みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ675件目 / 全1866件次へ »
ブログ

無料(タダ)を楽しむ♪

636e9eefc   7403066af  

みなさん ゚。*★お は (。・∀・)ノ よ う★*。゚

■scene1(2011/06/11) 楽天ポイントで無料映画鑑賞【   】    ( ̄ *)

出張でクレジットカード清算ってのが多くなって「楽天ポイント」が結構たまってきてました!
そこで!ポイントで楽しみを~(/´∇`)/ ~Φ

朝、早起きをして大阪梅田(東宝シネマズ)へ
最近、早起きはあまり苦ではなく、遅くまで夜更かししなくなったってのもありますが・・・

ネットで予約したのですが映画の上映時間が9:00 ∑(゚ω゚ノ)ノ
ほぼどこのお店も開いていない時間帯だしー

●パイレーツ・オブ・カリビアン「生命の泉」(★★★★☆:3.5/5.0)

ここ毎週パイレーツオブカリビアン全3作品テレビで放映されてたともいますが、
基本的には知らなくても4作目は楽しめるかなぁ??
(知ってるとより意味不明なところも謎が解ける部分もあり)


http://cinema.pia.co.jp/title/153114/ (ぴあ@映画生活より)
永遠の命をもたらす伝説の“泉“を求めて、いくつもの野望が大海原に渦巻く時、ジャック・スパロウの新たな旅が始まる。パイレーツ史上最強の敵“黒ひげ“、ペネロペ・クルス扮するジャックの昔の恋人アンジェリカなど、魅力的な新キャラクターも加わる。


期待した割には、、、ですが、ジョニーデップがメインの映画
アクションシーンはわくわく感があって好きなんですが、以前よりトリッキーなシーンは少ない
私が見たのは「3D字幕」なんですが3Dじゃなくてもいいかな??

あ!映画はちゃんと最後まで見ましょうねぇ~ 【  】    ( ̄ *)

【ここで、シツモーン! (/*・・)o】 皆さんは「映画」は字幕派??日本語版派??
DVDとかテレビとかでも字幕に切り替えちゃったりする人なんで(6 ̄  ̄)ポリポリ
皆さんの鑑賞スタイルなどあったら~教えてくださいな!!

私の評価は別として、ふつーに「面白かったねぇ~」という声も聞こえてたのでお勧めできるかと^^

■scene2(2011/06/11)
映画見たところで、昼ごはんでもよかったんですが、意外と飲食店満席(大阪は景気悪くなさそうですから)

そこからぶらぶらと有酸素運動のために歩いて帰ることに~テクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。

大阪って道路の下が公園になってるんですがそこで少年野球やってたり(「゜ー゜)ドレドレ..
もうちょい明るいところで練習したらいいのにと思う鉄砲長でした。(。-`ω´-)ンー

昼の事書き忘れるところだった!Σ(;゚ω゚)ハッ!!

「麺や 六三六」

写真見る以上にぜんぜん脂っこくなく、カレーを何日も煮ると野菜が解けてドロドロになったつけ汁の感じ。
麺はうどんか!?と思うぐらい太い(笑)  GODJOB!≠( ̄~ ̄ )モグモグ

今日はお休みだし、梅雨時期でジメジメしますが、体調など壊すことなく~
来週もがんばっていきましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

茶でも飲みつつ「みんかぶ巡回」してくるかな ~旦o( ̄  ̄*)うへっ♪
24件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2011/6/12 08:10
    鉄砲さん、おはようございます(^o^)

    > ネットで予約したのですが映画の上映時間が9:00

    早起き映画、いいですね~♪

    > 私が見たのは「3D字幕」

    えっ?(謎)
    字幕が3D?(謎)

    字幕のために、あのメガネを掛けるのですか?(謎)

    > 【ここで、シツモーン! (/*・・)o】 皆さんは「映画」は字幕派??日本語版派??

