スーパークールビズが追い風で大手百貨店で「父の日」が健闘

TAROSSAさん
TAROSSAさん

19日の「父の日」を前に、大手百貨店ではプレゼント商戦が本格化しているようです。

5月の「母の日」と比べ、どうしても影が薄くなりがちな「父の日」ですが、今年は、節電の広がりで注目が集まるクールビズ関連が売上げを伸ばすなど好調な滑り出しのようです。

 

日本橋三越本店では、父の日向けの販売活動を本格化させた7日からの3日間で、ポロシャツの売り上げが前年より20%も増えたそうです。

従来のクールビズ対応シャツより進んだスーパークールビズとも言われるポロシャツは、探しに来るお客様が多く、売上げを押し上げているようです。

 

扇子やステテコ、機能性肌着なども人気で、大丸松坂屋ではクールビズ効果は非常に大きいようです。

 

うちの会社でもスーパークールビズでOKなんですが、まだまだ少数派のようです。

これからですね。

関連銘柄
三越伊勢丹
2件のコメントがあります
1~2件 / 全2件
TAROSSAさん

yoc1234さん こんばんは。

 

今年はなんとなく父の日関連の売り場が広がっているような気がします。

いよいよ来週が父の日ですね。

私は期待していませんが、yoc1234さんのところにはきっと届けられるんでしょうね。

yoc1234さん

おはようございます。

 

クールビズ効果でポロシャツのほうが売れても、金額が行くんですね。

 

いよいよ来週ですが、余り期待せずに待っています。

TAROSSAさんのブログ一覧