まあ他でまたやってますが。私も薄利でもドンドン廻すタイプなので(笑)

     

    でも是非、会得したい部分ではあります。

     

    そいやオイリオもあと一息、来週はチャンスかも知れませんね。


     

  • イメージ
    小督さん
    2011/7/4 00:29

    Asukalさん

     

    kattanさんの手法も理解はできるのですが、
    私は売買する銘柄もタイミングも未だ確信みたいなものを持てないし、
    何よりも損切りをするつもりはないので、
    よほどの底値で買っている場合を別にして、
    小まめに利食いをする癖をつけていた方が安全だと思うのです。

     

    ほんの数年前までは利益は必ず、十万円以上!

    と身の程しらずのことを言っていたのですが、
    現在、特に今回の震災以降そういう気持ちは消え失せました。

     

    オイリオは410円を上回るくらいなら一旦売却をすると思いますが、
    しばらくこのまま持ち続けることになりそうです。
    さらに言うと、日経が下がり始めた頃に上昇してくれると嬉しいな、と思っています。

  • イメージ
  • イメージ
    小督さん
    2011/7/6 07:52

    nyajyaraにゃん

     

    おはようございます。
    今度ゆっくり寄らせて頂きます。

  • イメージ
    kattanさん
    2011/7/8 10:35

    どう?

    お仕事のほうは、楽しくやれているかな?

  • イメージ
    小督さん
    2011/7/8 21:01

    kattanさん

     

    絶好調です。
    ちょくちょくミスはしていますが、慣れている人でさえ本来1人でこなせる量ではないし、
    業務も広範囲にわたることを会社は承知の上なので、
    今のところとがめられる事はありません。

     

    でも、今日は香港向けをついついインチョン向けに入力してしまい、
    (全然違うやんか!)即、他部門から確認の電話がかかってきました。

    入力者の私でさえ入力直後のチェック前だというのに、
    他人からミスを指摘されるのは、なんとも不愉快なシステムです。

     

    引継ぎをしてくれる退職予定の人は2週間ほど教えたところで、

    有給休暇を取り始め、今月はほとんど来る気はないようです。
    それに加え、もう一人のベテラン社員の人も来週1週間休みを取るらしいし、
    月曜日が怖いわ~。

  • イメージ
    あむぞうさん
    2011/7/12 22:46

    小督さんこんばんにゃ!

     

    DOWAリカクおめでとうございます^^

     

    今日は日経平均すごい下げだったみたいですね、

    今度10000円超えるのいつかなあ・・・(遠い目)

     

  • イメージ
    小督さん
    2011/7/13 07:30

    あむぞうさん

     

    おはようございます。
    私のリカクはお話にもならない程度のものです。(爆)
    そして、売るときよりも買うときの方が気合が入ってしまいます。

    何かいい銘柄ないかな~。(含み損をすっかり忘れています。)

  • イメージ
    あむぞうさん
    2011/7/22 17:37

    小督さん今晩は、

     

    今日の日経は強かったですね~。

    私のD君はギリ含み益となってくれました

    しかし日足で見るとカブセ線のようで、

    来週はどうなることやら・・・(笑)

     

    なかなか”コレ!”っていう銘柄ないですね~、

    今の時期はしょうがないのかなあ・・・??

  • イメージ
    小督さん
    2011/7/23 00:40

    あむぞうさん

     

    >私のD君はギリ含み益となってくれました

     

    よかったですね~。

    あむぞうさんって大きな損を出すこともなく、

    コツコツ利益を上げていくタイプのような気がします。

     

    買おうって気になるような銘柄ってほんとないですね。

    ただ、2602はどうでしょう。

    今は下がっていますけれど、時々面白い動きをします。

    私は既にンヶ月前から持っていますが。(笑)

« 前へ 1 3 4
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。