    やっぱり字幕の方がいいですよね(^o^)
    とはいえ、それほど気にしていません。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/6/12 08:17
    >こうちゃんさん

    >早起き映画、いいですね~♪
    こうちゃんさんは本数見てますもんねぇ~
    一日映画館とかやったりしないんでしょうか??
    (私の知り合いで、一日3本見たりする人がいますけど、
    それができないタイプなんで(´~`ヾ) ポリポリ・・・)

    >字幕が3D?(謎)

    よく考えたら字幕も少し立体だったような・・・(・x・ ).o0○(笑)

    >やっぱり字幕の方がいいですよね(^o^)
    とはいえ、それほど気にしていません。

    西友さんが好きな場合は別ですけど~

    私がよく合間に見てる「24 -TWENTY FOUR」とかは
    逆に字幕で音声が日本語とかよくやりますわw
  • イメージ

    みやまな鉄砲長さん、こんいちは。

     

    >そこで!ポイントで楽しみを~(/´∇`)/ ~Φ

     

    やっぱりポイントは使ってナンボですね。

    使わんと時々忘れちゃうし(^^;)

     

    >私が見たのは「3D字幕」なんですが3Dじゃなくてもいいかな??

     

    字幕3D? 完全3Dではないのですね。

    ってことは2.5D、いや2.1D!

     

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/6/12 08:49
    >あさっての投資家さん

    >やっぱりポイントは使ってナンボですね。

    使わんと時々忘れちゃうし(^^;)


    まだ映画2,3回無料で見れそうなんですわ~(*^^)v

    楽天ポイントはためていてもなくなったり、会員のランクがかわったりしますし~


    >字幕3D? 完全3Dではないのですね。

    ってことは2.5D、いや2.1D!


    一応飛び出るところは飛び出てましたけど、飛び出るぐらいのシーンが少ない

    無理に立体にしなくてもという映画もありますし(笑)

  • イメージ
    しろくろ犬さん
    2011/6/12 09:16

    おはようございます

     

    昨日、お昼は梅田の街をうろうろしてましたよ。

     

    どこで食べようか探していると阪急の近くの下町飲食店が集まっている

    ラーメン屋さんにはいりました。

     

    「いまそれ切れてんねん。」「まいど」って聞くと大阪きたなーってかんじでした。

     

    映画やDVDは絶対字幕です。

    だって本人の話す声がききたいじゃないですか。

    飛び出てくれなくてもいいですが

     

     

     

     

     

     

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/6/12 09:24
    >くままろんさん

    毎度!(*≧ω≦)b (笑)

    >昨日、お昼は梅田の街をうろうろしてましたよ。

    お!!近くにいたかもですやん(o゚ω゚))コクコク
    人結構いたんじゃないですか!!

    >どこで食べようか探していると阪急の近くの下町飲食店が集まっている

    ラーメン屋さんにはいりました。


    関東とか他のところに比べて入りやすいラーメン屋さんが多い

    気がするのは気のせいかなぁ・・・


    関東よりも外食率が高い(笑)

    関東は「こじゃれすぎて入りにくい」ところもありますわw


    >映画やDVDは絶対字幕です。

    だって本人の話す声がききたいじゃないですか。


    確かに!!私は英語とかわからないですけど

    「本人の声」って大切ですなぁ~ レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)



    >飛び出てくれなくてもいいですが


    飛び出るのはおまけですから(笑)

  • イメージ

    みやまな鉄砲長さん

    おはようございます。梅田 私も2月にうろうろしました。

     

    かなりまえに阪神沿線にいたこともあって、ある程度土地勘はありますが、

     

    すごく建物やお店などは変わっていてびっくりしました。

     

    それと震災の影響も少なそうだから、活気あるでしょうね。

     

    私も平日のお昼にうろうろしましたが、凄い人でした。

     

    暫くは関西地区が日本の経費引っ張っていくのでしょうか?

     

    でも阪神最下位だけど、。。

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/6/12 10:23
    ちょこっと゚巡回+。休憩タイム。+゚(o'ω')o□~

    >コロコロコロンちゃんさん

    >かなりまえに阪神沿線にいたこともあって、ある程度土地勘はありますが、

     

    すごく建物やお店などは変わっていてびっくりしました。


    ちょこっときれいに街が変わってるところも多いですよねぇ~


    東京は、影響されやすいというか

    前戻ったときにはみんなどんよりしてたんですけど・・(゚∀゚ ;)タラー


    >暫くは関西地区が日本の経費引っ張っていくのでしょうか?


    関西が日本の経済の中心になることは「まずない」でしょう!

