サッポロがノンアルコールビールの販売目標を2倍に上方修正

TAROSSAさん
TAROSSAさん

サッポロビールは、今年のノンアルコールビールの販売目標を当初計画の60万ケース(大びん20本換算)から120万ケースに上方修正するそうです。

サッポロは、アルコール度数0.00%の新商品「プレミアムアルコールフリー」を3月16日に発売しましたが、震災のため、予定していた宣伝活動が十分展開できなかったものの、ビールに近い本格的な味が消費者に受け入れられ、発売後の2か月余りで当初の販売目標の約6割を出荷したそうです。

 

サッポロは、会社を変える商品として、将来的には国内の市場占有率1位を狙っているようです。

同社は、これまでの生産拠点の九州日田工場に加え、那須工場でも今月から新たに製造を開始し、増産体制を整えたようです。

 

よほど自信があるんでしょうね。

飲んだことがないのでわかりませんが、1位になるのはなかなか難しいのでは...

関連銘柄
サッポロHD
2件のコメントがあります
1~2件 / 全2件
TAROSSAさん

nyajyaraさん こんばんは。

 

私の周りには、ゴルフへ車で行くとアルコールが飲めないのでノンアルコールビールを飲む人や、休肝日にノンアルコールビールを飲んでいる人などがいます。

 

需要はけっこうあるんでしょうね。

nyajyaraさん

こんばんにゃ。

 

そこまでして、ビールを飲む振りをしたいのかって、思います。

 

 

TAROSSAさんのブログ一覧