DRAGON'さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1397件目 / 全2649件次へ »
ブログ

Anonymousのサイトに攻撃、500人分の情報流出か

 Anonymousってソニーにハッキング仕掛けた奴らですよね。内紛なんですかね?

 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1105/13/news126.html

 ”ハッカー集団「Anonymous」のWebサイトがこのほどサイバー攻撃を受け、コミュニティに参加していた500人分の情報が流出したもようだと英Financial Timesが報じた。

 

 セキュリティ関係者の話として、AnonymousのWebサイト「AnonOps.net」がアタックされ、500人分のログインネームなどが流出し、Anonymousの活動に参加していたものとして米連邦捜査局(FBI)に送られたようだという。サイトは現在ダウンしている。

 

 Anonymousは、ソニーからのべ1億人分超の個人情報が流出した件で関与が疑われている一方で、組織としてのAnonymousはこれを強くしているが、メンバーが流出に関わっていた可能性があるとの海外メディア報道も出てきている。”

 まぁ流出した情報が結局どのレベルの情報なんだか分かりませんけど。ハッカーがハッキングを受けると言うのも…

 (…猿も木から落ちるって事ですかね?)

 真面目に考えるとハッカーが運営しているなら当然セキュリティレベルは高いシステムでしょうからら…同業者が腕試し(もしくは敵対組織なのかも知れませんが)してるのか、それとも今回の件で主義主張の違いで内紛を起こしたのか…

 しかし、これが本当ならFBIへ情報が行っているとか。

 運が良ければ捜査の進展が望めるかも知れませんね。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。