    日本にいる限りは同じリスクを抱えています。


    日本じゃないから→大阪はある意味、「国」ですもの(* ̄m ̄)プッ

    (道州制になると面白いエリアでしょうねぇ!)


  • イメージ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/6/12 15:00
    >すずめいろさん

    おお!∑(゚ω゚ノ)ノ
    絵でコメントが来た~ありがとさんです!!

    わかりやすい日本語ってのもありですよねぇ(o゚ω゚))コクコク

  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2011/6/12 15:17

    このパイレーツオブカリビアン・・・

    私の批評は 最悪でした

    普通の映画^^;

    監督が変わったとか誰か言うてたけど

    途中で寝そうになるってどうよってくらい退屈でした

    全作映画館で見てて、いろんな絡みを知っててこれって

    これだけ見た人は、ぜんぜん面白くなかったんとちゃうかなぁっくらい

    言いすぎですかぁ?(笑)

     

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/6/12 15:25
    >おちゃちゃさん

    >このパイレーツオブカリビアン・・・

    私の批評は 最悪でした

    普通の映画^^;


    まあ、映画に何を求めるかでしょうねぇ~(笑)

    私は、「最悪」とか「ダメ」とか「面白くない」なんていう言葉は使わないんです。

    注:相場に対してもそうですけど(* ̄m ̄)プッ


    >監督が変わったとか誰か言うてたけど

    途中で寝そうになるってどうよってくらい退屈でした


    このストーリーだけだとそうでしょうねぇ~

    (監督が何を伝えたかったか??まあ続編だとたいていの映画は厳しいですから)


    家に帰ってから「人魚伝説」について調べてみたんですけど、

    日本って人魚伝説が多い国ってご存知でした??(笑)


    >全作映画館で見てて、いろんな絡みを知っててこれって

    これだけ見た人は、ぜんぜん面白くなかったんとちゃうかなぁっくらい

    言いすぎですかぁ?(笑)


    キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

    私はぜんぜんかまわないですよぉ~(人によって感じk他はいろいろですし)

  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2011/6/12 16:36
    あら
    ほんと、調子のって失礼書いちゃいました(>_<)

    映画監督志望の友達に
    「どんな映画好きなん」て聞いた時に
    「一番聞いてはいけない質問です」
    って嫌がられたん思いだしました

    あくまでも私の主観ですということでお許し下さい
  • イメージ
    taketakeさん
    2011/6/12 17:26

    こんばんは!!

     

    TOHOシネマズって、楽天ポイントでも鑑賞出来るんですね?

    他のセゾンとかでも、鑑賞券への交換できるんだけど、

    なんか交換率が悪いような気がして、交換していません。

    よって、映画は割引料金で観るように心がけています。

     

    3Dって、ひところより騒がなくなりましたね?(^^;

     

    ブーム過ぎたかな?

     

    僕が映画を観るときは、一生懸命字幕を読んでいます(爆

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/6/12 18:10
    >おちゃちゃさん

    >あら
    ほんと、調子のって失礼書いちゃいました(>_<)

    私は気にしてませんので~(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
    自由に書いちゃってください!

    >映画監督志望の友達に
    「どんな映画好きなん」て聞いた時に
    「一番聞いてはいけない質問です」
    って嫌がられたん思いだしました

    それを嫌がるのもどうかとは思いますけど、、、、(゚∀゚ ;)タラー
    映画監督志望って・・・・またすごい∑(゚ω゚ノ)ノ

    >あくまでも私の主観ですということでお許し下さい

    ヾノ≧∀≦)イエイエ!!
    構わないんですよここは自由なところですし!(o´・ω-)b ネッ♪
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/6/12 18:18
    >taketakeさん

    >TOHOシネマズって、楽天ポイントでも鑑賞出来るんですね?

    他のセゾンとかでも、鑑賞券への交換できるんだけど、

    なんか交換率が悪いような気がして、交換していません。


    私、最近ネットでは買い物してなくてどんどんポイントがたまってたりもするんで・・・

    楽天のプラチナまでいくとポイントもよくたまるんですわ~


    >よって、映画は割引料金で観るように心がけています。


    いろいろと割引があるみたいですねぇ~

    今回はじめてのTOHOシネマズつかったんですけど、

    3Dのメガネ┏◎-◎┓回収せずに

    次回3D映画の上映時に持ってきた人は100円割引とか

    他にもいろんな割引があるみたいですし~

     

    >3Dって、ひところより騒がなくなりましたね?(^^;

     

    ブーム過ぎたかな?

     

    今回見たのが初めてです。

    最初は違和感があったんですがすぐになれましたし、

    あまり騒がれなくなった「3D立体」は

    まだまだ本物とはかけ離れている証拠かもしれません


    >僕が映画を観るときは、一生懸命字幕を読んでいます(爆


    あ!できればいつもあまり近すぎない席をとったりしています(6 ̄  ̄)ポリポリ

    映像と字幕いい感じで見れる席を(笑)

  • イメージ
    A&Tさん
    2011/6/12 20:54

    鉄砲長さん、
    こんばんは!


    新しい大阪の街を満喫してますやん(笑)


    私の住んでいる三重では映画館と言えばほとんどが『イオンシネマズ』と言ってイオンモール(ジャスコ)の中にあるシネコンなんです。


    何せ岡田さんのご実家ですからどこもかしこもイオンモールです。


    イオンシネマはポイントカードがあって6000点で一回無料になるので映画一回1500円だと4回観て一回タダになります。


    まあ私は毎週水曜日のレディースデイと1日と10日の映画の日に千円になるので、その日しか行きませんけど…


    ただ複数で行っても一枚のポイントカードに加算してくれるので6000点はすぐ貯まりますよ


    そうそう私は字幕で見ます。
    なぜなら吹き替えは気がゆるんで寝てしまうからです。

    字幕は一生懸命文字を見るから眠くならない(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/6/12 21:56
    さて~みんかぶでいっぱい遊んできたので
    今日はこのぐらいで終わるかな ふぅε-(´ωノ|┬

    TRICK劇場版やってるし、見て寝るかな??

    【 TV 】    ( ̄ *)

    >A&Tさん

    >私の住んでいる三重では映画館と言えばほとんどが『イオンシネマズ』と言ってイオンモール(ジャスコ)の中にあるシネコンなんです。

    (o゚ω゚))コクコク 意外と都会にはないスタイルなんですよねぇ~
    実家とかがそんな感じだったような・・・(・x・ ).o0○
    地方になると「映画見たあとに夕飯の買い物」って
    言う組み合わせが一番いいですし(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

    私が見に行ったのは、NAVIOですけど、
    ビルの施設と映画館のサービスを組み合わせてるみたいなところがありましたよぉ~
    ↑こういう工夫を観察するのがすき

    >イオンシネマはポイントカードがあって6000点で一回無料になるので映画一回1500円だと4回観て一回タダになります。

    こういうのもそそりますよねぇ~

    >ただ複数で行っても一枚のポイントカードに加算してくれるので6000点はすぐ貯まりますよ

    見たい映画が重ならないとポイントが無効になるとかないんですか??(笑)

    >字幕は一生懸命文字を見るから眠くならない(笑)

    (o゚ω゚))コクコク
    確かに英語だと意味がわからないなら字を見るしかないですもんねぇ~
    (私も英語はあまり得意なほうじゃないので、
    英語の深い意味に到達できないときがありますわw)
  • イメージ
    こんばんは。

    充実した休日を過ごされたようですね。

    先日、長女が「もしドラ」が観たいと言ってきました。

    もしドラ?ドラえもんか…?と思ったのですが、笑われました。
  • イメージ
    淳鷹さん
    2011/6/13 16:33

    こんにちは!

     

    相変わらず、鉄砲長の日記は賑わっていますな!(^-^)

     

    さて、わたしは映画は吹き替え派です。

     

    昔はバリバリの字幕派だったんですが・・・・。

     

    10年ほど前から、乱視がきつくなり吹き替え派になりました。

     

    字幕読んでると、頭痛が・・・。(;一_一)

     

    で、慣れてくると吹き替えが心地よくなってきて。

     

    我が愛するジャック・バウアーの声優小山力也の叫び声・・・・!!

     

    たまりません。(^^♪

     

    もう一人、メタルギアでおなじみスネークの声優、大塚明夫の渋い声!

     

    しびれます!(^v^)

     

     

« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。